ハイスクールD×D 勇者の絆を持つ神の子が往く   作:始まりの0

45 / 110
EP38 変幻自在の力

 ~駒王学園上空~

 

「うらぁ!」

 

 零【半身】は掴んでいたカテレアを放り投げた。周りには黒いフードを被った者達がいる。

 

 

「此奴等は確か……魔術師とか言ったな。確か悪魔の魔力を体内にどうこうして魔術を使えるようにした存在だったか。どうでもいい……お前等は此処で俺に消されるんだからな。おらぁぁぁ!!」

 

 零【半身】は魔術師達の視界から消えた。

 

 

「なっ何処に行った!?」

 

 

「ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 魔術師達は悲鳴の聞こえた方を振り返ると、そこにはゲッタートマホークに引き裂かれた魔術師と零【半身】がいた。

 

 

「早い?!」

 

 

「それにやられれば直ぐのこの場から転送される筈ではなかったのか!?」

 

 

「ヒャハハハハハハ!!残念だけど、貴様等は此処から逃げれない【多重結界・断罪の間(ジャッチメント・フィールド)】だ。【ゲッタービーム】!!」

 

 腹部より赤い閃光が放たれ、魔術師達を攻撃していく。

 

 

「おらっ!まだまだ!【チェンジ!ゲッター2!】」

 

 零【半身】の身体に装着されていた真ゲッターの鎧が光となってその姿を変えた。右手が巨大なドリルになっている白い姿に変わった。

 

 

「ドリィィィィィ!!」

 

 右手のドリルが高速回転を始め、凄まじい速度で移動し敵を貫いていく。魔術師達は成す術なくドリルの餌食となる。

 

 

「アハハハハハハハ!ヒャハハハハハハ!雑魚共はとっと消えろぉぉぉぉぉ!!」

 

 魔術師達はその姿を見て恐怖し逃げ出そうとする者いる。だがそんな事を許されない、零【半身】は決して許さない。だが零【半身】は今までの零とは違い何処か危険な感じがする。まるで戦闘……いや虐殺を楽しんでいる様な感じが。どうやら此方の零は何時もより残忍な性格な様だ。

 

 

「この化物がぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 カテレアが零【半身】に向かい魔力の波動を放つ。零【半身】はそれに気付くとドリルをカテレアの放った波動に向ける。

 

 

「ドリルミサイル!」

 

 ドリルが発射され、カテレアの波動をかき消した。そして波動を掻き消したドリルはカテレアの左腕を吹き飛ばし空の彼方へ消えた。この一瞬の隙をついて魔術師達は零【半身】に向かい、攻撃を放つ。

 

 

「しゃらくさい!【チェンジ!ゲッター3!】」

 

 再び真ゲッターの鎧が光り出し、その姿を変える。今度は足がキャタピラになっている。

 

 

「ターゲット……ロックオン!【ミサイルストーム】!」

 

 真ゲッター3の下半身の後部が展開し大量のミサイルが放たれる。ミサイルは魔術師達に向かい凄まじい速度で向かっている。魔術師達は防御魔法を展開するが、そんな物は紙の様に簡単に破られる。

 

 

「【チェンジ!ゲッター1!】」

 

 再び真ゲッター1になると、空に飛び上がった。そして周りを見渡す、どうやら魔術師達は先程の攻撃で全滅した様だ。

 

 

「残りはお前だけか……えぇ~と名前……まぁいっか。どうせ消える存在だ」

 

 そして残りはカテレアだけとなった。カテレアは吹き飛ばされた左腕を押さえながら浮いている状態だ。

 

 

「この……私が……魔王の正統な血筋であるこの私がこんな……!許さん!許さんぞ!」

 

 カテレアは激昂すると、カテレアの全身に黒い何かが覆う。それは蛇の様にカテレアの全身に巻き付いている。そしてカテレアの力は跳ねあがった。

 

 

「貴様がいくら強くてもこの蛇を使った私には敵わん!死ねぇぇぇぇ!」

 

 

「ぁあ?なんだ……この感じ……あぁ……オーフィスの蛇か。もう1つお前を消す理由ができたな。あぁ……そう言えばお前等は種族を問わずならず者達を集めている集団だったな。まぁそんな事はどうでもいい!問題は!可愛いオーフィスを利用しようとしたことだぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

