BLEACHへの転生者   作:黒崎月牙

21 / 44
お久しぶりです!
実に約2週間ぶりですね!

実は遅くなった理由が2つありまして、1つは文化祭です。
準備などで時間がかかってしまい、遅くなりました。
もう1つは・・・彼女に振られました~~~~~!
もう泣きそうで、そのショックで書ける状態ではなかったので・・・
ようやく、立ち直り、日も落ち着いたので、投稿いたしました。

さて、そんな作者の諸事情は置いといて!
今回は人気が高い雛森がでますよ!
しかも、恋の闘い勃発!
さらに、2人ほど隊長格がでます!
ちょっと、スケールがでかすぎたせいか、1話で収まりきりませんでした。
2、3話に分けて投稿いたします!

では、どうぞ!


それぞれが思うことに意味がある~幸せとそれを見つめる者~

みなさん、あのお食事券のことを覚えていらっしゃるでしょうか。

そう、あのやちるちゃんに無理やり優勝させられたお食事券のことを。

 

剣八との死闘の傷を俺は自力で完治させ、すぐに隊に復帰した数日後。

 

俺と剣八の闘いはすぐさま皆に広まった。

それで、付けられた名前があるんだが、『変幻自在の京夜』という二つ名が広まった。

 

どうやら、俺の斬魄刀の能力からとったらしいのだが、なにそれ!?二つ名とか恥ずかし!

しかも、変幻自在ってなによっ!?

もっとこう、カッコいいのなかったの!?

例えば『鬼の京夜』とか-----え?それは既に使われてる?・・・さいですか。

 

さて、話が逸れちまったな。

実は俺の手元には未だに使われていない73500円のお食事券がある。

 

どうすっかな~、俺はこんなに食える自信はない。

だったら、他の人を誘って食べに行けばいいんじゃね?

 

ということで-----

 

「ルキアを誘ってみました~」

 

「何を言ってるんだお前は・・・」

 

「ん?ああ、気にしないで」

 

知ってるか、気にしたら負けということを。

え?そういうのに使わないって?

それこそ気にしたら負けだ!

 

俺とルキアの休みが、また丁度よく被ったので飯を誘ったのだ。

ついでに、買い物をしちゃおうということだ。

 

「それじゃ、ルキア、明日、前と同じ時間と場所で」

 

「・・・今度は誰かを紹介するとかじゃなく、2人っきりだよな?」

 

「ああ、そうだよ」

 

「本当だなっ!」

 

「おいおい、俺はそんなに信用ないか?」

 

「・・・・・・・・・」

 

「何か言えよ!」

 

無言は肯定を意味するんだぞ!

俺ってルキアにそんなに信用なくしていたのか・・・?

一体、どこで・・・?

 

「ま、まあ、今回はそこまで言うのだから、信じてもいいだろう」

 

「あ、ありがとうございます・・・?」

 

なぜ、ルキアにお礼しなくちゃならん。

しかも、疑問形になっちまったし。

 

そんなことを話していると、ルキアが帰る横道にでた。

 

「それでは、また明日。楽しみにしているぞ」

 

「ああ、じゃあな」

 

俺とルキアは別れ、俺は自分の家に帰って行った。

 

家に着いて一息ついていると、玄関をノックする音が聞こえた。

 

コンコン

 

「はいはい、今でますよ~」

 

ガラガラ、と玄関を開けた。

そこには見覚えの人物がいた。

 

「あれ?雛森じゃん。久しぶり」

 

「ひ、久しぶりだね、京夜くん・・・」

 

珍しいな、雛森が家に来るなんて。

しかも、これまた突然に。

 

「ご、ごめんね。急にお邪魔しちゃって・・・」

 

「いや、それは別に構わないけどよ・・・どうしたんだ、急に?」

 

「え、えっと・・・」

 

雛森はモジモジと恥ずかしがり、中々話そうとしない。

 

「・・・中に入っていくか?」

 

「い、いいよっ!そんな大したことじゃないし!うん、ここでいいよ!」

 

だったら、早く言えよ・・・

そう思った時、雛森が深呼吸して言った。

 

「・・・じ、実は、ご報告があります・・・」

 

「お、おう」

 

「この度、私、雛森桃は-----五番隊第五席に任命されました」

 

「え?」

 

・・・マジか。

 

「えええっ!?すげえじゃん!」

 

「エ、エヘヘ。京夜くんに追いつきたくてがんばったんだ~」

 

「そうか、俺に追いつくために・・・」

 

それを聞いて、僕は涙組みそうです!

同期に追いつくためかぁ・・・四席になったことを、ちょっと後悔したことがあったけど、こういうのを聞くと、なってよかったと思うね!

 

あ、そうだ!

 

「ならさ、席官任命のパーティーしなくちゃな!」

 

「えっ!?い、いいよ!?そ、そんな大層なものじゃないし・・・」

 

「一三番隊を舐めるな。こういったお祝い事があるなら、すぐさま宴をやるんだよ」

 

「そ、そうなの・・・?」

 

俺も大分、清音さんと仙太郎さんに感化されたな。

 

「それで、やっていいよな!」

 

「え、う、うん。京夜くんがいいのならそれで・・・あ、でも」

 

雛森は何かに気づき、付け足す。

 

いいぞいいぞ、どんどん意見を言って行ってくれ!

