SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

17 / 111
今回はキリト視点(事後)から始まる編成。
ただボスはやっぱりあっさりとやられんだね。
安定してるよ。
とりあえず続きとかはあとがきで。

で、こっからは余談だけど最近友人に『男のヤンデレ書いたんだが誰得だと思うよ?』と言われた。
ただ………正直男のヤンデレとか見たことないし需要あんのかな?と思ったんだぜ………
ちなみにそれはいつ天の月光×未雷だった。

あれ?それは原作の時点で微妙に月光が過保護だからヤンデレ感がしてたんだ…うわーなにをするやめろー。


【コラボ】カットされるほど見るに耐えない戦闘。

主人公たちがボスを倒したあと黒の剣士さんがボスエリアに参上した時の事。

 

 

フハハハハハハッ!!!俺参上!

そんな声を轟かせながらボスエリアに突入した俺を待っていたのは、なんだと思う?

まぁボスからの視線ではない。

もちろん、救援をスレで頼んでた奴(っぽいの)の視線でもない。

あとよく分からん札を顔面に貼ってあーうー言ってる奴でもない。

じゃあ何かって?あ、とりあえず直接それを言ってしまうのは俺の精神ダメージかキツすぎるから言わない。

ただ、それを一言で表すのならこうだ。

 

やめろ…俺を…俺を、そんな純粋無垢な目で見るなぁ!浄化されてしまうだ'ろう…(ガクッ

 

お願いだから変なものを見るような目を向けないで?

そしてハンマー持ってあーうー言ってるやつをからかってる男の後ろに隠れないで?

お兄さん流石に傷付く………って隠れた男はあの時(調査隊の広域調査の時)の隊長やないかーい(サボテン風)。

しかもよく見たら俺に盛大なダメージを与えに来てるあの子はエフ子ちゃん。

でも知ってる子だと理解したら逆にダメージが増したわ。

そして、なんかスレで救援頼んだっぽい奴に肩を叩かれ、同類を見るような視線を向けられたんだけどな…

そいつの格好は………完璧に厨二病患者ですありがとうございました。

 

 

 

その30分前のこと、ボスとの戦闘中にて。

 

むっ、なんか25分くらいでコイツらを倒さなきゃいけない気がしてきた。

あれか、もしかして25分経ったらボスが合体して巨大ロボット(元々大きいしゴーレムという名のロボットだけどな)にでもなるというのか?

 

普段ならちょっと見てみたい気がしなくもないけど、今そんな事が起きれば即死間違いなしだからさっさと片付けさせてもらおう。

現在の回転時間は約5分。攻撃力は通常の約二倍と少し。

この攻撃力ならある程度動きを止めることが出来たなら倒すのは難しくない。

でもなぁ…今こいつの動きを止めるのはキツいんだよなぁ………

狙いやすい日は金が常に一緒にいるし、火は周囲が微妙に燃えているから恒常ダメージが僅かにある。

木?水のやつで葉っぱカッターが強化されたら俺、すぐに死ぬよ?

そして月は格闘能力がえげつない。

土に至っちゃ今は上に飛べないので論外。

うーん、なんか逆転の秘策………あ、そうだこうなりゃ善にバーサークしてもらおう。

バーサークとジェノサイドとかなにそれ世紀末?だけど。

「善、例の札使ってくれよー」

 

「無茶言わないでください!?俺今5vs1ですよ!?隙とか一切ないですからね!?そもそもこれ何故か使えないんですけど!?」

 

いや、まぁそりゃそうだけど。

とりあえず隙を作ればいいんだろ。

使えない?気合いだよ気合い。(丸投げ)

さぁ、俺の決断を言ってやる………ジェノサイドの時間だ!

回転しながらゆっくりとボスの集団に近付いていく。

すると善はそれを恐れて離れ、ボスはそれに追従していく。

おい!それじゃヘイトとれないだろ!

え?恐ろしい?ほら、気合いだ気合い。

あ、ちなみに俺の姪っ子は大病が突然治った理由に『気合いと根性』とか言ってたしさ、ほら待てゴルァ!

 

…ちょっと待て、なんか今回転してる中でアルフォースがこことあっちを隔ててるバリアに触れてなんかブツブツ言ってるように見えたんだけど。

しかも爆発音のおまけ付き。あれか、もしかしてかやひこがお遊びで厨二発言すると爆発を起こせるようにしてたとか?

 

だとしたら今回だけはナイスだぜかやひこ。善の動きが止まったから突撃出来る。

「WRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!」

 

奇声を挙げながら回転でボスたちを殴っていく。

その様子はさながら竜巻。

いやまぁ、スキル名が竜巻殺法だからそう見えるのも自明の理だけどね?

