津芽湊の暗殺教室 『更新停止中』   作:ケチャップ

81 / 171
今回は新キャラも登場しつつ、あの2人を……
今回も少し長めとなっていますがご了承ください(´・ω・`)


女子の時間 2時間目

片岡達は振り返り、声が聞こえた方に目をやるとそこには、ハンチング帽を被り杖を持つ男の姿があった。

 

その男は片岡達を見ると何かに気づき、矢田に歩み寄り耳元で囁いた。

 

「君の持ってるその代紋使ってこの場はやり過ごそう。アドリブになるけど俺に話し合わせてね?」

 

そう言うとハンチング帽の男はしれ〜っと片岡達の横を通り過ぎ、ミナト達に声をかけた男達の前にたった。

 

「何だよ?おっさん」

「お前も一緒にぶっ飛ばされたいのか?」

 

「俺の名前はジョーって言うんだ。その子達を探してたんだよ。いや〜助かった、白鳥白鳥」

 

「「「は?」」」

 

ジョーと名乗る男の意味のわからない言葉にミナト達は?マークを浮かべていた。

 

「あれ?スワンスワンってギャグなんだけど…あちゃー、君達も結構歳いってると思ったけどそうでもないのか」

 

ジョーの適当な言動に、男達はイラつき殴りかかっていた。

 

「いけないなー暴力反対」

 

そう言うとジョーは手に持った杖で2人の攻撃を弾き防いでいた。

 

その動きに片岡達が驚いているとジョーは振り返り呼びかけた。

 

「お嬢!探してたお友達見つけましたよー」

 

ジョーの言葉に矢田はさきほどの話を思い出し歩み寄っていった。

(そっかここであれを使えばいいのか)

 

 

「よかった探してたんだー。ねぇお兄さん達、遊びに誘ってくれたのは嬉しいんだけど、今日はあいにくパパ同伴なんだ私達」

 

「ひゃひゃひゃパパが怖くてナンパできッか……」

 

「じゃパパに紹介する?」

矢田はそう言うとヤクザの代紋を男達に見せつける。

 

(あれは…たしか少人数だけど凶悪で有名な…)

 

2人が代紋を見て怯えているのを感じ、ジョーはさらに追い討ちをかける。

 

「やれやれ、津芽嬢と速水嬢に何かあったら2人の父親に消されちゃいますよ」

 

ジョーの言葉に男達は2人を驚愕の目で見る。

 

(この2人もヤクザの娘⁉︎)

 

 

 

「し…失礼しました」

 

2人はそう言うと一目散に逃げ出していった。

 

「いくじなし、借り物に決まってるのにね」

 

矢田は代紋を指で弾きながら言うと、ジョーが声をかけてきた。

 

「いや〜いい感じに話し合わせてくれてありがとね〜」

 

「「あの、ありがとうございました!」」

 

速水とミナトの2人はジョーに頭を下げる。

 

「困ってる女子を守るのは男の使命だからね」

 

そう言うとジョーはミナトに目を移す。

 

「君もその子ちゃんと守っててカッコよかったよ」

 

ジョーに言われミナトが速水に目を移すと、速水は俯いていたがその顔は赤くなっていた。

 

 

 

 

 

「それじゃ俺はそろそろ失礼するよ、待ち合わせをしてるの忘れてたからwさらば若人たちよ!」

 

ジョーはそう言って去っていくが途中立ち止まり振り返ると、大声で叫んだ。

 

「さっきの2人は否定してたけど、俺はゴスロリも猫耳もとてもかわいいと思ってるよー!」

 

「余計なお世話だ‼︎」

 

怒鳴るミナトに対しジョーはひらひらと手を振り、テラスを後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かわいいってさ、津芽」

ジョーの言葉を速水は再び口にした。

 

「女装してる俺なんかより、速水の方がかわいいだろ」

 

「え?」

ミナトの口から出た言葉に、速水は驚きを隠せなかった。

 

「え?あっ、いや………うん、女装してる俺より、速水の方が断然かわいいと思うよ」

 

ミナトは速水に聞き返され、どう誤魔化すか悩んだが、考えを改め自分の気持ちを素直に伝えた。

 

「……私も…津芽はかっこいいと…思う」

 

「あれー?速水さん顔赤くしてどうしたの?」

 

「ついでに津芽も赤いけど?」

 

