津芽湊の暗殺教室 『更新停止中』   作:ケチャップ

2 / 171
今回は津芽家の紹介です!


津芽家 プロフィール

祖父 津芽 伊武鬼(つが いぶき)

 

誕生日 10月2日

 

趣味・特技 暇つぶしの刀作り・様々な国で学んだ剣術

 

宝物 バカな孫

 

好きな食べ物 ようかん

 

弱点……津芽八重野

 

 

 

烏間先生の評価

 

剣道で日本一となり、世界各国で学んだ剣術の実力は今もなお健在だ。正直、今の俺でも勝てるかどうか…。また指導力もあり今後の暗殺で生徒達を育てるため必要不可欠な人材と言えるだろう。

 

 

 

津芽美月の父親

修学旅行の際にミナトから殺せんせーのことを聞いてからは、暗殺のための武器を作ったり、訓練でE組の生徒達に稽古をつけたりしている。

 

美月に教えた剣術が彼女を暗殺者になるきっかけになったと思い責任を感じている。

 

 

所持刀 王刀・鋸

 

 

見た目イメージ

夜桜四重奏 伊予 薄墨

 

イメージCV 清川元夢

 

 

 

伊武鬼裏話

 

名前の由来は、とりあえず武と鬼って漢字を入れたくてこんな名前になりました。

 

伊武鬼の先代までは刀鍛冶を職業としていたが、伊武鬼の父が作った刀を使う人を見て自分の方がうまく使えると思い、刀鍛冶を受け継がず剣道を始め剣の道を極めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母 津芽 八重野 (つが やえの)

 

誕生日 8月8日

 

趣味・特技 日和号とする日向ぼっこ・あらゆる機械に強い

 

宝物 家族写真

 

好きな食べ物 どら焼き

 

弱点 身体的強さが無い

 

 

 

烏間先生の評価

 

伊武鬼さんの奥様で、科学力に長けている。そしてあの伊武鬼さんですら頭が上がらない人物らしい……それもまた強さと言えるか…

 

 

 

津芽美月の母親

元教師で美月や湊、雪乃に勉強を教えることもあった。倉庫で見つけた日和号を直してからは、彼女と一緒に日向ぼっこするのが日課となっている。

 

美月に教えた知識が暗殺の手助けになっていると思い責任を感じている。

 

 

所持刀 微刀・釵

 

 

 

見た目イメージ

夜桜四重奏 槍桜 マチ

 

イメージCV 未定

 

 

 

八重野裏話

若い頃は教師だけでなく科学者としても活躍していた。ミナトや雪乃に甘く、怒ることは滅多に無いが怒るとめちゃめちゃ怖いとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉 津芽 雪乃 (つが ゆきの)

 

誕生日 12月12日

 

趣味・特技 ミナトとするゲーム・武術

 

宝物 家族と過ごす時間・仕事仲間

 

好きな食べ物 激辛ラーメン

 

弱点 かわいいもの、甘いものに目がない

 

 

 

烏間先生の評価

 

戦闘時は普段の雰囲気から打って変わって凄まじい気迫を放つ。津芽君に武術を教えていただけあり、その実力はかなりのものだ。実際津芽君も彼女との練習試合で一度も勝ったことが無いらしい。

 

 

 

ミナトの姉で警察官

幼い頃から空手や柔道を習っていたため、武術のレベルはかなり高い。ミナトに武術を教えたのも彼女で、練習試合では未だ無敗を誇っている。現在一人暮らしで祖父母の家に帰ると必ずミナトとゲームで対戦するがほとんど勝ったことがない…。仕事の理由かはわからないがよく海外に出かけている。

 

 

 

見た目イメージ

デビルサバイバー2九条 緋那子(くじょう ひなこ)

 

イメージCV 小清水亜美

 

 

 

雪乃裏話

幼い頃は女の子らしく可愛い服装を好んでいたが、武術を習ってからはスカートを着るのを嫌うようになり、性格もほんの少し男勝りとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父 津芽 裕翔 (つが ゆうと)

 

誕生日 8月13日

 

趣味・特技 特に無し

 

宝物 ???

