SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

13 / 111
10日ぶりに俺参上。
どうでも良いけどやっぱり最後にスレを入れちゃうよね。
そのせいで悲惨なことが起こる今回。

ちなみにアルフォースくんのステータスを後書きにfate風で書いてるんでよければどぞ。


【コラボ】リア充とかやひこは爆発しろ!

「ニンジャキック!」

 

やぁ!みんな!現在いまだに岩壁を進撃中の俺だぜ!俺俺!

今はさっき思い付いたジャンプからのドロップキック→空中離脱してドロップキックのループで戦ってるけどいかんせん数が多いね………めんどくさい。

正直途中から回転切り普通にやる必要出てきてるからね?なんの面白味もない回転切りを。

いや俺の場合モンハン的に言うと回転攻撃なんだけども………でも面白味が薄い。

正直ここからは殲滅力の高いネタを使わなきゃな………でもそれだとアルフォースくんとエフ子が邪魔だぬ。

あーめんどくせー。なんであの技馬鹿みたいに範囲広いんだろうなー(←とにかく範囲攻撃をするためにそれを作った張本人)

でもあれ、俺もちょっと痛いしというか痛いしその上時間が掛かるんだよなぁ………

しゃーない、とりあえず二人がセーフティ入るまではがんばりましょーかねー。

まぁいまだに半分行ってないけど!

前回もそれなりの時間を使ったのにまだ半分未満だけど!

ウチの作…コホン、俺の場合ここらでショートカットとかしちゃいたくなるんだよなぁ………

そう悩みながらも立体機動スキルで壁を走って高く飛び、そこから空中攻撃をするのをやめたりはしない。

途中で壁に掴まって(壁をうまい具合に歩くと止まっていられる)群がってくる敵をそこから大量の投剣ブン投げて殺戮したりすると敵もある程度減るしな。

 

でもさ、この敵の数はおかしいわ………あれか?茅場がバグを隠蔽しようとしているのか?

 

お の れ か や ひ こ

 

いつか会ったならギッタンギッタンにしよう。そうしよう。俺はこの時、心に固く誓った。

この数だとせっかくある幾つかのネタが使えねーじゃねーか………あ、そうだでもこれやってねーじゃん。

俺はいつもは使わないどういうわけか横に長い楯を取り出す。

そして片手で楯を構えながらやってくるモンスター達を押し返して転ばせる。

するとモンスターは重なって倒れるので横から一撃虐殺クラッシャーを振り抜いてぶっ飛ばす。

そしてその少し下のモンスターをもう一度同じ動きで盛大に飛ばす。

ちなみにどうでも良いことだが、ここの岩壁は途中途中で片側しか岩壁がないところが少しあるんだ。

ちなみにそこに落ちて途中でクイックチェンジ式浮遊術(投げて上手いことそれを掴むと微妙に浮く事を利用した例のやつ)でゆっくりと落ちてみたところそこは六層だったりした。

で、話は戻るんだけど今はちょうどその壁が片側しかない地帯なんだよ。

 

それでさ、たとえ16層のモンスターと言えど10層も落ちりゃ死ぬわけで。

でもちょっと不満なんだよな………この技、効率も経験値も良いんだけどもうすでに広まっちゃってんだよ………面白くねぇ…………

あ、技名は『ピクミン式処理法』な。理由はモンスターをピクミン2とかで地下に落として数を調整する光景と似てるから。

実は他にも『大連鎖』とか『根詰まり』って小技もあるけど………あれはもっと面白くない。

 

いやまぁ、流石に命を賭けた状況じゃそんなこと言ってられんけども普通はそれが一番だよねぇ………

俺は一回しれっとマップを確認した。

一応索敵スキルがあるから敵の位置は確認出来るけど………ほぼ真っ白なカーソルで埋め尽くされとる。

でもカーソルで地面が見えんぜよ。

 

あ~ちょっとめんどくさいんじゃ~

 

「なぁ!」

 

「なんだアルフォ○ト」

 

そんなぼやきをしていたらアルフォースが話し掛けて来た。

なんだよ逆転の秘策でもあんのかよ。

ちなみに無かったときはあとで圏内ストーキングして脳天カチ割ります。

「とりあえずこれ受け取れ!そしてさっきみたいに飛んで上から落とせ!」

 

え、なになに………クレイジーボム?