とにかく俺は奇声と共にボスたちを殴りまくる。

秒間二回を複数ターゲットに喰らわせているため、星のカービィWiiにおいてランディアが分裂するとあっと言う間に体力が減っていくのと同じ原理で体力が簡単に削れていく。

そしてヘイトは稼ぎっぱなしなので攻撃されるが………月と金と日は物理だからレンジに入れた時には殴られてる、さらに木の攻撃は水を吸う前に殴ればどうにかなった。

空中迎撃余裕です。

さぁ、この俺が隙を作ったんだし早いとこ札を使いたまえよ善くん。使えなくてもどうにかしろよ善くん。

ちなみに今使わないとセーフティエリアでこれ喰らわせるけど………ってまだ使ってねぇ。

「ほら、早く札使えよ」

 

「いや、今使えないんですよ!?その理由分かります!?」

 

え………もしかしてコイツこういう場合におけるテンプレ知らないの?

こんな時はとりあえず使う前に色々な動作を混ぜると良いんだよ。今考えたけど。

例えば仮面ライダーの変身時の動きをトレースしてみるとか。おすすめはV3。でもオーソドックスに行くとやっぱBLACKとか1号だけど。

その件を説明してみる。

もちろん回転しながら。

だがその間にボスのHPが二本目突入してるのは秘密だ。

「その動きが分からないんですが」

 

あー、知らないのか。こういう時は便利なあの台詞に頼るしかないな。うん。

 

秘技・かくかくしかじか!

 

俺が使っても意味はない気がするけど使ってみよう。

って…………え?これで分かるの?しかも1号からBLACK-RXまで?

 

マジか。よし、ならばここは1号を。

腕を動かす時にタイミング良く顔に貼ればきっと使えるさー。

「ちなみにしっかりと声に出して『変身』と叫んだ方が良いかもなー」

 

「………変身!」ベシィ

 

あ、あいつ叫んだついでに顔面引っ叩きおったぞw

でも札は貼り付いた。よし、これで勝つる!

俺はとりあえずここらで善の攻撃力を確認するために回転しながらHPバーを見ている事にした。

その間ひたすら移動しながら破壊と暴力を振り撒いていれば無駄にもならないしな。

「ハアッ!」

 

おっ、善の拳が土にクリーンヒット!

減ったのは………0.01%削れてりゃ儲けものってくらいか。

いや、まぁ俺みたいに手数とタゲ数という名のDPS底上げ法がある訳でもなく通常攻撃であれだけ削れるのはすごいのかもしれないが。

とりあえず善のDPSが底上げされたところで俺も頑張ろう。

具体的には回転移動で多くの敵を巻き込む事をだ。

ちなみに俺のDPS(秒辺りのダメージ)は大体目標が最低三体から、連続ヒットによるコンボ補整により三体目はほんの僅かに威力があがらない訳じゃないが計算から抜いて、なおかつ五秒毎に2%ずつ上がる事を含めれば善の単純に30倍は下らないんじゃないかな?ヒット数も含めたなら。

大体今のところ%計算では秒間0.3%くらい。つまり三秒で約1%(なお、二本目のHPバーのみでの概算である)削れるという訳だ。三本目も同じ分の体力であれば約300秒…5分あれば終わるぞ。

カップラーメンが二杯弱作れる時間だ。ちなみに俺はカップラーメンの麺は若干硬いくらいが好み。

あれくらいだとベビース○ー食ってるみたいで美味いんだよな…

これを前に知り合いに言ったらお前の味覚変だぞとか言われて若干傷付いたけど。

 

と、とりあえずだ。

俺は回転をボスが倒れるまでやめたりしない。

例え某銀色の巨人のごとく突然エネルギー切れになっても!

某加速する赤いライダーの青いフォームの必殺技のように制限時間が来ても!

どこぞの厨二患者が子供に見られて恥ずかしさのあまり頭を抱えて居ようとも!

決して回るのをやめはしない!

何故なら………今目が回ってて正直止まったら酔っぱらいみたいになる自信があるから。

ちくしょー。誰だVRで回転すると目が回るようにしたやつ。

かやひこだな。よし、とりあえずかやひこいつかぶっ飛ばす。

 

………このあと滅茶苦茶回転した。

そして俺の全神経が全力全開な100%中の100%悲鳴をあげたのであった。

 

ー12分後ー

 

コングラッチュレーション!

何故かカタカナで空中にそんな文字が浮かんだ。

いや、まさかあのあと善の攻撃に以外な属性を見付けるとはなww

三回当てる度に強制的にノックバックとかwwチートだろw少なくとも札の説明欄には書いとらんぞw

とりあえずなんかそのノックバック属性は持ってたら色々面白そうなので回収しよう。

なに、善には正式な方法でアイテムを譲渡した訳じゃないからな。

まず顔面の札を持って…ふん!