 

「あ、あんまり派手にやりたくないかなぁ~って・・・」

 

「え?それはつまり・・・?」

 

「・・・きょ、京夜くんとお祝いしたいな・・・」

 

顔を真っ赤にしながら、囁くように呟いた。

 

なんだ、そういうことか。

確かに、雛森ってちょっと人見知りなところがあるしな。

 

「そういうことならいいぜ。食事代は俺に任せろ!」

 

「い、いいよ!そんな悪いよ!」

 

雛森は遠慮するが、フッフッフッ、俺には武器があるのだ!

 

「雛森よ、これな~んだ」

 

「え?お食事券・・・?しかも、73500円分!?」

 

「そういうこった」

 

これがある限り、俺は食事には困らん!

というか、自炊しているから使い道が少ないんだけどな!

 

「フフフ、そういうことか」

 

「だから、心配は無用だ」

 

「じゃあ、お言葉に甘えるね」

 

うんうん、いい笑顔だ。

俺はそういう笑顔が好きだ。

 

それから、俺は雛森に集合時間と場所を教えた。

 

「じゃあな、明日、遅れんなよ」

 

「京夜くんこそ、遅れちゃダメだからね!バイバイ~!」

 

立ち去って行く雛森。

さてさて、明日が楽しみだ。

 

あ、ルキアがいるってこと話してないや。

ま、いいか、同じ集合場所だし、1人増えても大事だろう。

それに霊術院で顔見知り程度には知っているだろうしな。

 

「あ、そうだ、お祝いのプレゼント用意しなくちゃな」

 

何にしよう、と思っておもむろに食材を見た。

 

「・・・よし、ケーキを作るか」

 

それで、明日の朝、サプライズとして店に送れば-----よし、完璧だ!

 

俺は夕飯そっちのけでケーキ作りに没頭した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――――以上です。失礼します、兄様」

 

私は我が義妹、ルキアからの定例報告を受けた。

ルキアはその場から離れた。

 

その後、襖からルキアの鼻歌が聞こえてきた。

 

「~♪~~♪」

 

「おや、ルキア様、ずいぶんとご機嫌でいますね」

 

「ああ、まあな!実はな-----」

 

爺と会話をするルキア。

その声は楽しげで声が弾んでいる。

襖越しのためか、会話の内容が聞こえない。

 

「そうでございますか。楽しんでくださいね」

 

「うむ!楽しんでくる!」

 

会話が終わったのか、ルキアは立ち去っていく。

私は襖を開け、爺に聞いた。

 

「・・・ずいぶんとルキアがご機嫌だな」

 

「はい、明日、隊の者とお食事をするようで」

 

ルキアに仲間が増えることはよい。

だが、それで朽木家の支障になるかどうかが私には心配だ。

例えば、私の給仕の者が作った料理を、食べなかったり、あそこの店の方が美味いなどと言うことだ。

貴族たる者、その身に相応しい者にならなければならない。

そのことをルキアにはもう少し自覚してほしい所だな。

 

「・・・しかし、ルキア様は変わられました」

 

「なに・・・?」

 

爺がいきなりそんなことを言った。

 

変わった・・・?ルキアが・・・?

 

「はい、当初は私たちを警戒され、なんとなくですが、つまらなそうにしておられました」

 

「・・・・・・・・・」

 

「ですが、今は我が家にいる者には素をだしておられる。慣れ、ではあんな笑顔を出せませぬ。まるで毎日が楽しそうにしていらっしゃいます」

 

・・・言われてみれば、ルキアが当初、私の家に来た時よりも、雰囲気が変わっている、気がする。

私はルキアのことをまだ分かっていないのかも知れない・・・

 

「あと、あの笑顔はあの方を思い出させます。白哉様と楽しげに話していた緋真様を」

 

「!」

 

私はその言葉を聞き、何かしらの勘が働いた。

 

まさか・・・・・

 

「爺よ」

 

「はい」

 

「明日、ルキアはどこに向かうか言っていたか?」

 

「はい、確か-----」

 

爺は明日のルキアが集合する場所と時間を教えてくれた。

 

私の杞憂だと思いたい・・・

ルキアに男など・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――――それでね、京夜はね~~~~~」

 

「ふ~ん・・・」

 

「ちょっと、ちゃんと聞いてるの、シロちゃん?」

 

「ああ、聞いてるよ。てか、聞き飽きたわ・・・」

 

俺は雛森と甘味処で茶をしながら、話していた。

といっても、ほとんど雛森の一方通行なんだがな・・・

 

「全く、最近のお前は二言目には京夜、京夜と・・・。そんなにそいつのことが気になるのか?」

 

「ええっ!?ち、違うよぉ!?そ、そんなんじゃないってばぁ!!!」

 

と、否定しているが顔がニヤついているぞ・・・

言葉と顔が矛盾しているのに気付いてねえのか・・・?

