SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

25 / 111
最近考えたこと。

この主人公をモンハン世界に出して暴れさせたい。
幸いにしてえげつないPSという謎設定はあるのでハンターにするか………
という思い付きから暇潰しに設定作ってみたら何故か隊長くんがドスジャギィに収まった件。

ちなみにこれはフラグです。ただ………(後書きに続く)


【フラグ】おい、調査隊、もっかいやるらしいぞ。

ーpohさんー

 

「うらぁ!」

 

あぁもう、一体なんだってんだよここは!

ザザとかジョニーに相談してもあんま良い手が無いし、とにかくやべぇよこのエリア!

幸いにしてコンソールルーム?には辿り着いたけどよ、ちと解析したらついこの前襲ってきた俺の偽物?を倒したせいかどうにもそっから戻れねぇ。

ただ、運が良いのか悪いのか、武器に関しては使用するだけで少し耐久度を回復する特殊アイテムを見付けたし、食い物もしょっちゅう手に入る。

だが………

「………」ズザザザザザ

 

ここに居た………そうだ、フィリアって奴の動きがキチガイ染みてる。

攻撃をしたらそこに敵が飛び込んで来るし、確定でクリティカル、さらにどういう訳か一点に秒間15回近い連続攻撃を叩き込めるという特技を持ってるんだ。

一瞬TASさんかと思いはしたが、どうやら『この程度、マスターに比べればまだ常識』と返されたから、コイツよりヤバいのが居るらしい。

ただまぁ、この嬢ちゃんでも割と精一杯なのにマスターって奴が加わったりしたら………俺の胃が死ぬる。

無理だろうが。俺だってカーディナルの気まぐれでここに来て不運にも出られないだけだし。

「移動するよ」

 

おっと、考え事に耽ってる暇はないな。この嬢ちゃん死ぬほど時間には厳しいんだよ。無駄を一切許さず睡眠も2日に一回ペースでひTASら戦う。

しかも飯は………何故か毎日カロリーメイトもどき。好きなのか?いや俺もしょっちゅう食ってるが。

あ、そうだ。ここまでだと機械みたいな嬢ちゃんに聞こえるよな?でもよ、この嬢ちゃんにも人らしい所はある。

ちょうどそれの対象を見付けたし、やってもらうかね。アレは説明がめんどくさい。

「嬢ちゃん、上田っ!」

 

やべっイントネーション間違えた。

だけど伝わってるな。嬢ちゃん壁を走り始めたしよ。

そう、これが嬢ちゃんの人らしい部分………の前座。基本変な所に一匹でいるやつにしかやらんが見てて楽しいぜ。

まず壁を走り、上の奴に辿り着いたら壁ジャンプ。

そこから敵の上に陣取り、ダイブキック………確か炎襲脚だっけか?を喰らわせる。

んで、炎襲脚を喰らわせたときに僅かに反動で上昇したのを利用して次はメテオスパイク。メテオブレイクと名前が似ているが流星の如く真下に蹴りを喰らわせる………あの壁走りとかが前提のスキルだ。

で、メテオスパイクの反動で上昇し、炎襲脚、反動で上昇しメテオスパイク………以下ループってわけだ。

でも確かメテオスパイクって三秒くらいの再使用不可時間が………いや、よく考えたらそれを短縮する方法もあるし、反動上昇と炎襲脚で三秒くらい稼げるか………流石ってもんだね。

 

でもよ、この嬢ちゃんはそれでも店長とやらに比べて常識的だとは言ってたが………俺からすればこの嬢ちゃんよりおかしいことが出来る奴を知らんぜ?

まぁ、きっとその店長ってやつはシステム外スキルを駆使し、人外軌道で移動、空中から理不尽なソードスキルで襲いかかるんだろうよ。

え?なんでそう言えるかって?

そりゃよ、俺がやられたらぜってーに腰を抜かして怯えてガタガタ言うような事を言っただけだからさ。根拠はねぇ。

でも………不思議と当たってる気がすんだよなぁ。

 

 

 

ー隊長ー

 

そうだ、ちょっとぶりに調査隊集めてみるか。

なんか微妙に朝からくしゃみが止まらないのでゴロゴロしてた俺の脳裏に、不意にそんな考えが浮かんだ。

確か前回は1~5だし、今回は6~10くらいかね。まぁもしかすれば誰かが調査してるって可能性も………検索検索。

調査隊で掛けると………うぉう!?

もうスレ12かよ。単純に考えて11000レス以上あるぞ!

こりゃすげー。エフ子から始まった調査隊、気付いたらこんなになのな。

んじゃ入室しますかね。

 

【隊長】さんが入室しました。

 

332.隊長

俺参上!

 

333.調査隊班長A

332»伝説キター!

 

334.調査隊班長B

333»無駄な人望お化けキター!

 

335.調査隊班長C

334»PSの怪物キター!

