SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

23 / 111
深夜テンションで書き上げた話。
つまりものっそい……………

わけがわからないよ(迫真)

って訳さ!


わけがわからないよ(迫真)

世間って狭いよな。

 

先日ただ意味もなく下層に推☆参した挙げ句クレープを食いたいがために転移結晶を使って高速帰還した俺、キリトは昨日一人で迷宮区に突っ込み一人で全容解明するという荒業をやってのけたが故に『こ、コイツがここまで働くなんて………疲れてんだな、休めよ』って感じで休みをもらったのであった。

だが別に迷宮区とかで戦わないと暇をもてあます以外に何も無いと有名な俺のこと、宿屋に籠ってただ一人プレイヤーチャットを覗くくらいしかやることが無かった。

あぁ………先日のやつはカッコつけて参上したのにすでに終わってたもんなぁ………マジ恥ずかしくって誰とも顔を合わせる気分になれず迷宮区一人で攻略したんだっけ。

うわー、これ何気に自白してやがるぜー。

ダメだ、なんか無性に叫びてぇ………

お、丁度【病気】なんか無性に叫びたい2【全力全開】なんてスレ発見。

 

………叫ぶか。

 

 

 

ーside隊長ー

 

「てか思ったんだが店長、もとい隊長、アンタキャラ変わりすぎじゃねーか?」

 

「そういうお前はブレないよな。揺るぎねぇ!ってか?」

 

久しぶりに会ったろーくんとの雑談。

いやー、黒歴史が出る出る。お互いに古傷を抉り合ってるよ。

なんかこんな感じの事をするスキル無かったっけ、め○かボックスに。

まぁ良いや………ってかホント、ろーくんはブレないねぇ。

リアルでもニコニ○コに『来いよア○ネス』とかついた動画を投稿してたっけ。

あれは凄かったよ。主にギリギリを突くと言う意味合いにおいて。

………そういや、ろーくんは一体こっちでどんな事をして生計を立ててるんだ?

「んでま、ろーくんはこっちに来てから何で生計立ててるんだうぃ?やっぱ商売?」

 

変な語尾で聞いてみた。

うぃ?のところで一気に上げるのがポイントである。

似た発音なら某カードファイトのイメージキャラクターのミュージシャンのウィッ○ュのシュの部分の発音。

言わなくても分かるだろうけどさ。

え?分からない?………分かってくれよぉ↑

「いや?商売っちゃ商売だけど、隊長の思ってるのたぁ違うさ。これだよ」

 

ろーくんはそう言うと、メニューを操作して筆とキャンバスを取り出した。

あ、なるほど。絵か。

確かに幼女の絵とか書けば大きなトモダチに売れるよな。流石はロリコンのろーくん。ツボを心得ておる。

この世界だと絵はイメージ通りに書けるし、幼女限定でイメージ力の高いろーくんなら出来るよな。そりゃ。

「………もの凄く嬉しくない誉められ方をされた気がする」

 

「いやいや、心の中で『イメージしろ、ろーくんの思い描く理想の幼女を!』とかシャウトしてただけだぜ?(嘘)」

 

「(嘘)って自白してんじゃねぇか!」

 

コラ、そこ文の方読まない。俺だってそれだけは割と自重してるんだぞ。

だってさ、ほら、メタって使いどころ間違えると大変だろ?

その点ニャル○さんは凄かったけどさ。

「つーか………一気に言わせてもらうけど、俺はこれ書いてるんだからな?な?」

 

ろーくんはどこぞのひぐらしのごとく語尾を二回繰り返すと、高速で絵を書き始めた。

あー、なるほど。確かにこれなら生計立てられるわな。汚い流石ろーくん汚い。

「ろーくん、流石だぜ、幼女好きもそこまで拗らせるといっそ素晴らしい」

 

「いやいやそれほどでも………っておい!ちゃうわ!何故そう勘違いするんだ!」

 

いや、だってさ………

 

ろーくんの書いたそれ、空中に浮かんでる幼女の立体画像だろ?

