SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

20 / 111
外伝………今回のメインはpohさんだ!


【外伝】俺氏、隠しエリア?から出られない( ; ω ; )

例の岩壁で起きた事件を俺が完璧に、パーフェクトに解決した翌日、何やら異常なほど金が有り余っていたので1日ダラッとすることを決めた俺氏。

いっそダラッとする日はチャットの方でも名前変えようかねぇ。

龍騎ネタはもう使ったから、ファイズ…は思い付かないのでブレイドにしよう。流石の安定感だ。

 

ま る で 実 家 の よ う だ な

 

なんで強調したのかって?

いや、理由なんてないさ。ただそこでそれを強調しろと俺の魂が囁いたんだ。

それはさておき、とにかくプレイヤーチャットをしようか。

 

【悲報】俺氏、隠しエリアから出られない( ; ω ; )

 

おし、面白そうだな…入るか。

 

【このスレッドは特定ギルドのメンバーしか入室出来ません】

 

うそーん。

まぁ、面白そうだから読むけどさー。

誰だろうねぇ。隠しエリアに入って出られないやつぁ。

過去ログから見てくかな。

 

【某蜂蜜熊】さん、【紙袋の人】さん、【あなたの背後に居ます】さんが入室しました。

 

1.某蜂蜜熊

隠しエリアから出られない哀れな俺氏に誰かアイディアちょーだい。

 

2.紙袋の人

あんま人集まってねーな。

 

3.あなたの背後に居ます

2»まぁ、仕方ないっしょ。ギルド限定だしウチ誰もここ使わないし。俺らが見てて良かったと思いなよ、ボス。

 

4.某蜂蜜熊

3»とりあえず帰ったらここ産のA級食材をやろう。

 

5.あなたの背後に居ます

やったー。んで、隠しエリアってどんなとこ?情報ちょーだい。

 

6.某蜂蜜熊

5»おk。以下概要。

なんかよー分からんけどアインクラッドのどこの層でも無いっぽい。

やたらと強い敵。俺でも100lvまであっという間だった。

よー分からんけど中央?に黒い物体が浮いとる。

 

7.紙袋の人

6»なるほど分からん。

 

8.あなたの背後に居ます

6»そこどこじゃwどうやって行ったw

 

9.某蜂蜜熊

信じられんと思うが聞くかおまいら。

 

10.紙袋の人

俺はボスが何を書くか分かるぞ。

『答えは聞いてない!』だろ?

 

11.某蜂蜜熊

答えは聞いてない!

 

12.あなたの背後に居ます

11»あっ………(笑)

 

13.某蜂蜜熊

12»笑うなぁぁぁ!

 

14.紙袋の人

それじゃ、とにかく話せよボス。

 

15.某蜂蜜熊

お前らガチで殺しにいくぞ………まぁいい。

これはつい先日なんだが、プレイヤーチャット起動して部屋の人達と会話しとったら気付いたときにはここにいた。どうやって来たかはまったく分からん。

 

16.紙袋の人

明日からプレイヤーチャットして寝落ちするのやめよ。

 

17.あなたの背後に居ます

16»おいお前、張り込みの時寝てたのそれが原因だなw

 

18.紙袋の人

17»スマソ

 

19.某蜂蜜熊

そういう17»もだけどな。

一緒に行った時完全に寝てたよな。弁解は?

 

20.あなたの背後に居ます

19»ございません。

 

 

21.某蜂蜜熊

とにかく誰かヤケに強い敵ばっかのここから俺を助け出す方法考えてくれ頼む。ずっと警戒すんの辛い。

 

22.紙袋の人

んじゃ、一旦俺別スレで安価してくる。

 

23.あなたの背後に居ます

22»おk。あんま詳しく言うなよ?

