SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

101 / 111
記念すべき101話。
個人的に半ニート100話より101話の方をお祝いしたいタイプなんですわい。
100を越えたらそこからまた1に戻ってもっかい100まで進めるって感じで。
まぁ何が言いたいかというと、正直100話越えて気が緩んで頭の中がばよえーん!(あるいはブレインダムド)して脳内にあったプロットがお空の彼方に飛んで行きました。
そこから書いたもんだから訳の分からんことになってます。
それとプレイヤーチャット部分がちょい半端なところで終わってる……多分続き作りますがね。


【決着まで】いやー、俺じゃなかったら死んでたね【ワン!】

さて、つい先程俺がうっかり、そううっかりゲイボルグを当てておっさんを殺してしまった俺だが、実はこれでもリアルだと殺した数より救った数の方が多かったりする。

10人殺せば殺人鬼、100万人殺せば英雄、全てを殺したら神……なんて言葉に則るならば英雄枠に入るが、実際問題それ以上の数を救っているのだ。

……いや、今のところ純粋な人間だと1000人も殺してないし直接その死に関わったのは5人も居ないがね。

まぁそんな言い訳は良いとして、俺がそれだけ殺しても救った数の方が多いと言えるカラクリを説明しよう。

それはつまり、俺がこれまでの20数年に渡る人生の中において……

 

全人類を5、6回くらい全滅から救っているからだ!

つまりは7、80億人×5か×6。最小値をぶちこんでも驚異の350億人である。

もちろん救った数が殺した数より多けりゃ許される訳じゃないが、それでもとりあえず正当化には使えるよな。ゆえに問題なし。

とにかく俺は今のところ善悪判定だと100%善の方に居るわけで。

将来的に聖杯戦争的な奴に英霊として召喚されても属性は秩序/善になるくらい完璧な善人な訳で。

そんな善人な俺が目の前で死にそうな奴を放っておける訳がないよな。

だからさ、目の前でおっさんが死にかけたその瞬間、俺は素早く善人らしいパーフェクツですんばらしぃ~な行動をしたのさ。

「そいやぁっ!ほいさっ!」

 

まずは死にかけのおっさんのポリゴン化しつつある体を絶叫と共に思いっきり蹴り上げて。

「引き金は0.01秒に1度しか引かねぇ……オラオラが全てだっ!」

 

その状態で上手いことメニューから各種結晶アイテムを取り出してとにかく全力で叩き付けて使用する。

それはなんというか、端から見れば死に体の相手の追い打ちにかかってるとしか思えない光景だが、まぁ気にしない。

だっておっさんのHPは減るどころか、回復しているのだから。

「ぐふぁっ!?」

 

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!からの昇龍拳!そしてキン肉ドライバー!」

 

俺はひたすらおっさんを殴って回復させてから、ようやく目を覚ましたっぽいおっさんにコンボを決めてみた。

ここ最近はガチな戦闘が多すぎて消費しきれていない妙なネタの数々をまとめたから少しカオスだがな。

それに、今の昇龍拳は勢いが足りてなかった。

やはり日頃の積み重ねというものは大事なんだな……特に最後のキン肉ドライバー、あれは本当なら空中でも完全再現することは可能だったのに出来なかった。

クソッ……マジメに戦いすぎたのが少し影響を与えてるな……

「わ、私は何故、生きている……?」

 

「て~てれ~て~てれ~(教会風BGM)」

 

「そして何故お主は歌っておるのだ……」

 

俺は心の中で先程の反省点を見付けてこれからはもっとネタの動きを練習しないといけないなと思いつつ、復活したおっさんが至極分かりきったことを聞いてきたので答えてやることにした。

「そりゃもう俺さんがお前の命の恩人だからですな。金払え」

 

「……すまん、もう一度頼む」

 

「おkおk、もう一度言ってやるぜ? 金 払 え。ギブミーマネー」

 

「人を殺しておいて何を言うんだ……」

 

は?お前なに言っとんの?

俺はそんな目でおっさんを見つめた。

世界を救う勇者だって生き返らせてもらったら金を払うし、死んだら生き返るのに金がかかるのは当然だろうに。ゲームなんだから。

「どうしても払わない気か?」

 

「あぁ……感謝はしているが、そこで金を要求されると、な……」

 

「そうか、それなら仕方ない」

 

しかし再度要求してもおっさんは支払いに応じない。

頑固だな。だがそれでいいのか?後悔しても知らないぞ?

