やはり俺の魔王攻略は間違っている。   作:harusame

61 / 65
特別編
特別編 七夕の夜


星々は手に届かないから美しい。だから手を伸ばそうとする。

 

過ぎ去った月日を思い出しながら、そんな感傷を思い出す。

 

梅雨が明けそうで明けない、ジメジメした日が続く中

不思議と今日だけはさっぱりとした天気になった。

日中はさすがに初夏ということもあり、

汗がシャツにしみていたが、こうして夕暮れを通り越し

日が暮れると涼しげで心地よい風が通る。

 

そんなある日の夜、俺はこうしてとある公園のベンチに座って

夜空を眺めていた。

遠くからは祭囃子と行き交う人々の喧噪が聞こえる。

そんな世界とは無縁のように俺はボッチの固有結界を周辺に

繰り広げていた。

 

そんな俺の結界に侵入者が現れる。

 

「ここにいたの?」

 

浴衣姿の彼女は優しく微笑む。

 

「どうした?まだ待ち合わせにはずいぶん早いが?」

 

「八幡なら早く来て、何となくこのあたりにいるだろうと思って」

 

「そ、そうか…。なら行こうか」

 

「うん!」

 

 

近くの神社に向かいながら、

日常の境界が曖昧になった初夏の夜を歩く。

 

 

「お願い事は何にするの?」

 

「そうだな。家内安全、無病息災かな?」

 

「……それだけ?」

 

「願い事はそんなもんだろう」

 

「ふ~ん、まあ、本来は神様には誓うものだからね」

 

「誓う?」

 

「そう、誓うの。自分の力でやり遂げるぞ、だから見守ってくださいって」

 

「意外に役に立たないんだな神様って」

 

「気まぐれなのよ。本来そういうもんじゃない?

 

 気まぐれで、捻くれていて、小心者で、へたれで…」

 

「それ誰に言ってるの?」

 

「さあ?誰でしょう?」

 

「……」

 

沈黙が気まずくて、とりあえず発言をする。

 

「『ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん』だな」

 

「あはは!そこでそれ言うの!」

 

どうもツボに入ったみたいで笑いが堪えられないようだ。

 

「ちなみに……私は飛べるかな?」

 

一息ついて、笑いすぎたせいか涙目で彼女は遠慮がちに言う。

その姿がとても印象的で思わず見惚れてしまう。

 

「大きく叫んで飛べばいい」

 

今度は二人で一緒に笑う。

何が面白いかはよく分からない。

 

ただお互いに握り合った手の感触だけは確かだった。

 

 

神社に着いてお参りの順番を待つ。

俺たちの順番が来る直前で彼女は言う。

 

「願わずに、せっかくだからお互い誓おうか?」

 

「そうだな」

 

お参りをしながら俺はただ静かに誓う。

 

 

境内を出る途中にたくさんの短冊が目に留まる。

多分、神社の参拝者へのサービスだろう。

 

彼女はさっと受付に小走りで行き、その手に

短冊を2枚持って帰ってくる。

 

「はい、これ」

 

「特に書くことは…」

 

「あるでしょ?さっきの誓いを書くの」

 

「え?あれを?」

 

「うん」

 

いやいやそんな爽やかな笑顔で言われても。

俺の気の進まない顔を見て、彼女が意地悪そうな笑顔を浮かべる。

 

「もしかして~、何か私に知られたくないことかな?」

 

「いや、その、黙秘権を行使で」

 

「却下☆」

 

 

 

 

今日は、遠い星々と遠く離れた2人が再開する日。

長く語り継がれる夜空の物語の日。

 

そして

 

俺が誓いを立てた彼女のー

 

 

 

 











               雪ノ下陽乃の誕生日を祝して

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。