SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

12 / 111
サブタイにキレがないという名の通常運行。

どうでも良いけど友人がハッピーエンドしか書けない病を患っていたと最近になって知った。
『え?ハッピーエンドしか書けない?なら試しにバッドエンド書いてちょww』と言った筈なのに視点を変えて見るとハッピーエンドなんだぜ………
しかも本人自覚しとらん。あれでも全力でバッドにしてると感じてやがる………

さて、それはともかく今回は16層岩壁にて例の仙人へのルート編でっせ。


【コラボ】岩壁を走る変人と厨二病とロリ

どうでも良いけど札は札でも諭吉とかが書いてある札は宅配便で送れないんだってさ。

あとよく分かんないけど俺の持ってるお札も売れないから厄介な癖にデータの片隅に送れない。

どーしよ。

と、思ってたら思い付いた。

これ売れないの呪われてるからかも知れないし、仙人なら呪い解除とか出来んじゃね?と。

それにどうせバグの原因かもしれん仙人のとこ行く予定だったし。

「マスター!お出掛けですか!」

 

「そだぞー。あ、エフ子も来るか?」

 

「行きます!」

 

あっやべっ自然な流れでエフ子も誘っちゃったけどバグモンいたら………(メニュー操作)

瓶出して~、スキル入れ換えて~、【隠蔽】【回避術】【回転攻撃】を【挑発】【自動回復】【楯突き】に変更~♪

よし、これでバグモンが出ても俺にタゲ集中するから問題ない。

ちなみに挑発は隠蔽の派生で、一定時間ヘイト上昇量を増やすんだが、効果時間中は少しダメージを抑えられる、

そして自動回復でその分回復し、楯突き………まぁ楯を構えている間の攻撃にボーナスが入ったり楯攻撃に大きめのノックバックが入るやつ…で楽々攻められる。

まぁ【ハイドアタック】【抜刀攻撃】【隠蔽】のコンボよりは弱いけどちょっと強すぎて面白くない組み合わせです。

でもまぁ、どのスキルも上げるのがめんどくさいから誰も彼も途中で諦めるんだけどな。

俺の場合は一層で装備外してトレインしてひたすら攻撃を受けたり、その過程で挑発スキル使ってトレイン効率を上げたり、飽きた時に場所を変えるため一掃するのに楯突き(楯殴りだけどな)しまくったりしたからな………ついでにいうとカレス・オーさんのおかげだよ。

 

ま、とりあえずどういう訳か異様に強いこのスキル群でかるーく行きましょ。

目指せポケ○ンマスター………じゃなかった仙人!

あ、アルフォースじゃん昨日ぶり。

「お、昨日ぶりじゃねーか!」

 

「今ヒマ?」

 

「もちろんだ!野良探してたんだよ!」

 

見付けたアルフォースが手を握ってブンブンやるからうざい。

とりあえず圏内だし一撃虐殺クラッシャーでもどう?

あ、それは嫌ですかそーですか。

とりあえず今の許して欲しかったら付き合えよ。拒否権は無い。

「で、どこ行くんだ?」

 

16層の仙人だよ忘れんの早杉だろ記憶力鍛えようぜTASさんのごとくな。

ま、とにかく僅かとは言え期待してるぜ?厨(二病をこじらせたかのようでいてみんなの古傷を抉りにくる)装備持ちくん。

 

ー十六層岩壁にて、完璧に爆走中ー

 

「ウェイウェイウェーイ!」

 

立体機動!直進投げ!ついでにスキル!

合わせて………天空!