俺は力を入れて善の顔の札を剥がそうとしたが、どうしてた外れない。

しかも何故か脳内ではDQにおける呪いのトラウマ音が繰り返し再生されていた。

あれか、呪われていて外せないんだな。よし、聖者の灰持ってこい。

それかもしくは教会の神父連れてこい。

「あ、ヤバい」

 

俺が外れない札をどうやって外すか思案していると、善は唐突にそう呟き、その次の瞬間背をピッと伸ばし、手を前に伸ばした。

俺は反射的に後ろに並び、同じポーズをしてみた。

完全に『前倣え』やん。なんだ、もしかしてお前定期的に前倣えをしないと死ぬ体質だったりするの!?

あとさっきまで間接曲がってた筈なのにまるでそれが無いかのように背筋伸びてんな。どこぞのランドセルのCM出たら?

そう思って手を降ろし、話し掛けてみる。

だが善はまともな言葉で返さない。人外言語のようなものを話しているが聞こえない。てか分からない。

………ん?ちょっと待てよ?

確か怪談とかでよく聞くキョンシーってこれと一緒じゃねぇか?

関節曲がらねーし、人語喋らねーし。

あー、なんかこの状態見てたらおもしれぇこと思い付けそうだぞ………

 

ピコーン(外道の行いを思い付いた効果音)

 

案の定思い付いた。

まずはイタズラの定番中の定番、落書きからだ。

俺はメニューを操作し、そこから『達人の筆』というネタアイテムを取り出した。

これ、耐久度が設定されていないし自動的に墨が出るってアイテムなんだけど、取得条件が3日間武器を装備せず6層の迷宮区に引きこもるというめんどくさいものなんだが………マジ便利です。

これの墨、なんと色を変えられるしこっちで特殊な操作をしないと消えないんだよ。

だから寝ている間に落書きしてやれば消えないのさ(キリッ

今回はこれで全身に魔法陣書き込んでやろうと思う。

「うあー?うあうあー?(それ何ですか?)」

 

「善、イイモノやるから動くなよ?」

 

そういって筆で顔にペイントをしようとすると、善はジャンプ移動とは思えない機敏さで動き、俺の筆の届く距離から居なくなってしまった。

よろしい、ならば鬼ごっこだ。俺鬼な!

逃げる善に対し、俺は初手から一気に猛攻を仕掛けてみた。

「ストレス発………もとい正義の一撃を喰らえ!」

 

え?どこにも正義の要素が存在しない?

ワカラナイナ~。ほら、だって正義の味方だって追跡しまくるだろ?それと同じだよ。

そう呟きながら全力で善に近付こうとする。

お、それにしてもどうでもいい会話の間に善は俺を近付けさせてくれたな…覚悟!

「来るなー!?」

 

「だが断る」ベチャ

 

俺はまず一発ペイントしてやった。

ついでに魔法陣の一部となる外側の線は今ので半分ほど書いた。

あとはのんびりとこれを書き込むだけだよ。

フッ…恨むならかやひこを恨むのだな………今回は何も悪くないけど。

どうやって書いたかって?

いや、SAOにおける絵画ってさ、状態がどうとか関係無く自分の思った通りに書ける仕様なんだよ。

あれだね、きっとかやひこも絵が苦手なんだ。ちくしょー共通点とかいらねーけど同情しちまったじゃねーか。

このムシャクシャは………善に落書きをすることで発散させてもらうとしようか(笑)




こっから後書き。前書きで書いた通り続き………
まぁみんな知りたいであろうカットされしまった戦闘シーンの詳細だね。
あれさ、ダラダラ書いてて思ったけどただ長くなるだけで埒があかない気がしてカットしたんだ。
なのでカットしたあとどうやってやられたかを説明。

1.主人公、回転と共に目が回りうっかり善を殴りそうになる。

2.善『トラップ発動、ボスシールド!』
善のボスシールドでボスがガリガリ削られていく。ちなみにそれが出来るのは分裂して小さかったから。そして札の強化。いやー、強化って便利。

3.ボス『理不尽だよぉ………』
秒間約10HIT(五体くらい巻き込んでた。しかも回転攻撃のノックバックで封殺。ノックバック出来たのは小さくなってたせい)&10秒ごとに2%の攻撃上昇のせいでムッコロされる。

4.主人公、ふと思い立って落書き開始。←イマココ
ちなみに筆の元ネタは体術スキル取得クエストで落書きされるとそれがクリアするまで消えないことから。

5.キリト『俺、参上』
アルフォース『おせーよ』
遅れて登場の黒の剣士。遅すぎてもういらない。

以上。
ちなみにあと数話でコラボ編が終了するよ!

そしたらまたスレ乱舞だぜ!
ネタが微妙に溢れ気味ですが何か?(異様なテンション)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。