SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

38 / 111
隊長さんは今回お休み。
今回の主役は……アイツだ!

ところでちょっと仮面ライダーカブトの映画パンフ見付けて突如すげーこと思い付いてしまったのだが。
以下あとがきに続く。


【安価】下層のヤツで上で何が起きてるか考えようぜw

フハハハハ!

 

私 が 隊 長 だ !

 

ちなみに最近変な技をレクチャーしてもらったんだよ。宴会の時にさ。

なんと自分の声を自由自在に改変出来るという使いどころ不明の技だ。

ただ、これを使えば20代前半な俺もソプラノボイスを出せるし、試してみたらご○うさのチノとかのんの○びよりのれんちょんとかも再現できた。

それをちょっと皆の前で試してみたら爆笑だった。やったぜ。

でも……1つだけ問題があるんだよな。うん。

どうやらこれイメージ力と思い込みがカギらしくて、ちょっととんでもなく高いイメージ力が無きゃ出せないっぽいんだ。

クラインが試しにやってみたらただ声が裏返ってたし。

その条件のせいか、俺が出来るのはアニメキャラ限定っぽいんだね。これが。

えっちょっ、なんだよ、笑うか?まぁいい、笑えよ。

 

だって……仕方ねぇだろ!?アニメ系はネタで良く使うから割と覚えてるが、こっちで継続して話す相手なんて居ねえんだよドチクショウ!

あ?うん、エフ子?

……やってなかったわ今気付いた。

「なぁエフ子」

 

それじゃ早速再現するとしようか。

まずは人が見たら『こいつら怪しい関係だったりするのか?』なんて思いそうな台詞から。

「なんですか?」

 

イメージイメージ……エフ子をイメージィ……

「呼んでみただけですよ?(エフ子風)」

 

『ゴハァッw』

 

あれ、なんか皆すげー笑っとる……いや、一部倒れてるわ。

エフ子は……変化なし!安定!

「ほぇ?」

 

そしてなんのようがあったの?とでも言いたげな視線を向けてきた。

ヤバいこれは精神に大きなダメージが……主に黒歴史的な。

 

仕方あるまい、ここは現実逃避をしよう。

プレイヤーチャット起動~、適当なスレを選択~、閲覧しつつ歩く。

これで現実逃避は完了だ。

なぁに、どうせ宿に行くだけだし迷わねぇよ。

 

 

 

【安価】下層住民が上で何が発生してるか考えようぜww

 

【発光する薄幸】さん、【発光する発酵】さん、【猫耳マン】さん、【強引グマイウェイ!】さんが入室しました。

 

1.発光する薄幸

とりあえず安価最初は20»でよろしく。

 

2.強引グマイウェイ!

……ところで、みんな名前が奇抜だよな。

 

3.発光する発酵

2»お前にだけは言われたくない。

 

4.猫耳マン

2»(痛い人を見る目)

 

5.発光する薄幸

2»みんなに優しくされるツボ、三十万コルですが買います?

 

6.強引グマイウェイ!

是非売ってくれ!

 

7.発光する薄幸

6»んなもんあったら私が欲しいですね。

 

8.猫耳マン

なんかすげぇ繰り返す度に精神を削るな、この会話。話題変えようぜ。

 

9.発光する発酵

じゃあ、俺が小学生の時に居た田中の話で。

 

10.猫耳マン

なんでそうなるんだよ!?

11.発光する発酵

仕方あるまい、田中はすごかったんだからな。

 

12.発光する薄幸

なにが?

 

13.発光する発酵

下ネタ力。

 

14.強引グマイウェイ!

さ、話題変えようぜ。

 

15.発光する発酵

ひでぇなお前ら!?

 

16.猫耳マン

それじゃ俺の中学の後輩のアムロくんのこと。

 

17.発光する発酵

宴会

 

18.発光する薄幸

トラブル

 

19.強引グマイウェイ!

権力争い

 

20.猫耳マン

相続争い

 

21.強引グマイウェイ!

闇金の大量発生

 

22.発光する薄幸

モヒカンブーム

 

23.発光する発酵

みんなグレた。

 

24.発光する薄幸

上では相続争い中で決定ね。

んじゃ、誰が?35»

 

25.猫耳マン

すげードロドロした安価だったな。

 

26.強引グマイウェイ!

つーか誰だよモヒカン流行らせようとしたのw北斗○拳を思い出すじゃねえかw

 

27.発光する薄幸

私ですね。ヒャハハハハハハ!