 

「雛森、その京夜っていう奴といていいのか?」

 

「どういうこと?」

 

「・・・最近、そいつはあの更木と相打ちしたって聞く。しかも、『変幻自在の京夜』なんて二つ名までついてやがる」

 

「京夜、そんな二つ名がついてたんだ・・・」

 

「そうじゃねえだろ。俺が言いてえのは、危険性がねえのかってことだ」

 

戦闘狂みたいな更木と相討ちするほどだ。

そんな野蛮な奴が雛森と一緒だと危険かもしれねえ。

雛森からは安心できる奴と聞いているが・・・どうだかな。

 

「大丈夫だよ!京夜は確かに強いけど、優しい人だよ!」

 

「・・・フン」

 

ほら、こんな感じで京夜という奴がどんな人物かわかんねえ。

 

「あ、それでね、明日、京夜と一緒に私の就任のお祝いするんだ~!」

 

「(ピクッ)」

 

な・・・に・・・?

 

「・・・2人っきりでか?」

 

「うん!あ、もしかして、シロちゃんも計画していた?」

 

「してねえよ・・・。誰が、五席程度で祝うかよ」

 

「ひど~い!京夜はそんなこと言わないよ!」

 

・・・俺と京夜を比較されると、なぜかムカついてくる・・・

まるで、俺がその京夜に劣っているかのように・・・

 

「・・・明日はどこに行くんだ?」

 

「えっとね、まだ決まってないんだ。集合場所と時間だけ決めたんだ」

 

「・・・それはどこだ?」

 

「えっと、確か-----」

 

俺は雛森から集合場所と時間を聞いた。

 

「・・・そうか。明日は楽しむことだな」

 

「うん!思いっきり楽しんでくる!―――――あ、もうこんな時間!?じゃあ、またね!」

 

「・・・ああ・・・」

 

あんなに雛森を楽しそうにさせる奴だ。

どんな奴か見てみたい。

 

「・・・尾行してみるか・・・」

 

別に犯罪まがいなことではない。

ただ、心配なだけだ。京夜という奴がどれほどの奴なのかを。

もしかしたら、羊の皮を被った狼かもしれねえ。

もし、雛森に手ぇ出したら-----

 

「即刻、乱入する・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、ルキアは集合場所に来ていた。

時間よりも少し早めだ。

 

「着いたが・・・相変わらず来ていないのか・・・」

 

眉間を抑え、飽きれてしまう。

 

ルキアの服装は前回と違い、黒を基調とし、うさぎの絵柄が入ったものだ。

決して、チャッピーなどといった不思議生物ではない。

髪には小さな花がつけられた髪留めをつけている。

描写していないが、前に京夜からもらったものだ。

 

「また前のように遅くなるなよ・・・。仕方ない、待っていてやる」

 

と、冷静にしているが、内心穏やかではない。

ソワソワと落ち着かない。

 

(だ、大丈夫だよな・・・?落ち着け、2回目なんだから、そんなに緊張しなくても・・・)

 

髪を何度も整えたり、服の裾を伸ばしてしまう。

明らかに緊張しているのがわかる。

 

すると、近くに自分と似たような雰囲気を保っている女の子-----雛森が来た。

 

「ここ、だよね・・・?まだ、来ていないんだ・・・」

 

雛森は辺りを見渡すと、少し溜息を吐く。

 

雛森の服は桃色を基調とし、桃の木が施されている。

まさに自分の名前に相応しい服装だ。

普段、団子にしている髪は下していて、ポニーテールになっている。

髪留めには梅に似たものがついている。

 

「まあ、待つのは嫌いじゃないし、すぐ来るよね!」

 

と、笑顔で言いながらも雛森も内心穏やかではなかった。

辺りをウロウロと動いてしまう。

 

(へ、変じゃないよね・・・?服、ちょっと派手すぎたかな・・・?)

 

何度も服を確認したり、髪を弄ってしまう。

ルキアと同じ境遇なのだ。

 

(む、あ奴もこれから異性と行くのか?私と同じ感じがする・・・)

(あ、あの子も好きな人と出かけるのかな?私と似ている・・・)

 

お互いに何か感じるものがあったのだろう。

だが、お互いに視線は交わらず、話はしていない。

 

それから、2人は待ち惚けをくらう。

 

15分後パッポー

 

「「はぁ・・・」」

 

2人は同時にため息をつく。

目的の人物はまだ来ていない。

 

(あ奴はいつまでここにいるのだろう・・・。私と同じで相手が遅刻しているのか・・・?)

(あの子、いつまでここにいるんだろう・・・。私と同じで待たされているのかな・・・?)