うわぁ。これSAOサーバーでも屈指の地雷アイテムじゃん。

あぁ、これが分からん人のために解説しよう。

これはSAOが始まって数ヶ月が経ったころに発見されたアイテムで、手頃な割に経験値効率もいい敵が居たから乱獲されてたんだが………そいつの落とすアイテムがクセモノだった。

それがこのクレイジーボム。文字通りキチった爆弾。

効果は無駄に広い範囲に防御力無視で識別もせずどういう訳か威力とノックバック性も強力で麻痺が付く。ちなみにボスには効くけど仲間を巻き込んじゃう。

検証によれば範囲は15mで、運が悪いとめちゃくちゃトレインする上に地面に置くと爆発する仕様。

つまり極一部の投擲スキル持ちのソロか俺みたいな特殊な方法で15m圏内から脱せる奴じゃないとマトモに使えない。

あとこれが当たるともちろんオレンジカーソルになる。

故に最悪クラスの地雷アイテムと言われている。

まぁ地面に置くと爆発するって事は地面に置かなきゃ爆発しないって訳だから15m以上離れてからそれを落とせば結構えぐい殲滅になる。

 

そういや俺もこれを持ってるんだよな………売ろうにも嫌がられて売れないから50個ほど。

じゃあ今回は処分祭りにしよう。

 

俺はまず壁に足を掛けた。

そして現実じゃありえない動きで壁を走り出す。

その動きはまるでNINJAのよう。というかNINJAルックの癖にこれを出来ない奴が多いのは何故だ?

取得するのも息切れの存在しないこの世界で延々と走ってクエストNPCを捕まえてソイツの家まで引っ張ってくだけだと言うのに。

まぁそれは置いとくとする。

 

俺は壁走りを始めた。そして15m以上垂直に壁に登ると、ある程度速度を落として自分の位置を固定する。

そしてメニュー操作でクイックチェンジの欄にありったけのクレイジーボムを詰め込み、一個だけアニールブレードを保険で入れておく。

さて、あとはアルフォースくんは飛んでと言っていたのでそれを実現してやるとしよう。

「プレイヤー嘗めんなかやひこぉ!」

 

俺はそう叫ぶと同時にアイキャンフラーイ!し、クイックチェンジでアニールブレードを出してそれを上に投げる。そしてそれを回収&投げ………ながらもクレイジーボムをもう片方の手に持ち、アニールブレードが戻ってくる一瞬前に地面に落とす。

そしてアニールブレードをキャッチ。

そこで面白い事を思い付いたので一旦壁に戻る。

そこで前に手に入れた半ネタであるペストマスク風の仮面とフード付きローブに装備を変える。

するとあら不思議、端から見れば悪魔のような奴が変態的な動きをしながらクレイジーボムを落としてくるよ!やったね!

そのあと滅茶苦茶クレイジーボムでパーリィした。

 

 

 

「ちょっとやり過ぎたと思う。反省はしている。ただし後悔は微塵もない」

 

オッス俺俺。さっきのクレイジーボムの件さ、ちょっとやり過ぎちった(テヘペロ)

ひたすら浮遊して落としてたんだけど地獄絵図になってたんだってさ。地面が。

どういう訳かモンスターも逃げてたし。

いやー、流石のクレイジーボムですわー。

 

あ、今なんで謝ったかって?

うん、実はうっかり途中で待ち構えていたボスっぽいやつ、クレイジーボムに巻き込まれて死んだらしいんだ。

いやぁ、ザマミロww

そんな訳で今は仙人の居る場所のすぐ前のセーフティエリアに居るんだよ。

あ、モチのロン例の食べ物はアルフォースくんにプレゼントしますた。

まだ食ってないみたいだけど反応が今からwktkだぜ。

 

そうそう、ちなみに今アルフォースがちょっと胃の辺りを抑えてるけどさ、ここVRだぜ?

胃痛なんて無いのによ………ペインアブソーバもあるのによ…

 

きっとどれもこれもかやひこのせいだな~、おのれかやひこ~(棒)

よし、突然過ぎて訳ワカメだけど今の内にかやひこに仕返ししよう。

ほら、善は急げって言うじゃん?(悪人以外の何者でもない笑顔)

 

俺はプレイヤーチャットを起動した。

そしてスレを建てる。

それはかやひこへの純粋な怒り二割、ストレス発散二割、やっぱいつものノリが一番好きが二割、あと全力で駄弁りたいのが四十分(四割)。

その名も………

 

 

 

【安価】かやひこに対する怒りをぶつけたい【オレハクサムヲムッコロス】

 

【隊長】さん、【理不尽の具現】さん、【ムッコロ星人】さん、【(無言の腹パン)】さん、【真祖の変態紳士】さんが入室しました。

 

1.隊長

ちょっと今最近噂の岩壁に居るんじゃがかやひこの妨害っぽいモンスターラッシュに遭遇した。

この怒りをかやひこにぶつけてやる方法考えてけろ。

安価は»25。一発勝負で行くぜ。

 

2.ムッコロ星人

1»んなもんあるのかよw俺今そこに向かっとるんだが稼ぎに良いかも知れねーぜw

 

3.真祖の変態紳士

そんな事よりかやひこが変態紳士だって証拠探そうぜ。

 

4.(無言の腹パン)

3»(無言の踵落とし)

 

5.理不尽の具現

3»変態は帰れ。

 

6.隊長

落ち着けよおまいら。かやひこが変態紳士なのは分かりきった事じゃないか。

だってロリを監禁してるだろ?

