SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

30 / 111
ダメだ……最近スランプ感が出てきたぜよ。
いつなら1週間と開けないのに1週間以上投稿しとらんかったぜ……
あれかね、新作出したからって思い付きの設定をくっ付けて行く作業が無駄に楽しかったのが原因か。

まぁここは1つこの話でレベリングに区切りを付けてサクッと攻略行かせちゃいますかね。



【大特価】喧嘩大安売り中

おいっす俺俺、俺隊長。

どうでも良いけど小学校の時陰湿な事されたからクラス替えの時の自己紹介で柔道やってますと得意気に言ったら何を思ったのか反応した奴がいた思い出がある。

確か名前は阿部くん。常にツナギを来てて親父はバーのマスターだった。

その後聞いた話では阿部くんは柔道を始め異様なほど寝技を決め、対戦相手の腰を抜かして行ったとか。

なんて恐ろしいんだろうね。一体誰がその才能を目覚めさせたんだろうか!

「ダウト、です!」

 

「orz」

 

さっきの阿部くんの話関係無いけどさ、なんか今無性に腰を抜かしそうな気がする。

なんでだろ。

あぁそうか。

さっきから………

「負けすぎだろpohさん」

 

トランプやってたら死ぬほどpohさんが弱かったし、それに驚いてしまうんだろう。

さっきから10枚溜まったところでいつもエフ子にダウトされて手札が恐ろしい事になってる。

いくら消費してもエフ子の勘が良すぎて上手いことダウトされてる。

しかもダウトを仕掛けても失敗………エフ子、恐ろしい子。というかpohさんもpohさんで恐ろしいです。ハイ。

幸いなのはこれに懸かっているのがただのリポップまでの時間を潰せる面白い事をするという罰ゲームだけなことかね。

今だってすでにpohさんが何をするのか楽しみになってきてるし。

流石に20枚近くになってくると勝ち目は無いよな。

俺は五枚、エフ子三枚、ふぃーちゃん六枚、pohさん………30枚(さっきのダウトで更に増えた)

で勝ち目は流石に無いと思う。

俺ならその時点でいかに嫌がらせをするかを模索する頃だ。

例えば手札に揃って………ん?揃って?

あ、そういやpohさん手札多いし13種全部揃ってんのもあるんじゃないかな。

だとすればここからはpohさんのターンだ。

まぁとりあえず俺は次の番たまたま手札に正しいカードがあったのでそれを置いた。

そしてその次、エフ子のターンで悲劇が起こる。

「ダウトだ」

 

pohさんの手札には恐らく全種類揃っているのだろう………ニヤニヤしている。多分ずっとやられてきた分今最ッ高にハイって奴なんだろう。

でもさ、俺の記憶が正しければこのトランプ54枚あったし、JOKERを一度も見てないんだよね。今のところ。

あ、分かった?今必死にpohさんのフラグを建ててんの。

いや、別に悪意はないよ。ただちょっと面白いかなーと思うだけでさ。

お、ちょうど今から一番上がご開帳だ。何が出るか……

「……JOKERだと!?」

 

「「……(笑)」」

 

「笑うなよ」

 

ついうっかり笑ってしまった。まさか丁寧にフラグを回収してくれるなんて。なんて心優しいんだ。

さて、これでエフ子はラスワンだけど、pohさんはもう40枚近いし、その上俺も残り三枚だ。

これで逆転は流石にキツいと思う。

次にふぃーちゃんが何を出すかによるけど。

「それじゃ私。7」

 

ふむふむ、ふぃーちゃんは安定の7、と。

確か店に居るときもやたらふぃーちゃんだけ受け持つ会計が700円やら7000円だったりで7が多いんだよね。

何でだろ?