俺はそう言って復活料を要求するが、やはり応じない。

……コイツ、ネタを分かってないな。ノリよく払えよそこは。

そんな風に不満を感じつつ、仕方がないので支払いを求めるのではなく支払わざるをえないような状況を作ってしまうとしよう。

マイシスター考案の作戦、その名も『踏み倒されたら押し倒せ』作戦でな!

「おーいエフ子ー!戻ってこーい!」

 

まず、この作戦には絶対必要な三人目の人員を揃えるべく、俺は恐らく近くに居るであろうと思われるエフ子を、大声で呼び寄せる。

本来ならその位置取りすらも作戦に含まれるから、エフ子がどこからやってくるかが重要になってくる。

一番いい方向は俺の背後だが……

「なんですかー!マスター!」

 

「とりあえずコイツに突っ込めぇ!」

 

「ふぇぇ!?」

 

そう上手くはいかない。

エフ子が飛び出してきたのは俺とおっさんの側面方向から。

まぁ反対からやってくるよりはマシだな。

そう思いながらも、俺はエフ子の声がする方向を背にするように立ち、自然にこのあとおっさんとエフ子が正面衝突するよう、位置を調整する。

これで準備は完了。あとは実行するだけだが……チャンスは一瞬だ。

その一瞬を切り取った者だけに、復活料は支払われる。

だが、その一瞬を掴み取らねば、俺じゃない!

「えぇぇぇい!」

 

「……ふんぐるいッ!」

 

……永遠にも感じられるような、長い長い一瞬が過ぎたその瞬間、俺は鋭く踏み込んで腕を前に突き出し、押し合いの状況をほんの一瞬だけ作りかけてから、即座に抜け出して不意打ち気味におっさんの足を引っ掛け……バランスを崩させる。

その倒れた先にはちょうど全力で走ってくるエフ子が居り……

「ふぐっ!?」

 

「ひにゃぁ!?」

 

「ギヒヒヒヒヒ……」

 

……その結果、先程まで真剣な殺し合いが行われていたはずの戦場で、俺たちは非常にヤバい絵ヅラを作り出していた。

三者三様とはまさにこのことだろう。

一人は不意を突かれたせいで現実を理解できず、一人はもうとにかく逃げ出したくなっており、もう一人は悪い笑みを浮かべている。

決まったな。あぁ見事に決まったぜ。

マイシスター考案の『踏み倒されたら押し倒せ』作戦……

 

……大 ・ 成 ・ 功 だ。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【かやひこ号泣の】もはや隊長の方が………【ルール破り】

 

【ロリコンは生業デス】さん、【黒社長】さん、【吉野】さん、【ワタミン】さんが入室しました。

 

1.ロリコンは生業デス

隊長とおっさんの頂上決戦見てた奴だけど、とりあえず本題の前に7»まで質問受け付けるぜよ。

 

2.吉野

お前のその名前はネタか、ガチか

3.ワタミン

この決戦での過労死枠

 

4.黒社長

今回のMVP

 

5.ワタミン

そもそもこの戦いの原因が分からん。三行で頼む。

 

6.吉野

そんなところに居て大丈夫か?

 

7.黒社長

そもそも隊長という規格外のプレイヤーが存在する時点でかやひこは大号泣している気がするのだが。

 

8.ロリコンは生業デス

おkおk-。とりあえず順に答えるわ。

2»とりあえずこの騒ぎに乗じてあわあわしてたエフ子ちゃんをさっきまでもふもふして癒されてたって言えば分かるよな?

3»名前だけじゃ理解できるか知らんが、アスカロンっつーバカみたいにデカくてそこまで威力のない大きさだけの片手剣があるだろ?今回おっさんにあっさり破壊されたから過労死枠で。

まぁ壊れたのは単純に隊長がメンテし忘れてて耐久値が減りまくってたからだけどなww

4»………エフ子ちゃんだな。明らかにジャンルを間違えた戦闘を繰り広げる隊長たちの近くでただ1人のほほんワールドを保って平和を保ってた。

5»隊長調子乗った

 DKBに喧嘩売った

 なんか思ったより敵が強くてヤバい←イマココ

6»大丈夫だ、問題ない。

7»知ってた。

 

9.ワタミン

さて、質問タイムが終了したことだし、さっさと隊長が今回は何をやらかしたか発表してくれよ。

 

10.黒社長

どうせまたインスピレーションを溢れさせてくれるような頭のおかしいことをやったんだろう?