 

7.(無言の腹パン)

6»(無言の称賛)

 

8.ムッコロ星人

6»発想の転換か。

 

9.真祖の変態紳士

6»なんか途端にかやひこが羨ましくなった。

 

10.隊長

ま、それはともかくかやひこに怒りをぶつける方法は今決めた。

 

G M コ ー ル 乱 打 祭 り だ !

 

11.理不尽の具現

10»なんか五条って名前の人が脳裏に浮かんだんだが。

 

12.ムッコロ星人

11»イナイレの強キャラはお帰りください。

 

13.真祖の変態紳士

10»うっ、コイル…

 

14.隊長

13»それは伝説のww

 

15.(無言の腹パン)

(無言の説明要求)

 

16.隊長

よし、15»の要求にお答えして解説しようじゃないか。

今回の安価は………文を考えてもらうぜ!

出来るだけかやひこを困らせられてなるべく短い奴を!

 

17.真祖の変態紳士

16»今から書き始めるわ。

 

18.理不尽の具現

じゃあ俺は友人に頼んでGMアタックの協力頼んでみる。

 

19.ムッコロ星人

俺は…その紙対応をスクショに納めてくる。

 

【ムッコロ星人】さんが退室しました。

 

20.(無言の腹パン)

(無言の執筆)

 

21.隊長

じゃあ俺は安価直前まで時間を稼ごう。

 

22.理不尽の具現

さぁこい!

 

23.真祖の変態紳士

バグ報告。

どういう訳か『か』から始まり『こ』で終わるある意味天才な科学者の脳内に重大な欠陥を発見いたしました。もう手遅れのようですが処置などなされればいかがかと。

 

24.理不尽の具現

あ(ただの嫌がらせ)

 

25.(無言の腹パン)

先日の16層での神対応は流石でしたね、何をどうしたら貴方のような天才的な対応が出来るのでしょうか?

どうか秘訣をお教えください。

 

26.隊長

失敗を隠すのは転落の始まりだそうですよ。ほら、隠さずに全プレイヤーに明かしてごらんなさい。

 

27.真祖の変態紳士

25»26»ェ………お前ら天災か…

 

28.(無言の腹パン)

(無言の殺意)

 

29.隊長

27»いいえ、ケフィアです。

 

30.理不尽の具現

まぁ、これで25»の文面が採用だな。

よしみんなで送ろうぜ!

 

31.隊長

まぁ待て、決行は時間を合わせて人員を揃えてやろうぜ。

とりあえずおまいら25»をコピーしとけ。明日の午前10時から決行しよう。

さぁ!かやひこを困らせる準備は良いか!

 

32.理不尽の具現

31»とりあえず色々乙。

 

33.(無言の腹パン)

31»(無言のおつかれ)

 

34.真祖の変態紳士

31»今度一緒に一層の保育園もどき行こうぜ。

 

35.隊長

34»だが断る!

つーかお前が行ったら絶対に事案もの…

 

【隊長】さんが退室しました。

 

36.理不尽の具現

35»すまんな俺も何も言ってやれないんだ。

 

【理不尽の具現】さんが退室しました。

 

37.(無言の腹パン)

35»(無言の呆れ)

 

【(無言の腹パン)】さんが退室しました。

 

38.真祖の変態紳士

あぁぁぁぁんまりだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

【真祖の変態紳士】さんが退室しました。




今回の名前答え会わせ。

真祖の変態紳士⇒二話辺りで出た【食べる?なら幼女でしょ】

理不尽の具現⇒カデさん。とうとうちゃんとアカを作り出して参加し始めた模様。

ちなみにアルフォースくんのステータスはこれ。いくつか足りないものだらけだけど許してくれ…

アルフォース(レベルは秘密。ただし30層の安全マージンと少しってくらいの計算でも問題なし)
属性:苦労人、いい人、勘違い(される)系
能力
筋力:B
敏捷:C++
耐久:B
精神:測定不能
厨二力:無限

宝具(装備)

闇に魅入られし漆黒の衣(胴防具)
ランク:A
暗闇での視界に補正がかかる。その代わり厨二感たっぷりの眼帯を強制装備させられる。

悪しきモノ宿りし封印の籠手
ランク:S
どういうわけか30層で手に入った超々々激レア装備。
性能は60層以降でも十分使えるレベル。でも包帯。しかも右手だけ。
『み、右手の封印がぁぁぁ!!!』って言うと敵に弱体を掛けられる。



以上!
アルフォースくんは基本厨二感たっぷりのお人好しで勘違いされる系。
顔はそこそこだけどそんなにモテる訳じゃない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。