 

好きな食べ物 10秒飯

 

弱点 あえて言うなら睡眠不足

 

 

 

烏間先生の評価

彼については未だ謎の部分が多い。だが科学者でありながら、ミナト君を抑える戦闘技術を持っている。過去に武術を習っていたこともあるので要注意人物だ。

 

 

 

ミナトの父親

とある研究機関で働いていて研究詰めの毎日を過ごしていた。美月と都の葬式にも出席せず、自分の仕事を優先したためミナトとは険悪の仲となっている。結果が全てという考えを持つ実力主義者でもある。

 

現在は部下のジウや養子のミヤコと共に殺せんせーの暗殺、また美月と都2人の仇であるデュラハンの殺害を目論んでいる。

 

ミナトのことを失敗作と呼ぶが理由は未だ不明…

 

 

 

見た目イメージ

デビルサバイバー 神谷 詠司 (かみや えいじ)

 

イメージCV 小西克幸

 

 

裕翔裏話

 

美月との出会いは学生時代。速水夫妻ともクラスメイトだったようでよく4人で遊んでいたという過去を持つ。(裕翔は美月に無理やり連れて行かれた)

 

空手部に所属していて武の道を極めようとしたが、研究機関で働いていた父親から科学者の道を進むよう言われていた。それからある事を機に武の道を諦め、科学者として父親の元で働き始める。

 

津芽家に婿入りしているため、元の名字は現在不明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母 津芽 美月 (つが みづき)

 

誕生日 8月4日

 

趣味・特技 アニメ・ゲーム

 

宝物 家族

 

好きな食べ物 カツカレー

 

弱点 おっちょこちょいなところ・人を小馬鹿にする癖がある

 

 

 

烏間先生の評価

ミナト君の母親である彼女は母親としてだけではなく、暗殺者としての顔も持っている。ロヴロ氏が認めるほどの実力を持ち、剣術で右に出る暗殺者はいないと言われるほどだったらしい。一度手合わせ願いたかったな…

 

 

 

ミナトの母親 (故人)

高校生の時に剣道を始めるが、ある日友達を助ける為暴漢を撃退する。だがその時に誤った剣の使い方を覚えてしまいそれ以降刀で人を斬る・刀で人を痛めつけることに快楽覚えてしまう。

 

その後、日本に来ていたロヴロの仕事を目撃し弟子入りを志願し暗殺を家業とするようになった。殺した人数は25人ほどで、イリーナと共に仕事をすることもあった。自分が暗殺者ということはミナト、雪乃、都に話しておらず普通の専業主婦として振舞っていた。伊武鬼や八重野に暗殺者を辞めるよう言われ続けていたが、どうしても自分の衝動を抑えられないと悪戦苦闘しながらも暗殺者として生きることを決めた。

 

 

所持刀 薄刀・針 (現在は不明)

 

 

見た目イメージ

夜桜四重奏 松平 撫子 (まつだいら なでしこ)

 

イメージCV 井口裕香

 

 

美月裏話

高校のあだ名はおでこを出していたこともあったので、でこちゃんと言われていた。学生時代裕翔、速水夫妻とは同じクラスだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹 津芽 都 (つが みやこ)

 

誕生日 2月10日

 

趣味・特技 ミナトと美月の稽古の見学・楽器演奏

 

宝物 お母さんとお父さんとお兄ちゃんとおじいちゃんとおばあちゃん!

 

好きな食べ物 お母さんの手料理

 

弱点 虫、おばけ

 

 

 

烏間先生の評価

…評価?作者も無茶振りを…。武術の才能は兄が引き継いでいるが、彼女の強さは誠実さと純粋な優しさと言えるな。もしこの暗殺教室に参加していたらサポート面で充分活躍してくれる人材になっていただろう。

 

 

ミナトの妹 (故人)

怖いものは虫やおばけだが、クモの巣に捕まった蝶を助けるなど優しい一面をもつ。ミナトや美月と共に虚刀流の稽古をするが全くついていけず、一度美月が手を焼くほど泣き出したことがある。

その後も彼女なりに頑張ってみたが、武術の才能は全て兄に引き継がれたらしく習得することはできなかった。

 

ミナトが中学2年の春、美月同様デュラハンによって殺害された。

 

 

見た目イメージ 未定

 

イメージCV 未定

 

 

都裏話

 

誰よりも家族を愛する優しい子であった。差別することなく皆平等に接していたので、かなりモテていたらしい。

 

 

 

 

 




まだまだ未定な部分や今後追加されるところがありますが今の所こんな感じですv(`ゝω・´)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。