 

お互いに気になり始めた時、2人の目的の人物がやってきた。

 

「悪い!遅くなった!」

 

京夜が向こうから走ってくるのが見えた。

その瞬間、2人はそれぞれ口にだした。

 

「たわけ!遅いぞ!いつまで待たせる気だ京夜―――――」

「もう、待ちくたびれちゃったよ!遅刻だよ、京夜くん-----」

 

「「え?」」

 

お互いに声を出した所で初めて気づく。

目的の人物が一緒だということを。

 

「悪いな。ちょっと手間とっちゃってさ。さあ、行こうぜ!」

 

「ちょ、ちょっと待ってくれ!京夜!」

 

「そうだよ!これはどういうこと!?」

 

2人は訳がわからず、京夜に詰め寄る。

 

「ああ、雛森が五席に就任したから、そのお祝いをしようと思ってよ。で、その前にルキアを俺が誘ってたから、3人でやろうかってこと」

 

「・・・聞いてないぞ・・・」

 

「わ、私もそんなこと一言も・・・」

 

「ルキアには連絡し忘れてて、雛森には言い忘れていた。まあ、別にいいだろ?お互いに同期なんだから」

 

「「同期・・・?」」

 

京夜は悪びれもなく、そう言い放つ。

それよりも2人はお互いが同期、ということに気になった。

 

「・・・もしや、歴代鬼道部門、最優秀者の雛森桃か・・・?」

 

「・・・もしかして、朽木家に入ったっていう、朽木ルキアさん・・・?」

 

ここでお互いがどんな人物かわかった。

しかしだ、名前だけは知っているが、話もしたことない。

というか、初対面に近いものだ。

 

「なんだ、2人は知らなかったのか?」

 

「まあ・・・話すのは初めてだしな・・・」

 

「面識もなかったし・・・」

 

「そうだったのか・・・。だったら、この機会に仲良くしてこうぜ!」

 

明るく振る舞う京夜に対してルキアと雛森は険悪な雰囲気をだす。

 

「・・・朽木ルキアだ。京夜の幼馴染であり、同僚であり、相棒でもある。不本意だが、よ ろ し く な」

 

「・・・雛森桃です。京夜k―――――京夜とは旧友であり、同じクラスで、勉強を教えあっていました。不満ですけど、よ ろ し く ね」

 

・・・お互いに握手をするが、目が笑っていない。

しかも、2人の後ろから、どす黒いオーラが放たれているが、京夜は知る由もない。

 

「よしよし、自己紹介も終わった所で早速出発だ!」

 

「「はぁ・・・」」

 

京夜は元気よく歩くが、2人の肩は重かった。

 

ルキアと雛森は京夜に気づかれない程の声量で話す。

 

「・・・今回は特別に貴様のお祝いをしてやる。だが、勘違いするな。京夜は貴様のものではない」

 

「・・・その言葉そのまま返すよ。京夜は誰にも渡さないから」

 

「「ぐぬぬ・・・」」

 

2人がいがみ合う中、京夜が呼びかけた。

 

「おーい、置いてっちまうぞ~!」

 

「あ、待ってよ!京夜くん!」

 

「――――先手必勝!先に行かせてもらう!」

 

「え!?」

 

ルキアは京夜に駆け寄り、あろうことか、右腕に抱き着いた。

 

「おわっ!?ど、どうしたんだよ!?」

 

「・・・別によかろう・・・」

 

頬を赤らめながら、京夜に目を合わせないルキア。

その視線には雛森を見ていた。

まるで、勝ち越したかのように、笑みを浮かべていた。

 

「ず、ずるいよ~!-----京夜くんっ!」

 

雛森は京夜に駆け寄り、あろうことか、左腕に抱きついた。

 

「な、なんだよ!?雛森まで!?」

 

「エ、エヘヘ!こ、これで歩きたいな~!」

 

雛森は顔を桃色に染めながら、屈託のない笑顔を見せる。

京夜は、別にいいけどよ・・・と渋々了承する。

 

「(おい!その手を離せ!京夜が困っているだろ!)」

 

「(そっちこそ、京夜から離れてよ!歩きにくいから!)」

 

「「ぐぬぬ・・・」」

 

腕に抱きつきながら、京夜を挟み、目だけでお互いにいがみ合う。

そんな中、京夜は困惑していた。

 

「あの~、2人とも、仲良くやるのはいいんだが・・・その、あたっているんだよね・・・」

 

「「・・・・・・・・・」」

 

途端、2人はプシュ~ッと、顔を真っ赤にさせ、俯く。

だが、腕からは離れずにいた。

 

「と、とりあえず行こうか・・・」

 

「「うん・・・」」

 

何とも言えない雰囲気の中で3人は歩んでいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・あ奴め・・・ルキアを待たせておいて、その上、他の女とも遊びに行くとは・・・」

 

私は物陰から、ルキアたちの様子を見ていた。

あいつは今巷で噂になっている京夜ではないか。

そんな奴とルキアが・・・危険だ。

 

「あの様子・・・どうやらルキアは他の女と行くのは知らないようだな・・・」

 

あ奴はルキアを何だと思っている。

もしや、遊びではあるまいな・・・

もしそうなら・・・処刑だ。

 

しばらく様子を見ていると、ルキアがあ奴の腕にしがみついたではないか。

 

「っ!(チャキ)」

 

思わず千本桜の柄を握ってしまった。

・・・いかんな。冷静になるのだ。

まだあ奴はルキアに手を出していない。

まだ様子を見るべきだ。

 

3人がどこかへ行こうとしているので、私は後を追った。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの野郎・・・2人っきりじゃなかったのかよ・・・」

 

俺は屋根の上から雛森たちを見ていた。

 

話がちげえぞ。誰だあの女は。

京夜という奴をこの目で見たが、やはり何か臭う。

もしかしたら、数々の女をたぶらかしてるんじゃねえか・・・?

