SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

29 / 111
ちょい久しぶりのスレと投稿。
約1週間ぶりだぜ………
ちなみに本編がその代わりと言っちゃ難だけど5000文字くらいになってるから許してくだせー。


【これは酷い】PSだけなら最強っぽい奴等が戦ってる

「フゥハッ!」

 

「…」ズザザザザザザザザザザザ

 

「おらぁ!」

 

「えいっ!」

 

四人で同時にそこら辺で見付けた手頃な強敵を殴りまくる。

と、言ってもレベルは150だし、単に数が少ないから確実に回避出来るってだけだけどな。

あとこいつと戦ってるのは、なんかたまたま持ってるのを思い出したとあるスキルの影響だったりする。

エクストラスキル【火事場の馬鹿力】

いくら削られても一度1で耐えてその後数秒無敵になり、最大から減ってるHPの分攻撃力に上乗せすると言うキチガイスキル。

それにオートヒールを加えることで結構な実質的防御を得るのだ。

そのため1つの巨大な目の回りに大量の目を持ってるキモいコイツも………

「ヴェェェイ!」

 

意外と安定して消せる。

やっぱ一撃虐殺クラッシャーは優秀だってのが分かるね。

いくらクイックチェンジとかも併用してえげつないくらいに攻撃回数稼いでもマトモにダメージ入らんが、毒が結構強い。

ガリガリ削れて美味しいです。

ほら、今も一匹始末した。

主にダメージソースはふぃーちゃんとpohさんだけどね。

ちなみにエフ子についてはストレージで見付けた【隠者のマント】でヘイトが出ないように時々攻撃してもらってる。

それだけでレアドロ率上がる………お、俺のレベルも上がってるじゃん。いやっふー。

とりあえずステはバランスで筋力敏捷重視にしとこう。考えんのめんどくさい。

それにどうせ、適当に振ってもここのヤツはレベル高いからすぐに新しく振るポイントが手に入るんだよな。

いやぁウハウハですわ。

んじゃ、元気にあと何十体か狩りまくりますかね。

あ、そうだ。ついでに新技の調整もしよう。

今ならきっとこれまで相手が居なくて出来なかった技も出来そうだもん。

いや、確かに相手強いけどさ、やっぱそれでもおふざけは必要だよね?

「てな訳で………サッカーしようぜ!お前ボールで俺フォワードな!そしてお前らゴールキーパー!」

 

「どういう訳だよ」

 

Pohさん、ツッコミナイスだ。

ただそこに一切の意味は無いがな。ノリである。純粋な。

ちなみにこの技の名前はイカサマイレブン。イナズマイレブンじゃないぞ、イカサマイレブンだ。

特徴はあからさまにジャッジスルーのパクりである【撃鉄】という体術スキルを使用することと、最初に蹴り飛ばした敵をボールにして弦月とかその他スキルでイナズマイレブンやるところ。

ただどうしても化身とかが出せないから頑張ってもファイアトルネードとかエターナルブリザードとソニックショット、デスソード辺りを少し再現出来る程度なんだけど。

主にスキルの色の問題で。

でも、幸いにして投擲スキルは裏技として足でキックせずに接触した状態で思いっきり振り抜いて飛ばすとシステムアシストを付ける事が可能だからそれを使っていつかはマッハウィンドも再現できそうなんだ。

イナズマ落としとかイナズマブレイクは無理だけどな!

「マスターの行動に訳を求めちゃダメだPohさん、それは私達凡人に理解できる範疇にない」

 

ふぃーちゃん、凡人は普通君みたいな事は出来ないと思うんだ。

あと、ここに凡人は居ないぜ?

Pohさんだってめちゃくちゃ強いし、俺が今やってる事だって多分普通じゃない。

さぁふぃーちゃん、普通じゃないと認めるんだ!

「刺す」

 

そーですかハイ………じゃあとにかくここで一旦決闘でもするかぬ?

