SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

2 / 111
感想もらったので頑張って投稿。
それにしても宿泊行事って辛いね。更新が止まっちゃうしアプリの連続ログインも止まっちゃう。

※今回はとりあえずオリ主君によるしばらくの糧を得るための虐殺が入ります。なのでスレが気になる方は飛ばしてください。


~○○が食べたかった!編~

俺は今日もプレイヤーチャット………と、行きたいがとりあえず日々の糧を得るためにちょっくら狩りをしたいと思う。

ちなみに、俺が泊まっている宿(民宿?)は、1日50コル(四層にしてはかなり高級)でココア飲み放題、あとここは四層なので、大切な移動手段たるゴンドラ乗り場、停留所があり、俺の趣味たるゴンドラタクシー(もしくはバス)の運航にも困らない。

そして何より………バグなのか何なのか知らんが、ここの宿だけ飯がリアルで言う所の新潟県産コシヒカリみたいな感じで旨いんだ。

だから、俺は毎日のんびりと狩りをしつつ、宿暮らしをしているのだ。

ただ、実は今は少し金欠気味だ………原因は言うまでも無く、武器防具の新調である。

武器の方は、リズベット武具店ってところで強いのを手に入れ、防具は敵のレアドロップ…しかもとあるボスを武器を使わずに倒すと言う難易度ルナティック仕様の物を手に入れたために、凄く金欠なのだ。

 

なになに?防具の方は金が掛からないだろって?

馬鹿だなぁ。武器を使わずに倒すなんて馬鹿な事をするのは俺くらいだし、それにかなり回復アイテムも使う。

だから…ポーションや回復結晶代でかなり金欠なのだ。

そんな訳で、今日はちゃんと狩りを(少なくとも10週間分の3500コルを稼ぐ程度には)しなくてはならないのだ。

 

レッツラゴー!

 

ー36層ー

 

てなわけでやって来ました36層。来た理由は特にないけれども強いて言うなら安全マージンが完璧に取れて、更にここの敵が俺の獲物にとって格好の的だからである。

よし!行くぜ!

 

俺はフィールドに駆け出し、情報を知った途端に手に入れに行って、頑張って入手したスキル【格闘】のスキル【閃打】で目に入った敵を殴る。

すると、その敵は俺に対するヘイトが上昇し、俺を殺しに掛かってくる。

まぁ、ここは普通に遮蔽物も何もない上に、相手の動きは凄く遅い(裏を返せば威力は一撃必殺クラスと言う意味)ので、安心してコレを降り下ろせる。

 

その名も【一撃虐殺クラッシャー】。どう考えても深夜テンションでネーミングされた武器たる、ハンマーだ。

俺は一撃虐殺クラッシャーを近付いて来る敵に降り下ろす。

すると、敵は一撃虐殺クラッシャーの威力に耐えきれず、大きくノックバックする。

そして…これが一撃虐殺クラッシャーが一撃虐殺クラッシャーたる所以である、【毒6】が発動する。

【毒6】の威力が分からない人の為に説明するが、ざっくり言うなら一秒当たり300のスリップダメージを五秒間与える程度である。

モンハン4に例えるなら、デッドリィタバルジン並の毒性能である。

 

そんな威力の毒を大威力の一撃虐殺クラッシャーと共に喰らえば、雑魚ならどうやっても耐えられないのだ。

ちなみに、さっきの敵は俺が説明している間に毒で死んでいる(笑)

いやぁ、名前すら出ないとか悲しいね。うん。

 

そのあと、俺はこの敵(獲得コルは一体当たり600)を滅茶苦茶乱獲して、4000近いコルを手に入れたのでした。めでたしめでたし。

 

さぁ、帰ってチャットだチャット。

お?なんじゃこりゃ、【○○が食べたい!】ってスレ………面白そうだなぁ。

ー○○が食べたい!ー

 

【ピザが食いたかった】さんが入室しました。

【黒き一迅の疾風】さんが入室しました。

【唐揚げ食べたい】さんが入室しました。

【食べる?なら幼女でしょ】さんか入室しました。

 

1:ピザが食いたかった

ちょっと待て。混沌としてるぞ。

 

2:唐揚げ食べたい

1»言わんとする事は分かるぞ

 

