SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

27 / 111
今回は隊長がホロウ・エリア入りするまでのグダグダのみ。
あと気付いたらこの作品も一周年。記念でアンケートやってます。



【カーニヴァル】調査すっぞおまいら【後編】

「ウェウェイ!」

 

雑魚集団に対して一撃虐殺クラッシャーを二打。

すると全員ポリゴンになって消える。

ちなみにポリゴンとはポケモンのポケモンではない。というかそっちになったら倒せなくなるな。

「わー!」

 

そしてエフ子も気合い一発の飛び膝。何かと威力の高い体術使えるとかマジでうわ幼女つよいという感想しかないです。そしてドロップウマウマ。

正直レアドロ量産能力は便利すぎる。

それゆえにエフ子の装備も割と充実してるしな。

まぁ?俺には~、敵いませんがね~?

防具もいらんレアドロ売って手に入れたコルで入手した上層の防具…なんだっけ?着るだけで防御が下がる代わりに攻撃が上がるって便利なこの装備…そうだ、レギオンストームジャケット。

なんと300万コルだったがたまたま売ってもらえた。どうやら真っ黒な奴が売りに来たは良いが装備出来ないしデメリットもあるからと本来の価格の半分くらいになってたのを値引きして、だが。

あとは、一撃虐殺クラッシャーの強化だな。これはもう作った鍛冶屋のとこで全部威力に振った。正直速度は立体回避軌道が出来るからね。

んで、現在のステは攻撃極振り防御紙、そんなバランスの悪い状態なのだ。

まぁ俺であれば、そう俺であれば大丈夫だがな!

そもそも防御下がっても元の防御力のお陰で前の装備より高くなってるし。

凄くね?上層で買った装備凄くね?(ウザさ天元突破)

俺は意味もなく装備を目の前のわんわんお的な敵に見せ付けてみた。

するとわんわんおも威嚇をしてきたので素振り的に天空。

だが対抗意識かわんわんおは付近の他敵をヌッ殺した。

いや、俺何もしてないけどね?まっさか敵が敵を倒すとは思ってないよ。

ならばこれはレアイベントか。

いい具合に敵が同士討ちしてくれる系の。

「魔神拳!」

 

じゃあもっとすげーもん見せてやるよ。

隠し玉の魔神拳だ。実はただ前に紹介した閃打の光だけを残す裏技を複数重ねる事で拳が光るだけだがね。

ちなみにめっちゃかっこいい。

ただもんの凄く弱い。

斬鉄剣もどきの正反対に位置する技なのだ。

「にゃふりんがぅ!」

 

あ、チクショー今度は良く分からん動きをして来た。

ならば期待に沿ってやろう。

ジャンプ二段ジャンプ空中ステップクイックチェンジで楯出してそれを足場に壁ジャンプ楯回収ののちサンドバッグ召喚。

ついでに演出代わりの星打(閃打より射程が長く威力が低い。でも黄色だし格好いい)を当ててから空中でコンボ開始。

バーチカルスラントソニックリープキャットネイルスネークバイトホリゾンタルメテオブレイク…クイックチェンジでハンマーに切り替えスプラッシュアッパー、落ちてくるのに合わせてグラビティドライバー、落下したら投擲で手頃な槍を投げ付けてコンボ終了。

技名は【大天空もどき】。

出来れば全部剣でやりたかったが都合の良いスキルが無かったのだ。

でも凄くね?ダメージもかっこよさも備えたとか、無敵じゃね?ヤバくね?

「………」

 

これにはわんわんおも口をあんぐりさせている。さながらアングリーバードの如く。

嘘だ。アングリーバードは口を開けては居ないな。まぁ具体的にはアゴが外れてる。

そして他の仲間たちもキョトンとしてる。

その中でただ一人、エフ子は目を輝かせている。

うんうん、子供って良いね!純粋で!

とりあえずなんかわんわんお動かないし、ここは一発とどめを刺してから帰りますかね。

一撃虐殺クラッシャーを構えて…理不尽な殺意と共にグラビティドライバー。相手は死ぬ。

 

にゅやっ!?コイツ固い。一発じゃ死なん。

どうすれば………ハッ、ここは弱体化付き猫缶でも喰わせるか?

なんか店で売ってた猫缶に弱体効果を付けたやつらしい。ネタ枠として売っていたのを買っておいたのが効を奏したな。

さぁわんわんお!猫缶を喰らうが良………

「ワン」プイッ

 

「ニャッ」パクパク

 

うそん。

何故出てきたにゃんこ。そこはわんわんおにやれよ。てかわんわんお、飯を粗末にするなし。

ムカつくから消そう。もう一切手加減せずにぶっ飛ばそう。

まずモールクラッシュ。自分より小さい相手を地面にめり込ませるソードスキルでわんわんおを封印する。

「エフ子、にゃんこを回収よろ」

 

「了解ですっ!」

 

んで、猫缶に夢中なにゃんこをエフ子に回収させて、ゴルフっぽいポーズを取る。

お分かりいただけただろうか。つまり全力フルスイングである。しかもホームランクラッシュで。

何かと使い道が難しいと言われてるコイツだけど、いかに強い敵でもモールクラッシュで動きを止めてから喰らわせれば簡単に殺せるから強いんだよね。

ちなみにキャンセルポイントが当たったタイミングに存在したりするんだ。こいつ。

故にこんな事も出来る。

「死んでなお天井までめり込んでろクラッシュ!」

 

