SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

36 / 111
今回からタイトルを積極的にネタに振っていく事にした。
スレタイ部分がそのまま来ることもあるが大抵はこんな感じ。
そして今回だが……なんと、重要な秘密が明かされるそうで。


これはww偶然って恐すぎるww

「アインクラッドよ!私は帰ってきた!(キリッ」

 

久しぶりに帰って参りましたアインクラッド……隠しエリアはNKTだったよ……犠牲だって出た……

だが私は帰って来たのだ!このアインクラッドに!

ところでここどこ?

俺は、帰って来たのは良いものの元々居た層とは違うなぁ……と思いつつ、ここがどこの層だかを確認した。

【76層】

なるほど。アインクラッド第76層、ねぇ。攻略も進んでるなー。

とりあえず俺のレベルってあのエリアのお陰でずいぶんと高くなってるし、気楽に行けるか。

さーてと。久しぶりにプレイヤーチャットでくっだらねぇ馬鹿話でもしてくるかな。

 

……お!なんかこれwktkするタイトルはっけーん。さぁ、ここは一気に突……え?エフ子どうしたん?

 

あぁ、腹減ったのね。

それなら任せなさい。とりあえず帰還祝いに美味い飯食おうぜ!

「れっつごー!です」

 

そして俺はメニューを操作し、カレス・オーの聖晶瓶を数本取り出してスキルを入れ換える。

索敵と偉騨天、サーチしつつ最速で走れる組み合わせである。

えと?飯屋飯屋……うぉっ!?これは……クク、この層最高だわ。

俺は、索敵のマップで街の中の飲食店を検索して、ある店を見付けるとニヤリとしてしまった。

これは行かなきゃな。

そう思ってすぐ、俺はエフ子を背負って走り出していた……屋根の上を。

「アイエエエエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」

 

お、ノリの良い奴サンクス。その反応を待っていた……サービスじゃっ!

メニュー操作、そして装備フィギュアから以前入手したほとんど防御力が無いけど敏捷が3上がる装備シリーズ、【月影シリーズ】を纏い、さらに武器を髭切にしてその上でおまけにネタ装備である忍の装身具も付ける。

これで完璧にニンジャルックである。格好いいだろ?格好いいと言えよ!

「あれは……なんだ!?」

 

「超人か!?」

 

「パルクールか!?」

 

「化け物か!?」

 

「「「「いや……隊長だ!」」」」

 

あ、おまいら仲良いね。そんな君たちには攻撃力1、その代わり飛んでいく時白い軌跡を残す手裏剣改をプレゼントだ。額にドーン!

サラダバー!(意訳:さらばだ!)

 

 

 

「ふぃー、やっぱ動いたあとの飯はうまいねー」

 

「?」

 

あ、わからないか。さっき背負われてたしね。でも斜めだったし微妙に疲れただろ……まぁ、それは置いといて、と。

久しぶりに全力で走り回った俺だが、目的は忘れちゃいない(←七回通りすぎた)。

そう、この店……居酒屋だ!

あー懐かし。実家のふいんき(何故か変換出来ない)そっくりで良いわー。

しかも置いてあんのが何故かウチのメニューにそっくりな辺り偶然すぐるわー。

「あ、梅風味ポテト1つ」

 

「了解です」

 

あと、どういう訳かここの店員のデザインが姪っ子そっくりなんだが……うぅむ、偶然ってすげー。

そうだ、この感動を忘れぬ内にプレイヤーチャットへ……!

あ、ついでに名前もちょっとおふざけ用のに変えとこう。

 

 

 

【偶然って】76層の居酒屋かすげぇww【恐ろしい】

 

【ハブラレンゲル】さん、【ベドシエ】さん、【ピザが食いたかった】さん、【シーフードヒザ】さんが入室しました。

 

1.ハブラレンゲル

とりあえずタイトル回収。

偶然って恐ろしいな。

 

2.ピザが食いたかった

ん?なんのことだ?

 

3.シーフードヒザ

皆目検討も付かないぜ

 

4.ベドシエ

1、2»おまいらの事だわ!