「8だ」

 

そしてここでpohさんのターン。

だが……嘘発見。

実はこれまで俺が確認した中では8は出ていないし、そもそも手札に8がある。

ついでに言っとくと今9が無いからリセットした方が楽なんだ。pohさんには悪いけど。

「ダウト!」

 

「フッ……JOKERだ!」

 

あ、そういやそれもあったね。

でもプレゼントありがとうpohさん。

山札に何故か9が都合よく入ってた。

「9」

 

さぁ俺からリスタートだ。

いや数変わって無いけども。

「10」

 

「J」

 

「Q」

 

「K」

 

さて、番が回って再び俺。現在の枚数は四枚だが、pohさんは………お察しだ。

だがふぃーちゃんが三枚だから一回はダウトして成功させておきたい。

あるいはふぃーちゃんを騙して回収させたい。

「A」

 

その為に迷ったフリしてJOKER投入。願わくばダウトしてくれ。頼む。

「掛かったねマスター。ダウ「PIGAAAAAAAAAAA!!!」」

 

って、ありゃっ?

なんか敵が出てきちゃったみたいだ。

ということはこれでダウトはお開き……

上がったのエフ子だけじゃん。

何かと長めにやってたのにあがったの一人だけかw

しかも横でpohさん血の涙流してるよ。

アハハ……もう笑うしかないってくらいに真っ赤なオーラを出してら。

いやはや、この温厚で紳士なpohさんがラフコフのリーダー張ってる理由が分かったような気がする。

多分キレた勢いで作ってやめるにやめられないとかだと思う。

「クソがぁ……たっぴらかすぞテメェ……」

 

ところでpohさんって沖縄県民なのかな?

あ、でも良く考えりゃたっぴらかすはマから始まる流神で有名だからノーカンか。

それより今は敵とpohさんとの戦いでも見るかな。

まずpohさんが短剣を出してそれを投げ、当たると同時に同じ早さで移動したのか抜いて短剣ソードスキルの内便利度最高のアーマー・ピアース(敵の防御を抜いてしばらく防御ダウンの突き攻撃)を使用。

その上キャンセルしてアクセル・レイドに繋げて9連撃。

まさかpohさんもキャンセルをするなんてな。いつも優しい人が怒ると恐いね~。

さて、俺も参加しますか。

俺はメニューから手頃な短剣を二本取り出し、お手玉を始める。

まぁ正確にはお手剣かもしれないけどさ。

そして短剣を手に取る度に投げて敵に突き刺し、クイックチェンジで回収する。

ちなみにどうでもいい知識として、二本同時に持っていなければ誰でも理論上二刀流は出来るんだよ。

一本で斬りつつもう一本をキャッチ&使ってた方を投げて斬る。

そのループさえ出来ればね。ただ俺は短剣でしか出来ないが。あとこの投げてタイミング良くクイックチェンジで回収のスタイルオンリーだし。ダメだな俺。いつかはハンマーでやれるようになんなきゃ。

「うらぁ!」

 

おろ、pohさんが突然やたらデカい両手剣を出してきたよ。

一体何をするのやら。

とりあえず一旦離れて投げ続けよう。

隣でふぃーちゃんがエフ子と戯れてるが気にしない。

自分だけ腕の動きを止められない中隣で戯れてるのがちょっと羨ましいけど気にしない。

羨ましさのあまり少し早く終わらせたくてうっかりキリングボム(効果範囲がやたらと狭い、当たってから爆発までの時間が短いし感度が良すぎる、代わりに死ぬほど強い。威力はクレイジーボムに劣るがクレイジーボムより結構軽いので投げると速い)を大量に取り出しちゃったがうっかりだから仕方ないよな。うん。

しかもうっかり投擲スキルで現状最も速く投げられるソニックスロウを使っちゃったが、ただ単に短剣を投げる途中でうっかり手を降り被っただけだから!ただそこに握っていたのがたまたまキリングボムだっただけだから!

え?pohさん?

大丈夫大丈夫、今pohさん足元をスライディングキルしてるから当たらないさ。

さぁキリングボムよ!この敵を爆発死散させてやるのだ!

「PIGA………」

 

ってあれ?ギリギリ生きてんじゃん敵。

じゃあここは一度近付いて一撃虐殺クラッシャーを喰らわせ………

「ぬんっ」

 

Nice boat.




どうでも良いけど現在フラグが乱立中です。回収漏れ絶対出るわこれ。
まぁいくつか確実に回収するやつもあるが……ぬぅ。
とりあえずここは意味の無いジョークでも入れて場をかき回しますかね(笑)
今回も悪いジョーク的な意味でジョーク回なんだがな!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。