 

「雛森、騙されんじゃねえぞ・・・。お前を危険な目に会わしたくない・・・」

 

くそっ!なんで、雛森はあんな奴と一緒にいたいんだ!

俺の方が安心-----そうじゃねえ、ただ、俺は雛森が心配なだけで、別に気になってるとかは・・・

・・・やめよう、ちょっと、冷静じゃなくなっているみたいだ。

 

と、そんな時、雛森が京夜の腕に抱きつきやがった。

 

「っ!(チャキ)」

 

思わず、氷輪丸の柄を握っちまった。

危ねえ、乱入するのはまだ早えだろ。

冷静になるんだ。あいつはまだ雛森に手をだしていない。

もう少しだけ様子を見るべきだな。

 

3人が歩き始めたから、俺はその後を追いかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たち3人は街を歩いてる。

・・・両腕に女の子2人にしがみつかまれながら。

 

ああ、周りの視線がイタイ・・・

1人だったら、こんなに視線が来ないはずだが、生憎と2人なのだ。

しかも、顔立ちがいいのだから、目立たないわけがない。

どうしてこうなった・・・

 

「ところで、これからどこに行くのだ?」

 

「行先、何も考えてなかったから・・・」

 

ルキアと雛森が唐突に質問してきた。

まあ、疑問に思うのは普通だよな。

 

「大丈夫だ、俺に任してくれ。最近、珍しい店が開いたんだ。そこに行こうと思ってる。」

 

「珍しいとは・・・?」

 

「なんでも、現世の物を販売している所らしい。そういった店はあまりないからな」

 

「へ~、現世のか!見てみたい!」

 

雛森がウキウキワクワクと意気揚々としているので、行先は決まったな。

 

歩くこと10分弱。他の店より、1回り大きい店に辿り着いた。

店名は『遊肉露』。似たような店があるかもな!

 

俺たちは早速、店内に入っていく。

 

カランカラン

 

「いらっしゃいませ~」

 

「わ~、おっきい・・・」

 

「見たことない物が多々あるな」

 

「そりゃ、現世の品だからな」

 

店内には男女子供別の服や小物・雑貨類が多くあった。

奥行きがあり、人が何人入っても大丈夫そうだ。

 

俺たちは近くにあった小物・雑貨類が置いてあるブースに行った。

 

「わあ~、キレイ・・・」

 

「む、これは髪留めか?少し派手なような・・・」

 

「おっ!グラサンあるじゃん」

 

俺はサングラスを手に取り、かけてみた。

 

「じゃじゃ~ん!どう似合う?」

 

大きめの四角いサングラスをかけてみた。

どれ、2人の反応は・・・?

 

「プッ!アッハッハッハッ!京夜くん、似合わないよ~!」

 

「怪しげな男にしか見えんぞ・・・」

 

「似合わなすぎて悪かったな・・・」

 

俺は静かにサングラスを元の場所へ戻す。

 

ちくそう・・・雛森にあんなに笑わられるとは思わなかった・・・

確かに、銀色長髪の奴がつけてたら、怪しいよな・・・

やべっ、自分で言ってて悲しくなってきた・・・

 

「ゴ、ゴメンゴメン!京夜くん、面白くて・・・ププッ」

 

「もういい。一生つけない・・・。それよりも、これなんかルキアに似合うんじゃないか?」

 

「む?これは・・・眼鏡か?」

 

雛森さん、笑いすぎです。

少し自重してください。

 

俺は伊達眼鏡をルキアに渡してみた。

 

「度が入ってないようだが・・・」

 

「これはそういうものだよ。わざと入れていないんだ」

 

「それは意味があるのか?」

 

「まあ、目が良くても似合う人がいるからな。試しにつけてみてくれ」

 

ルキアは恐る恐る伊達眼鏡をつけてみた。

 

「ど、どうだ・・・?」

 

「おぉ!予想以上に似合っているぞ!」

 

こいつは驚いた。

眼鏡がルキアの顔にバッチリ合っていて、知的な感じを表してくれる。

なんとなく、七緒さんに似ているね!

 

「雛森も見てくれよ!ルキア、似合っているよな!」

 

「うん!すごく似合っているよ!」

 

「そ、そうか・・・」

 

雛森に褒められて、頬をかきながら、照れているルキア。

 

眼鏡をかけているルキアが照れているのって・・・なんか、いいな・・・

 

「いいな~、ルキアは似合うのが見つかって。私なんかに似合うものなんかないよ~」

 

「そんなことないさ。京夜、雛森に似合うものは何かないのか?」

 

「うん?そうだな~――――――おっ!これなんかどうだ?」

 

俺が手にしたのは、あまり派手すぎない雫型のイヤリングだった。

 

「これは・・・?」

 

「耳につけるんだよ。ほら、耳貸せ」

 

俺は雛森の返事を待たず、耳に近づき、イヤリングをつけようとした。

 

「ひゃうっ!?」

 

「ん?どうした?」

 

「な、なんでもないよ!つ、続けて!」

 

「そ、そうか・・・」

 

(はわわわ・・・。京夜の吐息が耳にあたってるよ~!)