 

336.隊長

おまいらしばくぞwwまぁ許すがw

 

337.調査隊班長A

336»ご褒美ですね分かります

 

338.調査隊班長B

336»そーいや、アンタは何故にここへ?まさか………

 

339.隊長

いえーす。突然だがな、再び広域調査やろうと思ったのよ。んで、現在どこまで調査してあるか見に来たわけ。

 

340.調査隊班長A

399»りょかい。とりあえず現状は25層でストップ中。ついでに付け加えれば下層で一部に居たえげつない強さの奴等が倒せるかどうかの検証とかも有志をつのってやってるから進みは遅い。

隊長来てくれるとマジ助かる。

 

341.隊長

340»マダガスカル?

 

342.調査隊班長B

341»不覚にも吹いたww

 

343.調査隊班長C

341»ラー油ドリンク返せw

 

345.調査隊班長A

344»お前なんてもん飲んでやがるw

 

346.調査隊班長C

うまいぜ?

 

347.隊長

鶏皮の唐揚げはいかが?

 

348.調査隊班長B

347»観戦する時のつまみにゃあうまそうやな。

 

349.隊長

なお、リアルの方でもあるぞそれ。

 

350.調査隊班長A

344»お前さ、ラー油とか体に悪いし、飲むならオリーブオイル飲めよ!

 

351.調査隊班長B

350»盛大にブーメラン投げんな笑う。

 

352.隊長

350»お前朝のニュース番組で料理コーナーを担当してありそうでない素材をありがちな食材と言い張ってたりしない?

 

353.調査隊班長C

350»おい!ラー油バカにすんな!眠いときには心強い味方だぞ!

 

354.調査隊班長A

馬鹿か貴様は。オリーブオイルはな!健康に良いんだよ!

 

355.調査隊班長C

黙れよ速○!

 

356.調査隊班長A

そっちこそな。魔法使い。

 

357.調査隊班長C

356»いやいや、ブーメランすんな馬鹿w

 

358.調査隊班長B

356,357»お前ら死にたい?

 

359.隊長

358»お前実は下剋上狙ってたりしない?なんか無駄に指示力のある人は嫌いだよ。

 

 

360.調査隊班長A

358»ドンマイw

 

361.隊長

てかてめーらもな。マジで喧嘩すんなや。

 

362.調査隊班長C

361»サーセンw

 

363.隊長

よし許す。

 

364.調査隊班長B

363»許すのかw

 

365.隊長

364»めんどくさいじゃん。

 

366.調査隊班長B

何気に正論で反論デキン。

 

367.調査隊班長A

こらザビ家混ぜるなw

 

368.隊長

まぁえーじゃないか。誤変換だ。キットカ○ト

 

369.調査隊班長C

368»それはツッコミ待ちか?

 

370.隊長

369»見りゃ分かる。

 

371.調査隊班長B

もう何が何やら。

とりあえず今日はこれでお開きにしないか?

調査隊のメンバー集めは適当にスレ建ててそこでやろう。

 

372.隊長

りょーかい。んじゃ、とりあえず暫定的に集合場所だけ今考えたから伝えとくわ。

五層転移門前、な?

 

373.調査隊班長A

372»おk把握。

 

【調査隊班長A】さんが退室しました。

 

374.調査隊班長B

372»おk把握

 

【調査隊班長B】さんが退室しました。

 

375.調査隊班長C

372»おk把握。

 

【調査隊班長C】さんが退室しました。

 

377.隊長

取り残されたか。フッ、じゃあ拙者もドロンするとしよう。

 

【隊長】さんは退室………させない!

 

【カーディナルサブ垢】が入室しました。

 

378.隊長

カーディナル»こっちくんな

 

だから【隊長】さんは退室させない!

させない!

させない!

させない!

させない!

させない!

させない!

させない!

させない!

させない!

 

379.カーディナルサブ垢

378»しつけぇわw

 

380.隊長

フフフ………まさか貴様が来るとは。

あまつさえウザイ貴様が

ついに天元突破するとはな。

貴キサマはもう今すぐ爆発しろ。

ん?嫌だ?知るか。

 

381.カーディナルサブ垢

380»縦読みだとふぁっきんだな。無駄にこだわってやがる。

 

382.隊長

ほい、見料として退室させとくれ。

 

383.カーディナルサブ垢

おk~

 

【隊長】さんが退室しました。

384.カーディナルサブ垢

………っ、騙されたぁぁぁ!!!

んにゃろー!後でデバッグエリア放り込んだるわぁ!最近修羅場一直線のあそこへなぁ!




ただ………なんとすでに思い付いた他ネタでGOD EATERというのもあってだね………
隊長が行ったら極東が人外魔郷度EX+になりそうで恐ろしいけど。インフレ待ったなし!



それはともかく、今回の話は実は色々フラグを回収する前準備。
ちなみにあの三人の班長の正体は………

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。