今敵をサクッと蹴っ飛ばしたし。

お、なんか都合よく敵が蹴っ飛ばした目玉に当たってら。

それでダメージが入りあったのかヘイトが………乙。そしてご愁傷さまDEATH。

 

 

 

うっす。分かりづらくてすまないがPohだ。

ところでどうでも良いが今目の前で行われている決闘に俺は口を出すべきなのかそうでないのか………ただ本能としては入っちゃダメだと分かってしまってるんだがな。

決闘してる二人とも動きおかしいし。

壁走ってる隊長の動きは嬢ちゃんよりもキレがあるが…嬢ちゃんも体がブレるほどの速度で反応してて一進一退というか0進0退だ。

つーか隊長、あの動き完全にふざけてるよな。

攻撃の時わざわざ剣を投げ上げて落ちてくるまで斬って落ちてきた瞬間剣の勢いを殺さず攻撃に生かすとか聞いたこと無いからな!?

そして嬢ちゃんも嬢ちゃんで突き出した短剣が小刻みに震えているようにして恐ろしい速度で隊長の攻撃全てを弾いてるのもな………あぁ、これを見てるとただちょっと決闘に慣れてるだけの俺が悲しくなってくる。

アイツら、俺が居なくて大丈夫かね?

ザザとジョニーはまぁ、強さだけなら俺に続くくらいに強いし人望もあるから良いが、なんかウチには合わない感じの………なんつーか嫌な奴ぶってるだけで根は悪い奴でもないアイツとか、ザザに憧れてウチに入ったチビ助とか、やたらとイケメン感が見え隠れするあの人もちいと不安なんだよな。

もし討伐隊なんてものが押し掛けたりしたら大変だぞ。

俺だけ逃げちまったみたいな形になる。

それに見捨てらんねーし………あぁダメだ、憂鬱になってきやがった。

「どーしたんですか?」

 

そんな時、隊長んとこの…エフ子?がやってきた。

あ、もしかして変なカオしてたか?

ハハ、昔から考え事すると変な顔に見えるって言われるんだよな………

そうだ、エフ子ちゃんを見て気分を変えられたからか良い事思い付いた。

俺はここで何を担当するかということだ。

殲滅は隊長と嬢ちゃんで事足りるし、料理はドロを適当に焼いて食えば良い。

だが、この状況を記録するヤツがいねぇ。

ならばここで俺が記録しようじゃないか。

フレンドへのメッセージは送れないから、ここは1つ捻りを加えてみたんだ。

そう………プレイヤーチャットだ!

27.某蜂蜜熊

そういう訳で今から目の前の決闘の実況します。

早すぎてハショるしか対応できない場合もあるんでご了承ください。

 

28.ムッコロ星人

27»目の前で決闘してる奴の一人を把握した。

それと同時に真実だと理解できた。

 

29.カボチャヘッド

27»誰か死んだら墓は造りますよ?

 

30.某蜂蜜熊

29»作らんでええ。

あとこっから実況です。

現在両者ノーダメ。お互いに壁を蹴って移動したり空中で七回ほど斬ったりmobをサッカーボールのようにしたりと忙しいです。

 

31.ムッコロ星人

二人が人間かどうか本当に疑問なんだが。まぁアイツなら仕方ない。

 

32.ギルさん

アイツって誰だ?

 

33.ムッコロ星人

32»調査隊ってとこの隊長。

 

34.某蜂蜜熊

もはや隊長はアイツだから仕方ないになるのか。

あと名前出ちまったしこっからは隊長って呼ぶぜ。

そして現在隊長が相手に一撃入れたところ。

あえて言うとハンマーで短剣より多い手数を出すとかおかしいと思う。

 

35.カボチャヘッド

恐ろしいものだね。

 

36.ギルさん

ハンマーで短剣より手数をのくだりでボディビルダーを想像したんだが。

 

37.ムッコロ星人

36»あやつは一般的な体型だったな。

PSがチートクラスなだけだ。

 

38.ギルさん

どんだけだよ………

 

39.某蜂蜜熊

38»俺的意見だが、レベルさえあるなら攻略組でもトップクラスになれると思う。

というかそうじゃなきゃ目の前の事象を理解できない。

突然隊長が光って高速移動したらいつの間にか結構なダメージが入ってた。

ただ隊長も少し喰らったみたいだ………恐ろしいものを見た。

 

40.ギルさん

もう隊長は隊長って名前の新種生物なんじゃないのかと思えてくるのは俺だけか?