「不破!うるさい!」

 

「ちょ岡野、なんで俺はついでなんだよ!」

 

ミナトと速水が岡野と不破の言葉に動揺を隠せずにいるのを見て、片岡は安心したように言った。

 

「やっといつもの2人に戻ったね」

 

片岡の言葉にミナトと速水はお互い顔を合わせ、以前のような明るい笑顔を見せていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやーお待たせ まこっち」

 

「遅い、出来る男は10分前行動じゃなかったのか?」

 

「いやー店内で困ってる女の子達がいたから、助けないわけにはいかないでしょう。それにボスの観察対象がいるクラスの子達だったし」

 

まこっちの言葉にジョーは申し訳なさそうに応えるが、次第に真剣な顔つきになっていった。

 

「それも大事だが、今は与えられた任務を確実にこなせ」

 

「わかってるよ〜毒刀・鍍の回収だろ?」

 

「なら早く行動に移せ、ボスももうしばらくでここに着くそうだ」

 

「あれ?ボスも来るの?」

 

「さっき連絡があった。あ、それと先ほどお前と話してたゴスロリ服の彼女、いや彼がその観察対象だぞ?」

 

「え?…………えーーーーーー⁉︎」

 

驚愕するジョーにまこっちは溜息を吐きつつ呟いた。

 

「私はなんでお前みたいなふざけた奴が、優れた暗殺者として活動しているのか不思議だ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片岡達は店の奥へとたどり着いていたが、案の定7Fへ上がる階段の前に見張りが立っていた。

 

「あの見張りおびき出したり出来ないかな…」

 

「強行突破は避けたいよ」

 

「バレないように関節決めるか?」

 

岡野、速水、ミナトの3人がどのようにして、先に進むか考えている頃、片岡は茅野に声をかけた。

 

「茅野さんとりあえず渚を呼んできて?」

 

「わかった!」

 

 

しばらくして茅野が渚を連れ、ミナト達に合流するが………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかついてきた…」

 

「おう待てって彼女等‼︎大サービスだ、俺の十八番のダンス見せてやるよ‼︎」

 

そう言って先ほどの野球帽を被った少年 ユウジはミナト達の前でダンスを披露するが、そのダンスをミナト達は冷めた目で見ていた。

 

 

 

(((邪魔…)))

 

 

 

ダンスも終盤に差し掛かり、ユウジは調子に乗り始め次第に動きが大きくなっていった。そして手を高々と掲げた時、たまたま近くを通りかかった男が持っていたビールを弾き、そのまま上着にかけてしまった。

 

 

「おいガキ、いい度胸だちっと来い」

 

「あ、いや今のはわざとじゃ…」

 

ミナト達は目の前の光景に溜息を吐いた。

 

「岡野、あいつ助けてやれよ」

 

「はぁ、仕方ないなー」

 

ミナトの言葉に応えると、岡野は男に歩み寄り、アクロバティックに回転に男の顎を蹴りつけた。

それを見た矢田は見張りの男に声をかけた。

 

「すいませーん店の人〜、あの人急に倒れちゃって〜」

 

「は、はい ドラッグのキメすぎか?まったく…」

 

従業員の男は呆れながらも、倒れる男を運んでいった。その隙を見逃さず、片岡は裏口の鍵を開け男子達と共に7Fへ続く階段を上っていった。

そんな中渚は、驚いて腰を抜かすユウジに声をかけた。

 

 

 

 

「女子の方があっさりカッコいい事しちゃっても、それでもメゲずにカッコつけなきゃいけないから、辛いよね男子は。今度会ったらまたカッコつけてよ、出来れば麻薬とダンス以外でね」

 

そう言い残し渚は他のクラスメイトと共に7Fに続く階段を駆け上がっていった。

 

 

そして、ユウジは走り去る渚と先ほどの言葉を思い出し、ドラッグをウェイターの持つトレーに置き捨てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、生きにくくなるので、

ハイになる薬はダメ‼︎ゼッタイ‼︎

 

 

「最高にハイってやつだー」

「スター◯ラチナ‼︎」

「オラァ‼︎」

 

こうなっちゃうからねー




一応ミナトと速水の険悪なムードは今回で解消となります?

速・湊(仲直りできてよかった…)

でもちゃんと謝ってるわけではないんで、その時は2人きりでね?

速・湊(……………え?)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。