 

24.紙袋の人

23»わーってるよバカ。

 

25.あなたの背後に居ます

24»そういうお前は火力信者だよな。お前の鈍さと紙装甲のせいで俺がどれだけ苦労してると思う?答えろよ。

 

26.某蜂蜜熊

25»一般的なタンクの数倍。

 

27.紙袋の人

25»一般的なタンクと同じくらい。

 

28.あなたの背後に居ます

リーダーの正解。頼むからもうちょっと敏捷に振ってよ?

 

29.紙袋の人

だが断るゥ!

 

30.某蜂蜜熊

29»お前、俺が帰ったらデュエルしようぜ。

 

31.あなたの背後に居ます

デュエッ!

 

32.紙袋の人

30»リーダーとのデュエルは死しか訪れないんで良いです。

 

33.某蜂蜜熊

32»じゃ、ちょっとは敏捷に振れよ?

 

34.紙袋の人

33»サーイェッサー!

そして行ってくるぜ!

 

【紙袋の人】が退室しますた。

 

35.某蜂蜜熊

31»今すぐかやひこにGMコール。プレイヤーチャットの文章が一部おかしいぞ。

 

残念、これは仕様さ。このカーディナル様のな!

 

36.あなたの背後に居ます

35»了解リーダー。かやひこには既にコールしたぜ。

 

37.某蜂蜜熊

んじゃ、コイツが消えるまでここで34»を待っていよう。

 

38.あなたの背後に居ます

おk~

 

 

 

ふむふむ、どうやら某ラフコフのリーダーは隠しエリア?に突入したらしいな。

しっかし、レベル高いって言えばどれくらい高いんだ?

とりあえずラフコフリーダーでも高いと感じるなら…レベルは90からか?

うわっ、強っ。俺まだそんなにレベル高くないよ?

でも行きたいな~。

あ、さっき安価するとか言ってたっけ?

とりあえずそこに参加しておくかね。面白そうだし。どこにあるかな~。

お、これか?『【安価】絶体絶命なんで助かる方法教えてくれ』。

なんか捻りが無いな………いや、俺にもアイディアは無いけど。

ただこれで集まる奴なんて………

 

【紙袋の人】さん、【ハブラレンゲル】さん、【ムッコロ星人】さん、【(0w0)】さんが入室しました。

 

1.紙袋の人

こん中に強敵だらけの不人気エリアに転移結晶とか持たず補充不能で行って帰れない場合の対応策とか分かる奴居る?

安価は»20

 

2.ムッコロ星人

いきなり本筋から外れてすまないが1つ言わせてくれ。

部屋の3/4がブレイドネタってどういう事だよ!?

 

3.(0w0)

2»ヴェェイ(気にするなよ)

ウェイ!ウェウェイ!(つーか、気にしたら敗けだ)

 

4.ハブラレンゲル

2»ナズェゾンナコトヲキグンディスカ………

 

5.紙袋の人

2»が言ってることが良く分からん。

 

6.ムッコロ星人

5»安心しな、俺もさ。

 

7.(0w0)

まぁ、そんなことを気にしたって意味ないじないか。ほら、駄弁ろうぜ。

 

8.ハブラレンゲル

絶対に俺はハブるなよ?

 

9.紙袋の人

8»それはハブれというメッセージと受け取って良いんだな?

 

10.ハブラレンゲル

9»俺俺。今、お前と同じ城に居るよ?

 

11.(0w0)

10»それアインクラッドじゃねぇか!

 

12.ムッコロ星人

10»それアインクラッドじゃねぇか!

 

13.ハブラレンゲル

11、12»お前らの仲の良さに嫉妬せざるを得ない。

 

14.紙袋の人

13»ドンマイw

 

15.ハブラレンゲル

14»あ、もしもし俺。今お前の近くに居るの。

 

16.紙袋の人

アイエエエエエ!?15»…15»ナンデ!?