 

11.吉野

もはや隊長が頭おかしいことをしなかったらそれはもう世界の終わりだと思う。

 

12.ロリコンは生業デス

謎の信頼で草。

まぁたしかに頭おかしいけどさwww

要約すると決闘相手であるおっさんの攻撃を誘導して殺したあと復活させてまた殺してた。

 

13.吉野

12»外道じゃねえか。

 

14.ロリコンは生業デス

13»まぁ待て。人の話は最期まで聞けよ。

隊長のヴァカはおっさんを二度も物理で殺したんじゃない。

二度目は命を奪わず、社会的な抹殺だったよ。

 

15.ワタミン

14»おいww“最期”まで聞いてたら死ぬだろwwwwwwww

 

16.黒社長

15»すぐに揚げ足をとるなよ。これだから人間性を篝火に注いできたバカは……

 

17.ワタミン

16»お前のそれも揚げ足取りジャマイカ?

 

18.吉野

16-17»の間で激しい火花が散っているゥ!

元凶の14»さん、この状況はどう見ますか?

 

19.ロリコンは生業デス

18»とりあえずこの争いを止められるのは幼女だけだ。今すぐ可愛くて可愛くて可愛い幼女を連れてこい。俺の所に。

 

20.吉野

19»それじゃ意味ねーだろww

 

21.ロリコンは生業デス

まぁこういう時は気にせず進行しちまうのが一番と聞いたし、進行するわー。

おっさんの社会的抹殺のために隊長が使ったのはなんだか分かるか?おまいら。

 

22.吉野

21»これはカオスの予感……

 

23.黒社長

21»どうせ名状しがたいナニカでも使ったんだろう?

 

24.ワタミン

21»隊長のことだからネタ爆弾として有名なドドリアンボムでも使ったんじゃないだろうか。

 

25.ロリコンは生業デス

いいや?残念ながらお前らまったく的はずれだぜ?

正解はエフ子ちゃんだ。

以前おっさんを撃破したときも大きく貢献した我等が大天使、エフ子ちゃんだ。

それを隊長のアンチクショーはとんでもないことに使いやがった……

 

26.黒社長

おっさんに酷いことされたとか言わせながら大泣きさせたとかか?

 

27.ロリコンは生業デス

あのクソ野郎は……おっさんを転ばせてエフ子ちゃんを押し倒させ、明らかにアウトな状況を作り出したのさ……!

 

28.ワタミン

チクショウ隊長!なんて奴だ!おっさんが羨m……ゲフンゲフン、裏山だぞ!

 

29.吉野

これはもう事案発生ですわ……俺が警官ならエフ子ちゃんを補導して交番に連れ込むとこだぞ。

 

30.黒社長

28-29»お前たちは一度素敵な銀色のブレスレットを装着してもらったらどうだ?

 

31.ロリコンは生業デス

30»の言う通りだぞおまいら。

たしかにエフ子ちゃんを押し倒した形になるおっさんが裏山なのもエフ子ちゃんを閉所に連れ込みたいのも分かる、分かるぞ。非常に分かる。

だがそんなことをしているよりも大事なことがあるだろう?

 

32.ワタミン

なるほど、確かにヤンデレを見付けてベッドにワッパで繋いで貰うのもロマンがあるよな!

 

33.吉野

そりゃそうか、やっぱし俺ってモテるからそんなことしたら嫉妬されてワッパ掛けられちゃうよな。俺としたことが、迂闊だったぜ……

 

34.黒社長

32-33»違う、そうじゃない。そうじゃないぞ。

 

35.ロリコンは生業デス

ヤンデレ……ロリ……隊長……うっ頭が……

 

 

 

 

 

【続かないかもしれない】




プレイヤーチャット答え合わせ

黒社長⇒ゲームマスターで神でゾンビなあの社長。ただし名前だけ。

ワタミン⇒ブラック繋がり。元ネタ和の民の方ではなく、引っこ抜かれて投げられて食べられる方。

吉野⇒牛丼屋で深夜帯をバイトさんが一人で回してたとかいうのを昔聞いた気がしたので。どこの牛丼屋だかは忘れた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。