そんな言ってしまったらあとでテンションを何故抑えなかったのかと後悔する台詞を全力で脳内で叫ぶ。

あ、ちーっす。現在十六層の岩壁を爆走中の俺でーす。

とりあえず今俺は挑発しまくってダメージを受けながらもヒャッハーでショーターイ!してた。

具体的には襲い来る敵Aを投擲スキル+適当に取ったクイックチェンジ(つい先日瓶にスキルを入れて空いたスロットにブチ込んだだけなんだがネタとしても有用です)で投げた手裏剣をヒット&回収のループで延々と殴る…んだが実はこれをの応用で仕様の問題なのかアニールブレードくらいの剣でループすると空を飛べるんだ。

しかも落下して地面に当たる寸前でも一回やるとダメージ無効化だから結構強いし………

でも個人的にはエクストラスキル【体術】カテゴリーの下位技【閃打】を用いたネタ技が大好き。

え?何かって?まぁ敵が出て来たしざっくり説明しよう。

まず敵に向かって閃打。そして速攻でそっちの手に一撃虐殺クラッシャー装備、そしてスキルでホームランクラッシュってのがあるんだけどそれを使うと………閃打の赤いエフェクトとホームランクラッシュの黄色いエフェクトが混ざって最強っぽく見える。

この仕組みは閃打のエフェクトが手に付いていてホームランクラッシュのエフェクトが武器に付いているのと、閃打から無理矢理ホームランクラッシュに繋げた事で正式な終了をしていないため残ってるんだ。

ちなみにその手で閃打をすると元に戻る。

ただし赤いエフェクトの付いた手で殴っても威力は普通のパンチだけどな。格好いいとはいえ。

「み、右手の封印が………!」

 

『グラァァ………ぶるぁぁぁ…』

 

あ、あれはアルフォース&エフ子。

弱体持ちのアルフォースと性能高めのエフ子を組み合わせりゃ生存能力高いと踏んだんだが、なんかアルフォースが疲れた顔をしてやがる………ああ、納得。

 

そんな台詞を子供に聞かれた挙げ句大丈夫かと問われればそうなるわなww

ま、後でフラッグフロッグの肉やるから許せ。

ちなみにフラッグフロッグは俺のレベルより適正レベルがちょっと高い層で採れたらしい肉。なんか嫌な予感しかしないからって叩き売られてたのを買ったんだ。

いやー、持つべき物はいい実け………コホン、仲間だな。うん。

「マスター!倒しましたよ!」

 

あーよしよし、あとで裏路地の露店で売ってたどういう訳か食わせるとテイムモンスターの目のハイライトが一定時間消えて微妙にヤンデレっぽくなるらしいクッキー食おうな。

そうそう、余談だがこれを食ったことがあるのはこのクッキーの作者(セルフで売ってた)のテイムした延々とプレゼント攻撃し続けてきたらしい女ネクロマンサーちゃんだけらしい。

い、いやそういう目的じゃないぜ?ただエフ子を連れてたから『これ買ってその子に食わせてスクショくれたら前金でこの指貫グローブ、成功報酬でメリケンサック(アクセ)あげるから!』って言われたからなんだ。

だって指貫グローブは投げ系と拳を使った攻撃に攻撃力1.3倍の補正を掛けるお得装備だし、メリケンサックに至っちゃ拳を使う攻撃が防御無視効果を得る。

しかもアクセ枠だぜ?だから2つ合わせると攻撃力1.3倍の防御無視パンチが放てるんだ。

実はそもそも拳の攻撃力が雀の涙だから対して変わらんけども。

「お、おい俺はどうなんだ!?」

 

え、お前にも?

まぁ元々やる予定だったから良いけど。

「あーはいはい、じゃあお前にはあとでフラッグフロッグの肉やるから」

 

そう言ってアルフォースを無視して進む。

アルフォースにあげる優しさはほとんどないのだ。

でも道端のmobを倒しやすくしてくれるからちょっとだけ優しくしてあげなくもないのである。

例えば攻撃を受けそうになったらクイックチェンジでストレージの片手剣ブン投げて助けてあげるだとか(アルフォーススレスレ)、マップデータを分けてあげるだとか(いつもはパーティメンバーに追従してたんだってよ)。