 

17.ハブラレンゲル

ドーモ=16»=サン。17»=DEATH。

 

18.ムッコロ星人

とりあえず逃げて戦いながら少しずつ街へ近付く。

 

19.ハブラレンゲル

その場で逆立ちして縦に三回転し、縦回転で加速して逃げる。

 

20.(0w0)

mobさんに助けてとお願いしてみる。

 

 

21.ハブラレンゲル

とりあえずその場で紫色のmobににゃんぱすしてみる。

 

22.ムッコロ星人

とにかく無心でごみぃと謝り続ける。

 

23.(0w0)

ショーターイ!

 

24.紙袋の人

………1つ言っていい?

 

25.ハブラレンゲル

お断りいたします

 

26.(0w0)

喋らせるとでも思っていたのか………?

 

27.ムッコロ星人

ハッ、それはお前の思い込みさ。

 

28.紙袋の人

26、27»お前らのその連携は兄弟疑惑がついてもおかしくないな。

じゃなくて、1つ言うぜ、ネタに走りすぎぃ!

 

29.ハブラレンゲル

28»ごめん、知ってた。

 

30.ムッコロ星人

28»まぁ、俺らにそんなマジな回答を求めんなよ。

 

31.(0w0)

28»さん、ハイっ!

 

32.紙袋の人

29、30»オンドゥルラギッタンディスカ!?

 

33.(0w0)

32»おいテメェ、俺の見せ場取ってんじゃねぇよ、あぁん?

 

34.ムッコロ星人

テノヒラクルー

 

35.ハブラレンゲル

33»お前の手のひら返しは90点だっ!

おまけに完璧なコンボだ!

 

36.紙袋の人

(俺が)フルボッコだドン!

 

37.ムッコロ星人

よし、ここで1つ言わせてもらうぜ………もう一回遊べるドン!

 

38.ハブラレンゲル

もう惨回?歳を取ると耳が遠くなってね………

 

39.(0w0)

32»ドンマイw

 

40.紙袋の人

39»お前に言われても嬉しくないやい。

 

 

 

ーおまけ・その後のpohさんたちー

 

135.某蜂蜜熊

にしてもさ、アイツ遅くね?

 

136.あなたの後ろに居ます

135»ちょっと偵察してこようか?

 

137.某蜂蜜熊

136»いや、せんでえぇで。

 

138.あなたの後ろに居ます

137»突然のキバオウ語に草不可避ww

 

139.某蜂蜜熊

キバオウ語って何よ?

 

140.あなたの後ろに居ます

139»

元攻略組でサボテンの化身で先祖はサボテンで何百年に一度の天才サボテンであるキバオウが使う言葉。

またの名を関西弁とも言う。

 

141.某蜂蜜熊

140»キバオウ?なにそれ美味しいの?

 

142.あなたの後ろに居ます

141»時々暗殺依頼ボックスに投函されてるよ?

 

143.某蜂蜜熊

そんな有名なのか。

 

144.あなたの後ろに居ます

悪い意味で。とてつもないビーター嫌いで下層のプレイヤーから税と称した略奪を行っていたんだよ。

 

145.某蜂蜜熊

144»いたってなんだよいたって。

 

146.あなたの後ろに居ます

145»その後黒の剣士()に〆られて改心し、今ではなんと〆サボテンです。

 

147.某蜂蜜熊

146»サボテンとか美味いのか?

 

148.あなたの後ろに居ます

147»知らん。

 




名前の答え合わせ(改)

ハブラレンゲル⇒主人公
ハブラレンゲルの由来はとある動画にてレンゲルがほとんど一瞬しか出ないことから。

紙袋の人⇒赤眼のザザ
本人いわく、『紙袋被ってるとカッコいいだろ?』だそうで。

あなたの後ろに居ます⇒ジョニー・ブラック
暗殺者っぽいからだと。
でも見た目と名前に反して意外と良い人。

ちなみにしれっと入っていますが次回からHF編。でも別にpohさん死んどらんしそれ以前にちょっと時期が早………

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。