まさか気合いでそこまでするとは思わなかったよ………流石ろーくん。凄いぞろーくん。

とりあえずスクショに撮って保存しとこう。あとでプレイヤーチャットに『気合いで絵を立体にした奴が居る』と晒してやる。

そうしたら絶対に大きいお兄さんたちが沢山来るだろうな、お前の財政をオーバーヒートさせてやるぜ!

俺が無駄に意気込んでいると、エフ子が俺の服の裾を引っ張って呼んでいる。

子供って服の裾引っ張っること多いけど、基本的に可愛らしいよね。それを痛感した。

んで、何の用だい?

「あ、あの……ツンデレ乙。ってどんな意味なんですか?マスター」

 

………時が、静止した。

 

………ザ・ワールド!

 

時は動かない。

………って誰だこの状況に的確なコメントで俺にダメージを与えたやつぁ!

事と次第によっちゃぁ圏内で追い回すぞごるぁ!

「な、ナイスだシロ!」

 

「黙れろーくん」

 

俺がまたもや無駄に気合いマックスでいると、隣でろーくんが倒れた。

そしてろーくんが倒れた原因のコイツ………まさか?

「なぁ、エフ子、さっきの言葉、コイツに教えられたのか?」

 

「はい、そうですよ………ってマスター!?」

 

なんかコイツのせいで意味も無く行を消費することになったと思うと殺意が沸いてきた。

つまりは………

 

最っ高にハイって事だぁ!

 

くたばれやぁい!

「刻まれろガチで!行は大事に!必殺!斬鉄剣もどき!!!」

 

テンションのままに、前々からやれたけど地味すぎてやってなかった必殺技を解放する。

斬鉄剣もどき。

圏外でやるとえげつない事が起こるけど分かりにくいし地味なので使わなかった技である。

原理は簡単。まぁそもそもこの技は、スキルを特定の動作でならキャンセル出来ることと、キャンセルがそもそも正規のテクニックじゃないからなのか斬る前に強引にキャンセルしても判定が残る(一発だけの技のみ)って仕様と、そのキャンセルでは体術スキルの中でも特殊なスキル、【フォトンムーブ】だけどんなスキルでも無条件にキャンセル出来るっぽい事を発見したが故に、それを利用してひたすらホリゾンタルスラントバーチカルホリゾンタルスラントバーチカルと繰り返し、当たる瞬間にフォトンムーブで逃げる、そんな事をするだけの技である。

正直めちゃくちゃ疲れるし端から見れば三発喰らってくたばってる様に見えるんだよね。

だからあまり好きじゃないのさ………

だがまぁ、圏内でもその衝撃は以外とあるみたいだから仕返しというかストレス解消には持ってこい。

そんな技を俺は放った。

きっとこんなことをされるとは思ってないだろうから面白い反応をするんだろうなぁー。

楽しみだわー。驚いて唖然とする様が楽しみだわー。

フォトンムーブによる技後硬直(0.5秒)が終わると同時、その面を見てやろうと後ろを振り返った。

すると………

「あべしっ(棒読み)」

 

何故か世紀末な反応をするヤツが居た。

いや………ろーくん、何故にこれを教えたし。教えるにしてもそこは『ククク…その程度の攻撃が私に通じるとでも………ぐわぁぁぁぁ!!!』的な物の方が俺的には好みなんだが。主にピンチでの強がり的な意味で。




あ、どもどもー。
今回はスレがなーい。
ってか最近スレがすくなーい。
まぁ次回はスレだが………
それだと今回あとがきが短くなるのでここは隊長の使った技の解説を。

斬鉄剣もどき
つまりは移動スキル⇒単発ソードスキルをキャンセルで複数使用⇒移動スキル
のコンボで一瞬で何度も斬ったように見える。ただしあんまりかっこよくない。凄く強いが。
ただまぁ、実はこれをやるには相当なPSが必要で………

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。