 

41.カボチャヘッド

40»禿同

 

42.ムッコロ星人

40»禿同

 

43.ギルさん

だよな。

 

44.某蜂蜜熊

続き。

なんか今度はやってることが完全にアニメみたいになってきた。

隊長の動きが加速しやがったよ。

それに対応出来てる相手の方も凄いが、隊長の動きが多少ラグって見える。

加速系スキルって言われても信じちまいそうだぜ。

 

45.ムッコロ星人

システム限界でも越えたか?

 

46.カボチャヘッド

   ________

  |  R  |

  |  I   |

  |  P   |

  /      \

  |      |

安らかに眠れ。

 

47.ギルさん

46»気が早いぞ。

 

48.ムッコロ星人

46»そして一瞬でそれを書いたお前の才能に脱帽したw

 

49.某蜂蜜熊

だが本当にそれが現実になってもおかしくなくなってきた。

デカブツが乱入した。

レベルは俺の感覚では150とか行ってておかしくないと思う。

 

50.ギルさん

突然の侵入者だな。

 

51.ムッコロ星人

とりあえず侵入者に合掌。

 

52.カボチャヘッド

怪物に入られても困るけどね。墓に。

サイズが合わないもん。

 

53.ギルさん

52»着眼点そこか。

 

54.某蜂蜜熊

52»とりあえず新鮮な死体はそこに行かんと良いな。

もう敵が死んだ。

片や残像を残して目ムワを引き起こし、片や取り出した剣を振る勢いで敵の体を登って頭上から延々とソードスキルしてやがったらすぐ死んだ。

もう俺の目はおかしくなってんのかな?

 

55.ムッコロ星人

54»アイツが居るんだ、不思議現象の20や30くらい起こってもおかしくないさ。

 

56.某蜂蜜熊

あ、また戦闘………お互い体力は五分五分だし、どう転ぶかわからん。

予想したいやつ居る?

 

57.ギルさん

相手の方に一票

 

58.ムッコロ星人

隊長に一票

 

59.カボチャヘッド

隊長に一票

 

60.ムッコロ星人

57»お前が心優しい奴なのは分かった。それに相手も強いのは理解している。だがアイツだけは倒せない。

エアーマンよりタチ悪いもん。

 

61.某蜂蜜熊

決着ついた。

詳細は67»頃に。

 

62.ムッコロ星人

うぇ?

 

63.ギルさん

一体何があった。

 

64.カボチャヘッド

豆腐でも落ちてきたか?

 

65.ムッコロ星人

なんか今隊長のしてやったり顔を想像した。

 

66.カボチャヘッド

どっちが勝ったんだろうね。

 

67.某蜂蜜熊

勝者:隊長

勝因:片手剣に持ち変えた時にハンマーを上に放り投げてたのがたまたま当たった。

でもどうやったら五本くらいのハンマーを一瞬で投げられるんだろうな。恐ろしいよ。

 

68.ギルさん

まさか66»がほとんど当たってるなんてな。メテオはないわ。

 

69.ムッコロ星人

せやな。だがハンマーメテオとか考えただけで恐ろしい。

 

70.某蜂蜜熊

とりあえずここらで二人の方に色々聞いてくら。

今度書くだろうからその時はよろしく。

 

71.ギルさん

70»乙!

 

72.ムッコロ星人

70»乙!

 

73.カボチャヘッド

70»乙!

 

【某蜂蜜熊】さんが退室しました。

 




さて、今回投稿が遅れた理由だが………つい出来心でオリジナル作品書いてただけなんだ。
まぁ大して面白くもないさ。

でもまぁ、暇な時にでもどぞ。(宣伝)
タイトルは【現代魔法世界の最強サボり魔】でっせ(露骨な宣伝)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。