SAOにプレイヤーチャットが搭載された件【連載するよ!】   作:秋ピザ

1 / 111
SAOにプレイヤーチャットが搭載された件~入門スレの話~

プレイヤーチャット。それはつい3日前に、このSAOに追加された新機能。

ちなみに、これは俺の思う最強の攻略組プレイヤー、キリト…の恋人のアスナ等数百名が日夜茅場(GM)にプレイヤーチャットを搭載しろと149件/分くらいの速度で送り続けた甲斐あっての事である。

だが、ちょっとだけ茅場に同情しないでもない。

分当たり149件もメールが来たら流石に天才でも胃に穴が開くよな。

………さて、とりあえず俺もプレイヤーチャットに参加してみるかな?

 

プレイヤーネーム以外でニックネームを入力して下さい(後で変更出来ます)【|____________________】

 

ニックネームなのね。この辺りに茅場の心遣いが感じられるよ。

きっとプレイヤーチャットで苛められても名前を変えればどうにかなる様にしてあるんだろう。

とりあえずここは【戦わなければ生き残れない!】にしよう。

元ネタは仮面ライダー龍騎。

 

 

 

ー入門スレ(少人数でまずは会話に慣れましょう)ー

 

【戦わなければ生き残れない!】さんが入室しました。

 

【黒き一迅の疾風】さんが入室しました。

 

【ピザが食いたかった】さんが入室しました。

 

1:黒き一迅の疾風

なんだこの名前のカオスさはww

 

2:ピザが食いたかった

お前に言われたくは無いな。

 

3:戦わなければ生き残れない!

2»禿同

 

4:黒き一迅の疾風

2»それは言わないで(;ω;)

 

5:戦わなければ生き残れない!

4»だが、断る!

 

6:ピザが食いたかった

4»だが、断る!

 

7:黒き一迅の疾風

5、6»ハモった…だと?

 

8:ピザが食いたかった

論点をずらそうとしても無駄だぞ

 

9:戦わなければ生き残れない!

あ、ホントだ、すげぇ

 

10:ピザが食いたかった

9»論点をずらそうとしていることに気付こうぜ。

 

11:戦わなければ生き残れない!

………ハッ!俺は一体何を………

これは初手エグゾとかDQ9の邪眼皇帝アウルートが毎ターンマダンテ喰らわせてくるとかモンハンで激昂ラージャン二匹に壁ハメされるとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。

もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ………

 

12:黒き一迅の疾風

11»確かに恐ろしいな

 

13:ピザが食いたかった

11»ラー二匹の壁ハメは鬼畜

 

14:戦わなければ生き残れない!

なんで皆そんなマジに捉えてんの?

 

15:黒き一迅の疾風

※ノリです

 

16:ピザが食いたかった

………ハッ、俺は一体何を………

これは初手エ(ry

 

17:戦わなければ生き残れない!

15»ノリか、なら良い。

 

【紅白色の流れ星】さんが入室しました。

 

18:黒き一迅の疾風

すまん!俺は逃げる!

あばよとっつぁん!

 

【黒き一迅の疾風】さんが退室しました。

 

19:戦わなければ生き残れない!

なんだ今のは………

 

20:紅白色の流れ星

気にしないで下さいね、間違っても【黒き一迅の疾風】を追わないようにして下さいね。

 

【紅白色の流れ星】さんが退室しました。

 

21:ピザが食いたかった

あ、俺【紅白色の流れ星】の正体に心当たりあるから【黒き一迅の疾風】を助けにいかないといけないかもしれない。落ちる。

 

【ピザが食いたかった】さんが退室しました。

 

22:戦わなければ生き残れない!

スレにしては短いなぁオイww

 

【戦わなければ生き残れない!】さんが退室しました。

 




ニックネームとプレイヤーネームの組み合わせ。

黒き一迅の疾風=キリト
ピザが食いたかった=クライン
紅白色の流れ星=アスナ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。