目が腐った黒(ブラック)トリガー   作:sewashi

4 / 29
雪ノ下登場。
ボーダー会議からスタート!


やはりトップチームは彼を狙う。

ネイバーフットより、トップチームが遠征から帰還した。

「今回の成果です。御納め下さい」

風間隊の風間君がネイバーフットからの未知のトリガーを提供する。

「これでボーダーのトリガーはまた進化を遂げる」

鬼怒田さんはよろこび、城戸指令が言う。

「帰ってきて早々で悪いが、お前達にやってもらいたいことがある。玉狛支部に新たに入った人型ネイバーの黒トリガーを奪取してきてもらいたい」

「人型ネイバー? ボーダーに?」

「その黒トリガーの能力は『相手の能力を学習し自分の能力にする』だ。既に三輪隊と比企谷は負けている」

すると雪ノ下隊の隊員である葉山と一色が驚く。

「あの比企谷が!?」

「先輩が手を抜いただけじゃないですか~?」

「そうかも知れんが、奴が任務失敗を報告したのは事実だ」

するとトップチーム太刀川隊の太刀川が言う。

「なるほど……なら今夜決行しましょう」

すると雪ノ下隊の隊長、雪ノ下陽乃さんが太刀川さんに言う。

「そうね~、学習するならボーダーのトリガーを学習してる可能性もあるし、思い立ったが吉日ね」

こうしてボーダートップチームが黒トリガー奪還作戦を行うことが決まった。

 

 

太刀川隊、風間隊、雪ノ下隊、冬島隊は三輪隊と合流して玉狛支部へ向かう。すると……

「やあやあ、皆さんお揃いでどちらへ?」

迅さんだった。

「ボーダーの規定で基地以外での模擬戦は禁じられているぞ?」

「それならおたくらのやろうとしていることもそうでしょ? あいつは玉狛支部の立派なボーダー隊員だ」

「いやいや、玉狛支部はあくまで支部。本部で制式入隊日を迎えるまではただの野良ネイバーでしょ?」

陽乃さんが言う。

「そう言うことだ。迅、いかにお前でもお前一人で俺達全員を相手にするのは無理だろ」

「俺一人ならね」

すると、太刀川隊側に弾丸が何発か飛んできた。

「嵐山隊到着した!」

嵐山隊だった。

「ふーん、忍田さん派と組んだんだ? でもそれだけでも難しいんじゃない?」

「あれ? 俺と嵐山隊だけって言ったっけ?」

すると……後ろにいた城廻隊員が……

「……すいませんね。城廻先輩」

 

『トリオン体、活動限界。ベイルアウト』

 

城廻隊員は基地へ飛んでいった。

「やっぱり、比企谷君もいたんだ?」

まあ、最初から迅さんの隣にいましたけど……ステルスヒッキーで気づかれていなかった。雪ノ下さんに気づかれたせいで解けた。

「比企谷、雪ノ下さん達は任せた。嵐山隊は三輪隊を、その他は俺がやるから」

お任せしました。

「……さて、ガラにもなくやりますか……」

「ふーん、めずらしくやる気だねぇ……」




雪ノ下隊。
隊長 雪ノ下 陽乃
隊員 葉山 隼人 城廻 めぐり 一色いろは
オペレーター 平塚 静

次回は八幡対陽乃。
頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。