 カテレアは零【半身】に向かい魔力を帯びた杖で攻撃を仕掛けるが、簡単に素手で受け止められる。そしてカテレアが使った力がオーフィスによる物だと分かると激怒した。どうやら零の根本は変わってない様だ。

 

 

「なっ!なんだこの力は!?」

 

 

「【ゲッタービィィィィィィィム】!」

 

 頭部からゲッタービームを放つとカテレアの杖を消滅させた。そして更に零【半身】の力が跳ね上がった。

 

 

「【チェンジ!ゲッター2!】」

 

 一瞬の内に真ゲッター2に変わる。カテレアは杖を破壊され、自分が今までに感じた事のない零の凄まじい力を身近に感じ身体を震わせている。

 

 

「【真ゲッタービジョン!】」

 

 零【半身】は高速移動しながらドリルでカテレアに攻撃していく。その移動速度は速すぎて何人もの零【半身】がカテレアを攻撃して居る様に見える。

 

 

「きゃあぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

「此奴は!ギャスパーを侮辱した分だ!【プラズマハリケーン】!」

 

 ドリルが高速回転し電磁波を含んだ竜巻が形成されカテレアはそれに巻き込まれ吹き飛び落下していく。本人は既に死んでも可笑しくないレベルのダメージだが、【断罪の間(ジャッチメント・フィールド)】の効果により死んでも直ぐに蘇生させられる。

 

 

「おぉぉぉぉぉぉぉ!!【チェンジ・ゲッター3!】」

 

 カテレアが落下していく先に先回りし真ゲッター3に変わると、その腕を伸ばしカテレアに巻き付け締め上げた。

 

 

「コレは可愛いオーフィスを利用した分!【直伝!大雪山おろしぃぃぃぃぃぃ】!【ミサイルストーム】!」

 

 竜巻を起こしながらカテレアを上に放り投げる。そして追い打ちを掛ける様に、ミサイルの雨がカテレアを襲う。本人はまた蘇生させられる。こうなっては既に戦闘と言うより一方的な蹂躙だ。

 

 

「【チェンジ!ゲッター1!】うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

 

 再度、真ゲッター1に変わり空に舞い上がる。そして眩い光が真ゲッター1を纏う零【半身】を覆い、両手の中に高密度のエネルギーを収束させていく。そして光球を生み出した。

 

 

「ちょ……ちょっとまっt「誰が待つかぁぁぁ!!此奴は俺の怒りの分だぁぁぁぁぁ」」

 

 ギャスパーを侮辱した怒り、オーフィスを利用した怒り、それに加え自身の怒りを両手の中に構成した高密度のエネルギーの光球に込めると光球は更に巨大になっていく。

 

 

「【ストナーサンシャイン】!!!!!」

 

 ストナーサンシャイン。それは本来、ゲッターロボに乗る3人のパイロットの意志の高ぶりと共に動力である未知のエネルギー『ゲッター線』の力を上げる技であるが、零は神の力で1人で再現している。

 

 ストナーサンシャインが放たれる。ストナーサンシャインはカテレアに直撃し、そのまま体育館の方へ落ちていった。そして凄まじい光と共に爆発する。その爆発は駒王学園の敷地の3分の2をクレーターに変えた。

 

 

「おっとと……危ない、危ない。母様達が居なかったら結界内全部を消し飛ばす事になってたぜ。ハハハ」

 

 怖ろしい事は笑いながら言っている零【半身】。やはり性格が少し何時もと違うようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ~会談室~

 

 零が【分身】と【半身】に別れ、戦い始めてから魔王:サーゼクス、セラフォルー。天使の長:ミカエル。堕天使の総督:アザゼル。そしてリアス達、停止していない人物達は唖然としている。

 

 天照や月読達は複雑な表情で外で戦っている零【半身】を見ていた。

 

 その理由はあまりにも一方的な戦いを見てだ。

 

 

「あっあれがレイの力……」

 

 

「いいえ……あの子の本来の力はもっと強いですよ。今のあの子は少し怒りに飲まれている様ですが……それにアレでも本来の力の半分以上は封印していますよ」

 

 

「なっ?!」

 

