SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

37 / 111
今日の主人公はシーフードヒザくんだせ。
なんか意外と名前を気に入っちゃったのだ。
とりあえず似たような奴等を増やしてみっかな……



【メシウマ】平和に飯を食っていた俺の目の前で行われたレベルの高過ぎる宴会芸

「よっしゃぁ……行くぜっ!」

 

件の居酒屋にスレから来た組が到着してからのこと。

何故か居酒屋は隠し芸大会の様相を呈していた。

まぁそれを見ている俺……そう、隊長ではなくシーフードヒザこと俺も隠し芸やったんだがな。

ガチでシーフードを膝に乗っけてそれを食うという荒業を。

マジで大ウケしていたがあれは仕方ない。

なにせ俺が食ったのは大量の魚系ドロップアイテムであり、その内訳はこんな感じだ。

【魚粉ピザ生地】、【ニシンの缶詰】、【くさや】、【ゴンズイ】、【フグ】、【アカエイ】。

魚の名前がリアルなのはあれだな、名前が複雑だと分かりにくいからだろう。もしくは名前が思い付かなかったとか。

とにかく、俺はこれらをまとめて膝に乗っけて、それをそのまま食ってやったのだ。

圏内で食べる毒アイテムは中々に美味だったね。

それはそうとして、今目の前で行われている芸について説明しよう。

やっているのはスレ主だったハブラレンゲル……こと隊長。まさか正体がこやつだとは思わなかった。

そしてやっているのはビール瓶のSAO流スタイリッシュ開栓。

これ、どう考えても無理ゲーだよなってくらいに小さい的である瓶の蓋を短剣で切り裂くそうだ。

流石に無理だとも思うが隊長だからやれてもおかしくないんだよな。

ま、時の運ってやつだろ。ファイトだぜ隊長。

「ワッショイ!」

 

気合い一閃、隊長は横凪ぎの一撃で瓶を攻撃した。

すると攻撃のあと一瞬遅れてビール瓶のフタがポリゴンとなって消えた。

『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』

 

その光景が確認された瞬間、居酒屋の全員が拍手喝采を送った。

あ、隊長ドヤッとしてやがる。コノヤロー。だがすげーから許す。

つーかここまでジョッキ3つでビールを延々と注ぎ続けるとかその手の宴会芸だったがここまですげーのは初めてだわ。

さて、次は何かな?

「次の隠し芸は……エントリーナンバー不明、あああああ!」

 

どうやらあああああとかいう謎の奴らしいな。見た目はすげー爽やかだけど。

一体なにをやるんだ?

「よろしくお願いします」

 

うぇい!?

 

 

 

【若者の人間離れ】平和に飯を食っている俺の目の前で行われたレベルのおかしい宴会芸がヤバい

 

【シーフードヒザ】さん、【照り焼き北京】さん、【プライドポテト】さんが入室しました。

 

1.シーフードヒザ

現在某所で開かれた宴会に参加中、行われた宴会芸のレベルがおかしい。

 

2.照り焼き北京

あ、まさか隊長か?

 

3.シーフードヒザ

2»居るけどある分野でなら隊長を上回る逸材が現れたわ。

 

4.プライドポテト

なんだなんだ。焦らすなよ。

 

5.シーフードヒザ

それはフリと思って良いんだな。

と、いうか俺らの名前全部誤字系だなんて偶然すげーよww

 

6.プライドポテト

5»フリじゃねぇよ!

 

7.照り焼き北京

じゃあ、プリなのか?

 

8.プライドポテト

不倫してどーする!

 

9.シーフードヒザ

え、じゃあ通り掛かった所で華麗に財布を抜く?

 

10.プライドポテト

それはスリ!

 

11.照り焼き北京

横浜行くと押し売りされるよな。

 

12.プライドポテト

クリかよ!?

 

13.シーフードヒザ

キュウリの仲間。

 

14.プライドポテト

それはウリだよ!つーかふざけすぎだ!

