ソードアート・オンライン 黄昏の剣士   作:京勇樹

1 / 201
余興です
ほぼ会話オンリーです
それでもおkという方、読んでください













原作本が見つからないんじゃ
模様替えで、どっかに埋まったか………
次回までには、見つけます


おまけ編
そーどあーと・おふらいん その1


「こんばんは。ニュースヘッドラインの時間です。今、通称GGOと呼ばれるゲーム。ガンゲイル・オンラインにて最強プレイヤー決定戦。BoBが行われており、とても白熱しているようです。優勝者は誰になるのか、とても楽しみです。以上、ニュースヘッドラインでした!」

 

唐突に、そーどあーと・おふらいん(作者黙認)

 

「皆さん、こんばんは! ソードアート・オフラインのお時間がやってまいりました! 司会のアスナです!」

 

「解説のキリトです」

 

「本当はヨシアキ君も出るはずだったけど、大会参加の影響で参加出来ないみたい」

 

「銃のゲームか……大変そうだったな。今度やってみようかな」

 

「実在の銃と架空の銃が入り雑じってるんだっけ? あの銃弾を斬るのなんて、私には無理そうかな?」

 

「どうだろうなぁ。っと、ゲスト呼ばないと!」

 

「ああ、そうだった! 今日はゲストの方々が来てくださってます! どうぞ!」

 

「ど、どうも! フィリアです!」

 

「ツユカだ、よろしくな!」

 

「今日はトレジャーハンターのフィリアちゃんと、紅の戦姫(スカーレット・ヴァルキリー)のツユカちゃんに来ていただきました! 二人共、よろしくね!」

 

「よろしくな!」

 

「よろしくー!」

 

「よろしくお願いします!」

 

「うー……やっぱり、こういうのは緊張するなぁ……私、こういうの慣れてないし……ツユカちゃんは慣れてそうだよね、有名人だし」

 

「慣れてませんよ。アタシとユーヤは確かに二つ名持ちだけど、取材なんて一回位しか無いですし」

 

「そうなんだ……あ、視聴者の方からメッセージです……えっと……『言っておくが、何回も取材者を撒いているからな。ツユカは気配探知が下手なんだから、索敵スキルを上げるように』……だって」

 

「うげっ……ユーヤ、見てたのかよ!?」

 

「愛されてるじゃん、ツユカ♪ そういえば、ツユカとユーヤの出会いは? リアルなの?」

 

「あ、はい。キリトさんが入院してる病室に見舞いに行く途中で、ユーヤが苦しそうにしてるのを見つけたんです。ユーヤ、難しい病気を生まれつき患ってたみたいなんです」

 

「あ、そういやあ、心臓病だっけか」

 

「はい、その通りです。それで幼い頃から入退院を繰り返してて、生きることに絶望しかけてたんです。その時だって、わざと杖とスイッチを持たないで出歩いてたんです」

 

「そんな……御家族は?」

 

「半ば放置みたいです。ユーヤの実家、かなり有名な剣術家みたいで、ユーヤ、才能は歴代最高なんですが、病気のせいで発揮出来ず、家族も数年間は会いに来てないみたいで……」

 

「うわっ……なんて家族……」

 

「あ、でも、妹さんは仕方ないみたいだし、アタシ、一回会ったことがあるんですよ」

 

「お、そうなのか?」

 

「はい、妹さんは海外留学してるんです。飛び級で、アメリカの大学の医学部に通ってるんだそうで。今からだと……二年位前かな? まだSAO事件の最中でしたから」

 

「へぇ……どんな子だったの?」

 

「ユーヤ思いの優しい子でしたよ。ただまあ、ユーヤの病室の前でアタシに会って話してる内に、ユーヤの兄貴が来て、連れてかれました。なんでも、大学に黙って一時帰国したみたいで」

 

「随分と、アグレッシブな妹だな……」

 

「へぇ……ユーヤ、お兄さんが居たんだ。何人家族なんだろ」

 