あとネタ技を披露してあげたりだとか。

「どっせい!」

 

デス・餅衝き。

具体的には敵を体術スキルの1つである足払いもどきをかましてからひたすら大上段でブン殴る。

その際スキルを使わない方がノックバックによりハメられるので強い。

 

あとこれをみんなの前でやると引かれるんだ。ホワイジャパニーズピーポ○。

 

 

 

ー閑話休題によるスレー

 

【ムッコロ星人】さん、【(0w0)】さん、【(無言の腹パン)】さん、【ヘルプミー】さんが入室しました。

 

1.ヘルプミー

なんか寝たら夢見たんだけど、VRで夢って見れるもんなの?

 

2.ムッコロ星人

1»突然だなオイwwでも原則見れないんじゃなかったか?そもそもVRで寝るのは基本ノンレムオンリーだし。

 

3.(0w0)

1»あ、都市伝説的なもんは聞いたぞ

 

4.ヘルプミー

3»マジすか。kwsk。

 

5.(0w0)

いや、俺そこまで詳しくねーんだけど、おk?

 

6.ヘルプミー

5»それで良い。

 

7.(無言の腹パン)

6»(無言の量子コンピューター論?)

 

8.ムッコロ星人

おいちょっと待てここに良く知ってそうな奴が居るぞwww

 

9.(0w0)

7»何故分かったし。

 

10.(無言の腹パン)

(無言の無視)(無言の説明)

SAOのサーバーに量子コンピューターが使われているという噂が存在する。

ちなみに量子コンピューターとはざっくり言うとデータとかがパラレルワールドとかに繋がると言われている物。

もしもパラレルワールドに繋がったならそれが夢になって出てきてもおかしくない。

 

11.ヘルプミー

10»THX

 

12.ムッコロ星人

10»THX

 

13.(0w0)

10»THX

 

14.ムッコロ星人

それはそうとどんな夢よ?1»さん?

 

15.ヘルプミー

いや、良く分からんけど寝て起きたら動けなくて、どういう訳か体は勝手に動くんだけど登場人物が明らかに東方なんだよ。

 

 

16.ムッコロ星人

んで?

 

17.ヘルプミー

あとよく分からんけど途中まではどっかの家政婦ばりに家事こなしてたんだが、外で薪割ってたら突然周囲が真っ暗になった…と思いきやよく分からん崖にいた。

ゴメン自分でも何言っとるか分からんぜ。

 

18.(0w0)

17»ウェイ?それ別スレになるけど隊長って奴が行くらしい16層の岩壁じゃね?

 

19.ムッコロ星人

あ、そうだな。

17»出てきた明らかに東方なキャラって誰?

 

20.ヘルプミー

19»茨城華仙。

 

21.ムッコロ星人

ちょっと16層に凸って来なきゃ。

 

22.(無言の腹パン)

(無言の呆れ)

 

23.(0w0)

22ザァンナズェアキレテルンディス!?

 

24.ムッコロ星人

もう誰も!俺を止められない!

 

【ムッコロ星人】さんが退室しました。

 

25.(無言の腹パン)

(無言の諦念)

 

26.ヘルプミー

ま、とりあえず皆さんに言えて若干スッキリしたんで終わりにしますわー。

 

27.(無言の腹パン)

(無言の満足)

 

28.(0w0)

ナズェマザッテルンディスカ………

 

29.(無言の腹パン)

(無言の腹パン)

 

【ヘルプミー】さん、【(0w0)】さん、【(無言の腹パン)】さんが退室しました。




仙人への道中を書いたと言ったな。あれはマジだ。

だがしかし!

俺は『時々適当に作ったキャラ復活させたくなっちゃう病』の初期症状なんだ………
もう(0w0)と(無言の腹パン)は準レギュラーにしちゃえ………でもヘルプミーだけはレギュラーにせん。
時々思い出したように書く程度の扱いにするんだ………

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。