ソードアート・オンライン 黄昏の剣士   作:京勇樹

109 / 201
陰謀

明日奈の指揮と琴音の動きにより、ザ・ストーム・グリフィンは撃破された

それにより、二人の目標に近づいていた

二人の目標

それは、和人と明久にプレゼントを渡すことだった

二体目を倒したことで、その目標まで後少しというところまで来た

そう分かった二人は、次のイベントに参加した

その場所は、あるショッピングモール

そこには既に、多くのプレイヤーが居た

その中に、見知ったメンバーが居た

 

「リズ、シリカちゃん!」

 

「理香は分かるけど、佳子ちゃんは大丈夫なの、時間?」

 

二人が驚いた様子で問い掛けると、圭子は

 

「はい。家でアミュスフィア被ってると怒られるんですけど、外でオーディナル・スケールやるのは怒られないんですよ」

 

と答えた

すると、腕時計を見た理香が

 

「まだ時間あるわねぇ」

 

と呟いた

今回は、丁度よく近場だったから、かなり早く着いたのだ

だから、まだ余裕があった

すると、理香が

 

「そういえば、琴音……あんた、この間明久と出掛けたでしょ?」

 

と琴音に問い掛けた

すると、紅茶を飲んでいた琴音は吹き出して

 

「な、なんで知ってるの!?」

 

と理香に赤くなった顔を向けた

すると理香は

 

「油断しちゃダメよぉ? 何処に誰が居るか分からないんだからね」

 

と言って、携帯を操作してから見せた

その画面には、仲良さそうに買い物している明久と琴音の姿が写っていた

 

「なっ!?」

 

その画面を見て、琴音が顔を真っ赤にしていると

 

「ふっふっふ……アルゴに流そうかなぁ」

 

と理香が、意地の悪い笑みを浮かべていた

 

「ちょっ!? アルゴだけは本当に勘弁して!?」

 

と琴音が懇願した

その時

 

「リーズー?」

 

「あたたたたたっ!?」

 

明日奈が理香の頭を両拳で挟み、グリグリを始めた

 

「隠し撮りはまだ許せるけど、そういうことは辞めようねぇ」

 

「ごめんなさい、ごめんなさい! あたしが悪かったです!!」

 

明日奈がグリグリしながら言うと、理香は両手をバタバタとさせながら謝罪した

そして、明日奈監視の下で写真を消した

その時、佳子が

 

「皆さん、そろそろ時間ですよ」

 

と言った

それを聞いて、一同は立ち上がり

 

『オーディナル・スケール、起動!!』

 

と一斉に告げた

そうして見える風景が変わり、服装も変わった

すると、ユナが姿を現して

 

「皆ぁ! 準備はいいかなぁ!?」

 

と問い掛けてきた

すると、ユナを見て佳子が

 

「ユナだぁ!!」

 

嬉しそうに声を上げた

佳子はユナのファンであり、ユナの曲は一通り歌える位には聞いていた

どうやら、今回もボーナスステージのようだ

そう思った明日奈と琴音は、内心でガッツポーズした

これで、目標に届くはずだ、と

その時、ボスが現れた

現れたのは、巨大なヤドカリ

それを見て、明日奈が

 

「間違いないわ、第12層のボスよ!」

 

と言った

その直後、ユナが

 

「それじゃあ、ミュージック、スタート!!」

 

と歌い始めた

だがこのイベントは、思いもよらない結果になる

そして、二人の英雄が二度立ち上がる切っ掛けになる


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。