「確か、ユーヤ入れて六人家族だったかな? けどその兄貴、性格悪いですね。イヤらしい目でアタシを見てたし、ユーヤのことを、家の恥さらし、とか、出来損ない、とか言ってましたし」

 

「嫌な兄だな、おい……」

 

「まるで、須郷さんみたい……っと、視聴者の方からメッセージです。えっと……『ツユカさんなら、安心してユーヤ兄さんを任せることが出来ます。少し無愛想な兄ですが、よろしくお願いします!』だって」

 

「うげっ!? 美姫ちゃん、見てるのか!?」

 

「あ、まだ続きがあります。えっと……『近い内に、ALOを始めるので、その時は皆さん、よろしくお願いします』だって。わあ! 始めるんだ! その時は、歓迎しないとね!」

 

「アスナ……その歓迎の意味はなんだ?」

 

「キリト君……どういうことかなぁ?」

 

「い、いや、ほら! 歓迎って複数の意味があるから! どれなのかなぁって!?」

 

「普通の歓迎に決まってるでしょ!? そんなこと言うキリト君には、こっちの歓迎してあげる!!」

 

「アスn!? あ、ごめ、ごふっ! げふぁ!?」

 

「う、うわぁ……」

 

「容赦ないなぁ……」

 

「キリト君は、そこで反省してなさい!」

 

「は、はい………ずみまぜんでした………」

 

「まったく、もう! では、プレイバックのコーナーです。最初は、こちら」

 

《スカル・リーパー戦》

 

「こいつ、どんだけ強いんだよ……一撃死って……」

 

「もしかして、こいつが最後の?」

 

「うん。第75層フロアボス。スカル・リーパーだよ」

 

「こいつ一体倒すのに、14人も死んだな……クォーターボスは、全員強かった」

 

「クォーターボスってことは、25層と50層も強かったんですか?」

 

「ああ。どっちも、攻略組に犠牲者が出てる」

 

「私、この時はやっと68層に来たんだよね」

 

「ソロで?」

 

「ううん、パーティ組んでたよ。大剣使いのストレア。かなり天真爛漫な子でね、コミュニケーションが激しい女の子だよ」

 

「へぇ、そんな子が居たんだ」

 

「かなり強かったよ。なんで、最前線じゃないんだろって思うくらい」

 

「アスナ、聞いたことはあるか?」

 

「ストレア……無いかなぁ……キリト君は?」

 

「俺も無いな。今度アルゴに聞いてみるか」

 

「うん。では、次のシーンです。どうぞ!」

 

《ヨシアキ対PoH戦》

 

「ヨシアキがPoHと戦ってる!?」

 

「あ、私と会った頃だね」

 

「この時に、あのセリフを聞いたんだ」

 

「うん」

 

「こいつは?」

 

「最凶最悪のレッドギルド、笑う棺桶《ラフィン・コフィン》のリーダー、PoHだ」

 

「こいつが……」

 

「この後、私が油断してたから、DDって奴に捕まったんだ」

 

「DDだと? 奴も生き残ってたのか」

 

「卑怯者だったよね、本当に」

 

「ああ、PoHは逃げたとして、DDはどうした?」

 

「私を助けにきてくれたヨシアキが、黒鉄宮に送ったよ」

 

「ならよし」

 

「だね。以上、プレイバックのコーナーでした!」

 

《唐突に、そーどあーと・おふらいん》(作者黙認)

 

「番組終了のお時間がやってまいりました。フィリアちゃん、ツユカちゃん、どうだった?」

 

「あっという間だったけど、楽しかったよ。ね、ツユカちゃん」

 

「はい。また機会があれば、出たいです」

 

「良かった。キリト君は?」

 

「このコーナーでは、俺は痛い目をみる運命なんだなと認識しました」

 

「それは自業自得でしょ。まったく……では、今回はここまでです!」

 

「まったねー!」

 

《この番組は、作者の気まぐれと、読んでくださっている読者の皆様のご提供で、御送りしました》


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。