 

15.シーフードヒザ

そう褒めないでくれ、照れるじゃないか。

 

16.照り焼き北京

そう褒めないでくれ、照れるじゃないか。

 

17.プライドポテト

お前らが結託して俺をハメてるんじゃないかと本気で思い始めてる。

 

18.シーフードヒザ

……ま、まぁ本題だ。

まずここでやってる宴会芸だが、俺もやった。ガチで大量の毒シーフードを膝に乗っけて喰ったったw

 

19.照り焼き北京

ガチのシーフードヒザとかやべぇな。

 

20.プライドポテト

もはやツッコミに疲れてきた。

 

21.シーフードヒザ

そして隊長は……

 

22.照り焼き北京

(ゴクリ)

 

23.プライドポテト

何があっても突っ込まねぇからな。

 

24.シーフードヒザ

ビール瓶のフタを短剣で瓶を傷付けずに斬って開栓した。

 

25.照り焼き北京

安定の人外ww

 

26.シーフードヒザ

しかもこれにはまだ上が居る。

 

27.プライドポテト

ダメだ……胃が持たねぇ!

 

【ベドシエ】さんが入室しました。

 

28.ベドシエ

よろよろー。

そして27»気を強く持て。隊長はリアルだともっとヤバいって思えば辛くないぞ。

 

29.プライドポテト

28»むしろそれ追い討ちにしかならんわ!

 

30.シーフードヒザ

29»が治ったな。それじゃ一番ヤバい奴の発表だ。

それは……

31.ベドシエ

ゴクリ……

 

32.シーフードヒザ

隊長の次の次くらいに宴会芸をやった田中だ!

 

33.照り焼き北京

不覚にも噴いた。

 

34.プライドポテト

不覚を取った。

 

35.シーフードヒザ

オイ34»wお前何してるんだw

 

36.プライドポテト

戦ってますが何か?

 

37.シーフードヒザ

集中しろやw

 

38.プライドポテト

んじゃ、詳細よろ。

 

39.シーフードヒザ

……良いだろう。

田中がやったのは簡単だ。その場に居た全員の声を寸分の狂いなく真似したんだ。

しかもロリっ子の声もだぞ!?

 

40.ベドシエ

ちょっとその居酒屋特定するわ

 

【ベドシエ】さんが退室しました。

 

41.照り焼き北京

えっちょ……40»ってロリコンか?

 

42.シーフードヒザ

知らね。まぁそれはともかくな、ロリっ子の声を真似してたんだが、そいつは男で、しかも見た目が……

 

 

 

ヤーさんなんだよ。

 

43.照り焼き北京

ブフォッwwwwwww

 

44.プライドポテト

ぐはぁっ

 

【プライドポテト】さんが退室しました。

 

45.照り焼き北京

44»!?

 

【プライドポテト】さんが入室しました。

 

46.プライドポテト

スマソ。一回聖晶石で復活したわ。あぶねーあぶねー。

 

47.シーフードヒザ

本格的にダメじゃねぇか!

 

48.プライドポテト

大丈夫、あと二十個はあるから。

 

49.照り焼き北京

48»俺はてめーが恐ろしい。

 

50.プライドポテト

ま、とにかく何があったのかは分かったし、俺は抜けるわ。

 

51.シーフードヒザ

乙ー

 

52.照り焼き北京

乙ー

 

【シーフードヒザ】さん、【照り焼き北京】さん、【プライドポテト】さんが退室しました。




今回の奴ら、ただし名前の由来のみ

ベドシエ⇒ある単語とある職業を合わせて単語の方を誤変換しただけ。

シーフードヒザ⇒ピザ系にしようと思ったがふとテレビを見てヒザにしようと思い至った。

照り焼き北京⇒照り焼きチキンが気付いたらこんな風に。

プライドポテト⇒マ○クでポテトを頼むときマジで間違えた(実話)から。
どうでも良いが半ニートはポテトでならジャガイモを切って揚げる奴よりマッシュにしてから整形して揚げるやつの方が好きだ。屋台で売ってたあれ、どこのやつなんだ……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。