 

・・・?雛森の様子が変だな?

なんか顔を真っ赤にしているし、モジモジ身体を揺さぶらせている。

 

あ、トイレかな?

 

「京夜、お前が思っていることは、恐らく外れだろうな」

 

ルキアよ、なぜ、俺の心が読めたんだ?

 

と、色々と謎が多かったが、気にしないことにしよう。

いつの間にか雛森にイヤリングもつけられたしな。

 

「鏡見てみろよ。似合っているぜ」

 

「う、うん―――――ほあ~~~~・・・」

 

鏡を覗き込んだ雛森は感動しているのか、うっとりと眺めていた。

 

どうやら俺の選択に間違いはなかったみたいだ。

 

「素適・・・」

 

「気に入ったみたいだな―――――うしっ!じゃあ、2人の分は俺が買ってやろう!」

 

「「えっ!?」」

 

何を2人は驚いてんだ?

俺はその為に選んでいたんだぞ?

 

「な、何を言っているのだ、お前は!前にも私のものを買ってくれたのだから、今回は自分で払う!」

 

「そうだよ!わざわざ買ってもらうなんて悪いよ!」

 

「気にすんなよ。ルキアにはいつも世話になっているし、雛森には就任の祝いだ。俺からの囁かなプレゼントだと思えばいいだろ」

 

それに俺はこの中で1番立場が上なんだぞ?

当然、給料も2人より上だ。

 

2人は言い淀むが、折れた。

 

「・・・な、なら、頼む・・・」

 

「・・・じゃあ、お言葉に甘えて・・・」

 

2人は俺に品物を渡す。

幸い、高くはないからな。このくらいなら、2人分買っても痛くはない。

 

(京夜って、優しいね!私、プレゼントなんて初めてだよ!)

 

(うむ。確かに優しいのだが・・・優しすぎるというか、買いすぎというか・・・)

 

(・・・もしかして京夜って、女の子に貢ぐ癖があるのかな?)

 

(有り得るな。私も幾つか買ってもらったことがある)

 

(いいな~!私はまだ1個だよ~!)

 

なんだ?2人でコソコソと。

俺だけ除け者なんてずるいぞ!

 

「何話してんだ、お前ら?」

 

「うわあ!?な、なんでもないぞ!?」

 

「ひゃあ!?き、気にしないで!?」

 

「あ、そう・・・」

 

・・・そんなに驚くことか?

ちょっぴり心に傷つきましたよ・・・

 

なんてね!何話してたか知らないけど、切り替えてと!

 

「そうだ。ルキアに雛森、俺は男物の服を見に行こうと思うんだが、2人はどうする?」

 

「私はまだ此処にいるつもりだ」

 

「あ、私、あっちの方を見に行こうかな!」

 

ルキアは小物・雑貨を見て、雛森は女物の服を見るのか。

 

「じゃあ、一時、別行動にしよう。済んだら、またここに集合ということで!」

 

「「はーい!」」

 

という感じで、俺たちは一旦、別行動をとることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっ!ジーパンあんじゃん。久しく着てないな」

 

俺は男物の服があるブースを漁っていた。

 

こっちの世界に来てからは、和服が多いからな~。

久しぶりにこういうカジュアルな服も着たいな。

 

「値段は―――――げっ、たっか・・・」

 

oh・・・0がいっぱい・・・

5つ?いや、6つあるな・・・

やっぱ、現世のものは今は珍しいのかな?

 

と、そんな時、後ろから声が掛かった。

 

「きょ、京夜くん・・・」

 

「ん?」

 

後ろを向くと、雛森が神妙な顔持ちでいた。

 

「雛森か。どうした?」

 

「え、えっとね・・・気に入った服があったから、試着しようかと思って・・・それで、京夜くんに見てもらおうかなって・・・」

 

「おう、いいぞ」

 

断る理由がないしな。

俺と雛森は試着室に向かった。

 

試着室に辿り着いた俺たちだが、雛森が何故か辺りをキョロキョロと見渡した。

 

(よ、よし、近くにルキアはいない・・・)

 

「どうした?早く着ないのか?」

 

「あ、うん・・・えっと・・・」

 

雛森は狼狽した直後、とんでもない行動にでた。

 

「ご、ごめん!」

 

「え?何が―――――おわっ!?」

 

シャッ

 

俺は雛森に急に引っ張られ、お互いに試着室に入ってしまった。

 

「・・・あの~、雛森さん、これはどういう・・・」

 

「そ、その・・・外は危険だから・・・」

 

「服屋がそんな危険な場所だとは、俺は聞いたことがないんだが・・・」

 

一体、雛森は何がしたいんだ?

訳がわからん・・・

 

「と、とにかく、着替えちゃうね!」

 

「えっ!?ちょ、まっ―――――ああ、もう!」

 

混乱している俺を無視し、雛森は急に服を脱ぎ始めた。

俺は背を向け、着替えている雛森を見ないようにする。

な、なんだ、なんなんだ!?