 

28.発光する発酵

俺としてはみんなグレれば良いと思うのだけれど。

 

29.猫耳マン

28»それをやったら死人続出じゃぞww

 

30.発光する発酵

それが良いんだよ。

 

31.強引グマイウェイ!

ちょっとお前を探し出してアサシンしなきゃいけない気がしてきた。

 

32.発光する発酵

見付けられると思うか?

 

33.強引グマイウェイ!

せいぜい50層くらい、1年と掛からんよ。

 

34.発光する薄幸

黒の剣士

 

35.猫耳マン

幼女

 

36.強引グマイウェイ!

血盟騎士団

 

37.発光する発酵

ALS

 

38.発光する薄幸

ふむ、幼女が遺産争い、ねぇ。

誰の遺産?次で最後ね。それは誰の遺産?60»

 

39.猫耳マン

幼女が遺産争いw

 

40.強引グマイウェイ!

お父さんでも取り合ってるのかな?(泣笑)

 

41.発光する発酵

きっとその争いは十歳以下だけしか居ないな。あとお父さんが遺産ってお母さん死んで実家の祖父母と父親のどっちに着いていくかで席取り合戦って意味になる気がするな。

 

42.発光する薄幸

41»陰湿な手(ハブる、ともいう)を使い嫌いな姉妹を追いやり、自分に従うヤツだけで派閥を作る……大人も子供も変わらないね。

 

43.強引グマイウェイ!

ぐふぁっ……

 

【強引グマイウェイ!】さんが退室しました。

 

44.猫耳マン

ちょっと待て何故消えた。

 

45.発光する薄幸

そういやプレイヤーチャット中に一定を越えるダメージを受けたり気を失ったりすると落ちるらしいね。

 

46.発光する発酵

43»に政治家疑惑が出たな。

45»あと、お前めっちゃえげつねぇな。

 

47.発光する薄幸

え?

 

48.猫耳マン

要約するとこうだな。

政治家も子供もやってることが変わらない、という書き込みがヤツのHPを一撃で削りとったのだ。

 

49.発光する薄幸

あの程度で倒れるとかどんだけですか。

 

50.猫耳マン

49»俺はお前にその台詞をくれてやりたい。

 

51.発光する薄幸

酷いよ……

52.発光する発酵

お前にだけは言われたくないね。

 

53.猫耳マン

とりあえず最後の終わったら考えてみな。

 

54.発光する薄幸

53»そだね。じゃ、ここら辺から加速で。

 

55.猫耳マン

お金持ちのおじいちゃん。

 

56.発光する発酵

イケメンな叔父さん。

 

57.発光する薄幸

近所の山田さん。

 

58.猫耳マン

お兄ちゃん。

 

59.発光する発酵

ロクでもない穀潰しの兄貴。

 

60.発光する薄幸

政治家のお父さん。

 

61.猫耳マン

ストーカー

 

62.猫耳マン

変態のジジィ

 

63.発光する薄幸

アホな弟たち

 

64.猫耳マン

……一つ言っていい?

63»お前はあの悲劇を繰り返すつもりか!?

 

65.発光する薄幸

 

66.発光する発酵

とりあえずコイツは理解できそうにないから代わりにまとめるぞ。

上層では、幼女が政治家のお父さんの遺産を相続すべく争っている、でいいな?

 

67.猫耳マン

想像以上にカオスだww

 

68.発光する発酵

俺としては汚職で溜め込んだ、と付け加えてみたかった。

 

69.発光する薄幸

……でもありえんでしょ。

 

70.猫耳マン

知るか!

 

【猫耳マン】さん、【発光する発酵】さん、【発光する薄幸】さんが退室しました。




今回の奴ら。
猫耳マン⇒猫耳大好きな男
発光する発酵⇒キノコ頭
強引グマイウェイ!⇒リアルじゃ政治家で菊岡さんと仲が良かったりする。
発光する薄幸⇒サチ。無意識に人を苦しめる天災。



そして前書きの続き。
カブトの映画パンフ見付けて、なんとなく読んで、思い付いた。
『虫系ライダーって色々あるけどあの虫だけはなくね?』と。
何故か多くのライダーで虫が居るのに一度もライダーとして出てきていないアイツでライダーものを書いてみたくなった。
と、いう訳でそれを書くことにしたのでしばらく更新が遅くなる可能性大。

両立って難しい(´・ω・`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。