 一誠の言葉に天照はそう答えると、全員が驚いた。目の前で起きている圧倒的な戦いが本気ではなく、本来の半分以上の力も出していない事が信じられない様だ。あの魔王達でさえその真実に驚愕している。

 

 

「じゃあ零が2人になったのはどう言う手品だい?」

 

 今まで黙っていたヴァーリが天照に聞いた。先程起きた零が2人になったという事が気になっていた様だ。

 

 

「………かつてあの子は人間でありながら私の子であるという事で周りの神々に忌み嫌われていました。私達もあの子を必死で守りました」

 

 

「それでもあの子はずっと苦しんでいた。私達は護った気でいたが、それでもあの子は傷付いていた。それに気付かなかった故にあの子は小さい体に苦しみも悲しみも憎しみを全て抱え込んだ」

 

 

「そしてある出来事をきっかけに零の中にもう1つの人格が生まれた。負の感情を、零の闇を司る人格だ……神び力を持つ故に聖と邪となってしまった。だがあの子はそれを受け入れた、今ではあぁやって手が足らない時は自分の闇を使っている」

 

 天照、月読、素戔嗚がそう言った。だがその表情は何処か苦しそうだ。本来なら自分達が守らねばならない存在であったが、護りきれなかった事を悔いているのだろう。

 

 

「だがそんな私達にあの子は言ったのです」

 

 

 

 

 

 アレは俺自身です。どんな禍々しく、残酷な存在でも……アレは俺です。だから俺はアイツを受け入れます、それで残ったのがどちらの俺でも……それが俺だから……そんな俺……いや俺達でも母様達は…………愛してくれますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイツは強くなったぜ、姉上。自分の闇を受け入れて、あそこまでやる様になった。本体の俺達でも敵うかどうか………本当に強くなった」

 

 素戔嗚は涙を流しながら零を見上げ、幼き頃の零の記憶を思い出している様だ。

 

 

「えぇ………でも闇の方のあの子は少し暴れん坊の様です」

 

 天照は戦っている零を見ていると、丁度ストナーサンシャインを放つ場面であった。

 

 

「おいおい、あんなの撃ったらこの結界内を吹き飛ばすぞ……姉上、何とかしないと」

 

 

「そうですね…………」

 

 月読がストナーサンシャインを見て、その威力を分析した。そして直ぐに天照に言った。天照は直ぐに鏡を取り出した。

 

 

「月読、素戔嗚、そちらの方は任せます」

 

 天照は一同の前に出ると、鏡を前に突き出した。

 

 

「【八咫鏡】」

 

 天照の持つ八咫鏡。それは三種の神器の1つ、その八咫鏡から放たれた光が校舎を包み込んだ。そして零【半身】の放ったストナーサンシャインによって天照が防いでいる校舎と旧校舎を含む3分の1の敷地を残し、残りの3分の2は消し飛んだ。

 

 




・零【半身】


 幼い頃の出来事をきっかけに別れてしまった人格。

 零の闇を司る人格であるため、普段の零より冷酷な性格である。それに加え好戦的(というより戦闘狂)で雑魚相手でも圧倒的な力で敵を潰す。例え敵が逃げ出しても追掛けて敵を倒すまで戦闘を止めない。

 しかし零の「可愛いは正義」「同じ痛みを知る者の為には怒る」「家族」という根本的なものは変わっていない。

 普段の零でもアーシアや白音達の事になると怒ると少しだけ【半身】の方の性格が出る様で、かつてレイナーレに対する冷酷な態度は【半身】による影響だろう。

 力は普段、零が使う【メモリーコード】【ソウルコード】だが、【半身】固有の能力もあるらしい。







・ソウルコード:真ゲッターロボ


 とある世界で未知のエネルギー「ゲッター線」を動力炉にし動いているスーパーロボット。

 本来であれば3人のパイロットが3機の戦闘機に乗り、合体しゲッターロボとなる。しかし零の場合は真ゲッターを纏っても分離せず意志だけで変形可能である。

 本来の真ゲッターロボと同じ技を全て使え、真ドラゴンを呼び出す事もできるらしいが地球の危機でもない限り出すつもりはないらしい。真ドラゴンを呼び出した際には真ドラゴンは【分身】か【半身】どちらかの意志で動かす事になる。

 因みに最終兵器を使うことなく、ゲッターの皇帝を呼ぶ事も出来るらしい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。