雛森は何がしたいんだ!?

 

(あぁ・・・なんで私こんなことしているんだろう・・・。京夜に変に思われちゃったよね・・・)

 

シュル・・・

 

「っ!?」

 

服と身体が擦れる音が聞こえ、俺の鼓動が跳ね上がった。

 

やばい・・・変に想像しちまう・・・

このままじゃ、理性が危うい!

 

(で、でも、これならルキアに邪魔される心配はないし、それに、京夜が私に集中してくれるし!)

 

シュルシュル・・・

 

「ぐ・・・」

 

そ、そうだ!

円周率を数えれば、人は落ち着くって聞いたことがある!

今がそれを実践に使うべき!

 

(π=・・・)

 

(・・・京夜、驚いているんだろうな・・・。普段の私じゃ想像できないことだしね・・・)

 

(π=おっぱい・・・じゃなくて!え~と、π=・・・)

 

(あ、けど、前に読んだ本に、普段とは違った自分を見せることで、相手に意識させるって書いてあったな・・・)

 

(・・・雛森のおっぱいってそこそこあるよな・・・ってバカ!俺のバカ!本人いるのに何考えてんだ!)

 

(・・・京夜、私のこと意識してくれるかな?)

 

あ~、ダメだ。集中できない。

頭の片隅にある煩悩が荒ぶってやがる・・・

俺は・・・もうダメなのか・・・

 

「お、終わったよ・・・」

 

俺が危険領域に達しようとする寸前に雛森の声が掛かった。

 

よ、よかった・・・

あと少し遅かったら、どうなっていたことか・・・

 

俺は雛森の方へ向く。

 

「・・・・・・・・・」

 

「ど、どうかな・・・?」

 

そこには妖精がいた。

いや、水着を着た雛森だった。

上が桃色と白色が混じったグラデーションの水着。

下は薄ピンク色のスカーフのようなものが巻かれていた。

そのせいで可憐な太ももがチラリズムしているが、そこがまたよく演出されている。

 

「・・・・・・・・・」

 

「へ、変かな・・・?」

 

「あ、いや・・・」

 

おっと、つい見とれてしまっていたようだ。

それほど、雛森の水着姿は綺麗だった。

 

「へ、変じゃない!寧ろ、綺麗だ!見とれちまったよ!」

 

「あ、ありがとう・・・で、でも、ちょっと、声が―――――」

 

『む・・・?京夜の声・・・?』

 

「「っ!?」」

 

俺の声が大きすぎたようだ。

外にいる人に聞こえてしまった。

しかも、この声から察するに―――――

 

「ル、ルキアッ!?」

 

「ああ!?だ、ダメだよ~!」

 

『・・・そこにいるのだな』

 

シャッ

 

遂に禁断の扉が開かれてしまった。

ルキアの手によって・・・

 

「お前ら、どういうことか説明してもらおうか・・・」

 

「「ごめんなさい・・・」」

 

怒り心頭のルキアに俺と雛森は謝るしかできなかった。

てか、俺まで何で謝るんだ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

「――――――なるほど、大体わかった」

 

「な、納得してくれた・・・?」

 

「いいや、全く」

 

俺と雛森はルキアの前で正座をさせられていた。

 

雛森よ、そんな説明で納得できる人がこの世にいるのか?

 

「京夜も京夜だ。男女が試着室に入るなど・・・言語道断だ!」

 

「す、すまん・・・」

 

あれ?雛森より俺の方が怒られている・・・?

俺、一応被害者のようなものなんだけどな・・・

 

「・・・このままでは私は納得できん。ということで、京夜に償ってもらう」

 

と、言いながら、ルキアはカゴに入ってあった大量の服を出してきた。

その中にはぬいぐるみも―――――あれ?

 

「・・・ルキア、これは・・・」

 

「私が気に入った服だ。これを買え」

 

「そうじゃなくて!なんだよ、このぬいぐるみは!」

 

俺が取り出したのはうさぎのぬいぐるみだ。

ただ、顔のパーツがとてもいびつな・・・

 

「それはうさぎのチャッピーだ。かわいいだろ?」

 

「・・・俺はお前のセンスが怖いよ。―――というか、ここにある服、全部チャッピーがプリントされてあるし!?」

 

そこにある服、全部異様なうさぎがプリントされてあるものばかりだ。

 

まさか、これ、全部着るつもりか・・・?

 

「私のチャッピーに対する愛を舐めるな!」

 

「そんなドヤ顔で言うな!」

 

「まあ、これ全部買え、というのは冗談で・・・」

 

「お前の冗談は心臓に悪いな・・・」

 

「2、3着買っていただこう」

 

あ、結局、買わせるのね・・・

 

「はぁ、仕方ねえ、買ってやるよ。次いでに雛森のも」

 

「えっ!?い、いいよ!試しに着てみたかっただけだし!大丈夫だよ!」

 

「遠慮すんな。いいもの見せてくれたお礼だ」

 

「い、いいものって・・・」

 

ボッと雛森は火が吹くほど顔が真っ赤になった。

 

また水着姿見たいしな。

すげえ似合っていたし。

 

「ふんっ!」

 

ドカッ!