 

5.ハブラレンゲル

うんうん、何故ピザが食いたかったやつとシーフードピザと見せ掛けたシーフードヒザが揃うとか偶然にしちゃ出来すぎだよなって気がする。

 

6.シーフードヒザ

おいおい、シーフードを乗っけたヒザを食いたい奴なんて居ないだろ。

まぁ食べられるなら出来れば綺麗なおねーさんに食べられたいです。

 

7.ハブラレンゲル

欲望に素直でよろしい。

 

8.ベドシエ

そんなお前には綺麗どころの多い攻略組への参加をオヌヌメするぜw

 

9.ピザが食いたかった

おすすめはしないのな……

 

10.シーフードヒザ

それよかスレ主よ、本題に移ってはくれんかのう。

 

11.ハブラレンゲル

おkおk。そんじゃ本題じゃが、76層にあった居酒屋がマジですげぇんだわ。

 

12.ピザが食いたかった

76層の居酒屋?行ったが普通だったぜ?

 

13.ハブラレンゲル

12»前フリサンクス。

まぁその居酒屋がな……リアルにあるのとほぼ一致するメニュー内容なんだよ!

 

14.シーフードヒザ

な、なんだってー!?

 

15.ベドシエ

な、なんだってー!?

 

16.ピザが食いたかった

な、なんだってー!?

 

17.ハブラレンゲル

わざとらしいぞw

まぁそれでな?俺、リアルの方のそこの関係者なんで一通りメニューは知ってるからメニューを見ずにマイナー過ぎて頼まれないタイプの料理を頼んだんだわ。

するとな、来たんだよ。

 

18.ベドシエ

17»それだけじゃ断定出来んぞ。もしかしたら偶然かもしれない。

 

19.ハブラレンゲル

だとして検証方法なんてあるか?

 

20.ピザが食いたかった

なんかそこ限定のメニューとかあれば良いんだが。

 

21.シーフードヒザ

20»創作料理系ならそれもいいな。

 

22.ハブラレンゲル

スマソ、リアルの方じゃありがちでおかしい料理ってのが多かったから創作なんてもんはほとんどねーわ。

しかもそれ、割と誰でも思い付きそうだから決定打にはならん。

 

23.ピザが食いたかった

ぬぅ。

 

24.ベドシエ

あ、裏メニューとかあるか?

 

25.シーフードヒザ

24»お前は天才か。

 

26.ピザが食いたかった

確かに裏メニューなら一致はしねぇだろ……

 

27.ハブラレンゲル

24»名案だな。だが無意味だ。

 

28.ベドシエ

えっちょっ酷い。

 

29.ハブラレンゲル

俺のお腹が死ぬ。

 

30.ピザが食いたかった

あー、仕方ねぇな。食い過ぎは良くない。

 

31.シーフードヒザ

人数がそれなりに動員出来れば良いんだが。

 

32.ベドシエ

あ、それなら俺行くわ。店名教えてよろ。

 

33.ピザが食いたかった

なんか面白そうだし酒呑みがてら行きますかね。

 

34.ハブラレンゲル

りょーかい。俺は店の中でニンジャルックしてるから。

店名は居酒屋茅原だぜ。

 

35.シーフードヒザ

そんじゃ俺氏はヒザにシーフード乗っけながら片足飛びでそこまで行くぜ。

 

36.ハブラレンゲル

おう、頑張れよー!

 

【シーフードヒザ】さん、【ピザが食いたかった】さん、【ベドシエ】さん、【ハブラレンゲル】さんが退室しました。

 

 

……さて、俺はここで他の奴等が来るまでのんびりとコーラでも飲みながら(アルコールはマジで無理。リアルじゃ居酒屋の店長を一応やっててもアルコールは無理)飯を食いますかね。

「あ、←↑→↓↓AB(リアルだと裏メニューだったイカリングとオニオンリングの謎のコラボレーションにいくつかのソースが付いたおつまみ)を1つ」

 

「了解いたしましたー」

 

金には困らんからな!

 




重要な秘密。
それは隊長が店長やってるのは居酒屋ってこと。
そして、それがほぼ完璧に再現されてSAOにあると言うことは……?

あ、あとベドシエくんのプレイヤーネームはまだ公開しない。でも多分みんな分かってるんだろうな。きっと。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。