3:食べる?なら幼女でしょ

1»うん、【黒き一迅の疾風】って、どう考えても厨二病。

 

4:ピザが食いたかった

3»残念だったな、混沌はお前だよ。

 

5:黒き一迅の疾風

厨二病って………(´;ω;`)

 

6:唐揚げ食べたい

3»あーあ、泣かせちゃった。

 

7:食べる?なら幼女でしょ

おいちょっと待て!俺は悪くな

 

【食べる?なら幼女でしょ】さんが退室しました。

 

8:ピザが食いたかった

な、何が起きたんだか皆目検討も付かないぜ………

 

9:唐揚げ食べたい

だ、だがこれだけは分かる。

 

10:黒き一迅の疾風

今の現象はヤバいと思って逃げたとかそんなチャチもんじゃ全くねぇ、もっと恐ろしいナニカの片鱗を味わったぜ………

 

11:ピザが食いたかった

イェイ

 

12:唐揚げ食べたい

ぶるぁ!

 

13:黒き一迅の疾風

フッ…決まったな………

 

【戦わなければ生き残れない!】さんが入室しました。

【くまの○○さん】が入室しました。

 

14:戦わなければ生き残れない!

あぁ、やったな(ドヤァ)

 

15:くまの○○さん

これも、俺あっての事だぜ………

 

16:黒き一迅の疾風

せんせー、ここに変なのが二人居まーす

 

17:唐揚げ食べたい

ダニィ!?

 

18:ピザが食いたかった

まぁ良いだろ。

 

19:くまの○○さん

良いのかww

 

20:戦わなければ生き残れない!

そういや、ここってどんなスレなのさ

 

21:ピザが食いたかった

リアルで○○が食いたかった!と叫ぶスレだよ。あとSAOの珍味とか旨い飯とかを教え合うスレ。

 

22:黒き一迅の疾風

あ、珍味と言えばサベンジトードの肉………

サベンジトードの肉が食いたかったーーー!!!

 

23:戦わなければ生き残れない!

22»ラリったか?

 

24:黒き一迅の疾風

いや、この前な?結婚してる相手に持ってたサベンジトードの肉を全部捨てられたんだよ(涙)

 

25:くまの○○さん

サベンジトードの肉良いよな

 

26:唐揚げ食べたい

25»俺は唐揚げにして食ってみたい

 

27:ピザが食いたかった

25»俺はピザに乗っけてみたい。

 

28:黒き一迅の疾風

25»俺は焼いただけの肉が至高だと思う。

 

29:戦わなければ生き残れない!

25»俺の泊まってる宿のご飯と一緒に食ってみたい。

 

30:黒き一迅の疾風

その宿、飯旨いのか?kwsk

 

31:戦わなければ生き残れない!

30»めっちゃ旨い。ちなみにココア飲み放題で四層に存在し、1日50コル。まぁ高いような安いような?

 

32:唐揚げ食べたい

30»俺は三層のホテルのスイートルームっぽいとこ。飯は結構旨いし、ドリンクバー?みたいなのも付いてて、ベッドはフカフカ。後は唐揚げさえ出りゃ完璧。ちなみに1日200コル。

33:黒き一迅の疾風

32»そこすげぇww

 

34:くまの○○さん

30»俺は野営してるぞ。

 

35:ピザが食いたかった

30»俺はギルドハウスだっ!

 

36:黒き一迅の疾風

俺はマイホームだっ!

 

37:くまの○○さん

チッ、リア充が…

 

【くまの○○さん】が退室しました。

 

38:唐揚げ食べたい

リア充死すべし、慈悲は無い。

 

【唐揚げ食べたい】さんが退室しました。

 

39:戦わなければ生き残れない!

リア充滅ぶべし。運命だと思って諦めな。

 

【戦わなければ生き残れない!】さんが退室しました。

 

40:ピザが食いたかった

あ、あばよ

 

【ピザが食いたかった】さんが退室しました。

 

41:黒き一迅の疾風

そしてみんな居なくなった………

 

【黒き一迅の疾風】さんが退室しました。

 

 




新入り達の名前表

くまの○○さん=poh
唐揚げ食べたい=道端の唐揚げ好きA
食べる?なら幼女でしょ=変態のオッサン

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。