 

「いてっ!何すんだよ、ルキア!」

 

「ふん!私は外で待っている!」

 

そう言い残すと、ルキアは店の外に行ってしまった。

 

なんだ?急に不機嫌になりやがって。

買ってやらねえぞ・・・?

 

「ったく、どうしたんだよ。ま、いいや。雛森、買ってくるから」

 

「あ、う、うん・・・」

 

俺は雛森から水着を貰い受けると、全ての商品の会計を済ませた。

 

意外と水着が高かったのは予想外だ。

 

ちなみに、俺の財布がけっこうなダメージを喰らったのは秘密だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ奴・・・ルキアを放って何をしているのだ・・・」

 

私は服屋の片隅にいた。

ルキアが眼鏡をつけていたが・・・まあ、似合わなくはない。

緋真もたまに眼鏡をつけて、読書をしていたからな。

似合わないはずがない。

 

「お客様、お気に召される服はございましたでしょうか?」

 

「黙れ、こんな所で私は服は買わぬ」

 

「も、申し訳ございませんでした・・・(じゃあ、何でここにいるのよ・・・)」

 

とんだ邪魔が入ったな。

どうやら、今は3人とも別行動をとっているらしい。

だが、幾分、時間が経ち、そろそろ集合してもいいはずが、あ奴の姿が見えん。

 

「まだ来ないか。ルキアが困っているではないか」

 

ルキアが店内を歩き周り、探している。

あ奴め・・・ルキアを困らせおって・・・

 

しかし、なぜ、こんな所にルキアは来たのだ・・・?

家にはここ以上なものが揃っているはずだ。

まさか、あ奴に無理矢理来させられたのではないのか!

ルキアを振り回しおって・・・!

 

「許さん・・・」

 

私の中ではあ奴はルキアに相応しくないと思い始めてきた。

 

そんな時、ルキアが試着室の布を開いた。

 

そこにはあ奴ともう1人いた女がいた。

 

「っ!」

 

あ奴・・・ルキアを放って何をしているのだ!

あの薄汚い首をきっ―――――

 

「お客様、当店では刀を抜く行為は禁じられております」

 

「黙れ、私はそんなことで止め――――――」

 

「総隊長様にご連絡が行かれますが?」

 

「・・・・・・・・」

 

・・・私は千本桜を戻す。

仕方ない、ここではまだ斬らぬ。

一応、様子を見よう。

ルキアもあの2人には叱っているようだしな。

それでこそ、朽木家の者だ!

 

む、3人が店を出たな。

私も後を追うことにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「雛森、それはお前には似合わねえ・・・。もっと右にある・・・ああ、それじゃねえよ・・・」

 

俺は服屋の片隅にいた。

雛森が服―――いや、水着を選んでいた。

俺の好みとしては右にある白色の清楚な水着なんだが・・・中々、手に取ってもらえていない。

雛森が耳に小物をつけていたが・・・悪くねえんじゃねえか?

あいつなら何でも似合うからな。

 

「君、お子様用の服はあっちだよ。ほら、こっちに来な」

 

「うるせえ、俺は服を買いに来たんじゃねえ。引っ込んでろ、おばさん」

 

「お、おばっ・・・!?私、まだ20前半なのに・・・(今日は変な客ばっか・・・)」

 

邪魔が入っちまったな。

雛森がようやく決めたらしい。

その服は―――――

 

「なっ!?俺が望んでいたやつじゃねえ!?」

 

あろうことか、雛森は桃色を基調とした水着を手に取りやがった!

しかも、何故か京夜と一緒に試着室に入りやがった―――――え?

 

「ふ、2人で試着室に入りやがった・・・」

 

雛森は何してんだ!

きっと、京夜に連れ込まれたんだな!

あの野郎・・・許さねえ!

 

「っ!」

 

待ってろ雛森!今救い―――――

 

「ちょっと、君、この店では刀を抜くのは禁止しているんだよ」

 

「止めるな!俺はあいつを―――――」

 

「総隊長様に連絡が行くけど、いいの?」

 

「・・・・・・・・」

 

・・・ちっ、仕方ねえ。

俺は氷輪丸を戻す。

幸い、大きな音も出てねえし、もう1人いた女が試着室を開けても、何事もなかったようだしな。

その時着ていた水着なんだが・・・うん、似合ってたんじゃねえかな・・・

あれ、鼻血が・・・

 

取り敢えず、まだ様子見だ。

今度、雛森に変に手を出そうってなら・・・乱入してやる!

 

っと、3人が店に出ちまったな。

後を追いかけるか。




いかがでしたでしょうか?

白夜の描写がムズイッ!
変ではなかったですか?

ああ、京夜になりたいと、最近思う作者です。
自分が書いたキャラなのに何言ってんだろwww

さて、次回は続きですね。
ちゃんとお祝いのパーティーもしますよ。
その際にもルキアと雛森が喧嘩をwww
その影では京夜の首を狙う2人の人物が・・・

次回もご期待を!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。