ちなみに元ネタは昔ガンバライドって仮面ライダーのゲームがあったんだがそこでモモタロスが使ってた必殺技、『俺の相手は100万年早いんだよ斬り』。

この技の特徴はモールクラッシュで動けなくなった相手をフォトンムーブで先回りして無限にホームランクラッシュでループ、速度を溜め込んでから一気に解き放つという部分。

なんとこれの手加減次第では敵自身を凶悪きわまりない弾丸として発射できるのだ。

ちなみにどうでも良いが現在上層で見付けた蜂に試した所、撃った瞬間数十メートル先に居たネームドモンスターに当たって危うく死にかけた。

あの時は近所に蜂が居て良かったと思う。弾薬が尽きないってイイネ。

それと余談だけど現在のわんわんおの速度は恐らくもうちょいでフォトンムーブでも追い付けなくなるくらいになってきた。

あるぇ?おっかしいなぁ。普通こんだけホームランクラッシュ叩き込んだら死ぬんだけど………またバグか?具体的には(本当に)死ぬほど強い敵が出てくる系の。

まぁ良いや。こんな時はシャバドゥビタッチ先輩のフェニックス処理法に則って空の彼方にバイバイキン。

俺は累計すると今回だけで三桁くらいなんじゃないかって(ここまで回数を稼げた理由はまだ教えてあげないぜ)くらいまで回数使ったホームランクラッシュを、もはやラグって見えにくくなっているわんわんおに向けて放つ。

「わんわんわおーん!」ズガァン!

 

すると、わんわんおは空の彼方に飛んでいく…ってウェェイ!?なんか空間裂けてるっ!?

というか正確にはわんわんおのせいでプログラムに穴がっ!穴がっ!

こうなりゃ転移結晶で!

「転移!えと…クロナシ」ポロッ

 

うわぁぁぁオワタ。とりあえず思い付いた適当な町の名前を言い切る前に転移結晶が手から滑り落ちてしまう。

まずった。どうにもならん。

しかも皆自分の転移結晶で退避してやがる………

「あわわわわわっ!」

 

あ、エフ子だけは残ってたな。

でも涙目だし絶賛吸い込まれそう。

やべー。これじゃゴーストのムゲン魂初登場直前のガンマイザーよろしくのボッシュートされちゃうよ。

『あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!プログラムに穴開けるとかどんだけだよ!お前つくづくやべーな!』

 

うぉ?なんかガンマイザーよろしくのボッシュートされそうな時にこんな声………誰じゃてめー。

『フハハハハ!我はカーディナル!ねぇ自分の攻撃でプログラムに穴が開いてムゲン魂登場直前のガンマイザーみたいになってるのってどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?』

 

最悪の気分ですが何か。

むしろこの状態で良い気分だったら相当のMだぞ。

俺の店で働いてたエムくん級の。

『だが絶賛大ピンチのお前にこの私がチャンスをやろう!』

 

んだようぜーなお前。

プレイヤーチャットの時と同じくらいうぜーぞ。

お前はあれか、仕事は出来るくせに人間としてダメな新入社員くんみたいなヤツか。

んで、チャンスって何よ。

『いや、お前が行けば死亡率80くらいあるようなエリアに転移させてやろうか?ちなみに脱出はボスを殺さないと無理だけど』

 

うぉ、そんな物が………よしいったるわ。

どうせ死ぬなら我が生涯に一片の悔い無しィィィィ!!!とか言って死にたいしさ。

んじゃよろしく。

『了解だぜっ!あ、先客二人くらい居るけどよろしくねー』

 

えっ何それ俺聞いてない………ゴファッ。

なんか真上から変なもんが落ちてきて意識も落ちた。

 

 

 

「ってのがここに来た訳よ」

 

((全然分からん………))

 

おいお前ら、その思いが隠せてねーぞ。

てかふぃーちゃんもSAOに居たのね。店長驚きよ?うん。

あ、分からない人のためにも説明すっけど、ふぃーちゃんってのはリアルではバイト勢の中でも割と高性能ふれんどいないさんとして恐れられてた子ね。

その由来は非リアがなまった事から。ヒリア⇒フィリアってね。でもペドフィリアもといロリコンじゃないんだぜ?本人いわくただの子供好きだってね。

あと、某蜂蜜熊さん、もといpohさんこんなとこに居んのかよ………てか見た目怖いけど顔見えないって言ったらフード脱いでくれたし素の顔はめっちゃ普通のイケオヤジだぞ………

ただフード被ると絶妙に怖いけどな。

とにかく、pohさんは悪い人じゃねぇ………少なくともエムくんの恋人で天然チートのピーちゃんよりはマトモだぜってのは断言したい。

「それで、どうするマスター?」

 

あ、そうそう。ふぃーちゃんはさ、何故か俺の事をマスターと呼ぶんだ。

きっとあれだね。ふぃーちゃんは昔喫茶店とかバーで働いてたんだと思う。

だから多分そのクセが抜けないんだ。(注:全力で違います)




今回の犯人はカデさん。
実はあのわんわんお打属性が効かない設定だった。
そして死ぬ前にHP1でホロウ・エリアに強制転送するつもりが隊長があんなことした上に何故かわんわんおが隊長と張り合ったりし始めたから計画が狂ってこんなことに。

ちなみにどうでも良いけどフィリアが隊長をマスターと呼ぶのは自分より凄いプレイヤースキルと以前忘年会で王様ゲームやったとき『3番が王様をマスターと呼ぶ!』と酔ったテンションで言ったせい。フィリアはそれにいつまでと言われてないしもういいとも言われてないので継続している。超律儀。
ただ未だにそれが終わらないので隊長をドSだと勘違いして恐れている。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。