津芽湊の暗殺教室 『更新停止中』   作:ケチャップ

1 / 171
5月11日 内容を変えました
6月26日 内容を少し変更しました!CVを追加しました
NEW‼︎ 1月5日 内容を変えました


キャラ紹介
津芽湊 プロフィール


津芽 湊 (つがみなと)

 

誕生日 11月9日

 

身長173cm 体重60kg

 

血液型 A型

 

好きな教科 数学

 

嫌いな教科 英語

 

趣味・特技 ゲーム・楽器演奏・喧嘩(過去)

 

所属部活 空手部(過去)

 

宝物 速水と撮ったプリクラ

 

好きな食べ物 ラーメン

 

弁当派or買い食い派 買い食い

 

選挙ポスター タコ狩りいこうぜ‼︎

 

弱点 ノーコン・集中が続かない・ゲームを没収されると元気が無くなる

 

 

個別能力値(5段階)

体力 4

機動力 5

近接暗殺 5

遠距離暗殺 1

学力 5

固有スキル 集中力5 持続は1

 

 

 

作戦行動適正チャート (6段階)

戦略立案 4

指揮・統率 4

実行力 6

技術力 6

探査・諜報 3

政治・交渉 5

 

 

 

 

 

烏間先生の評価

幼い頃から姉に武術、祖父からは剣術を学んでいたため近接暗殺においてはE組トップクラスの実力を持つ。その反面遠距離暗殺の方はクラスの中の誰よりも不得意なようだ。投げナイフの命中はなかなかなものの銃の命中のほうは………。また彼から時々放たれる殺気、これは彼の母親から受け継いでいるものだと考えていいだろう。

 

 

 

 

津芽 湊 概要

 

 

家族構成は祖父、祖母、父、姉の4人家族。

 

母と妹がいたが中2の春とある出来事により亡くしている。

 

父は基本家に帰ることは無く姉も一人暮らしをしているので、祖父と祖母との3人暮らし。

 

 

 

テキトーな言動、相手を小馬鹿にするような態度が目立つ生徒ではあるが成績、戦闘技術共にE組トップクラス。

 

元はA組の生徒であったが成績優秀な彼を周りがよく思わないようになり、クラス内で嫌悪な目で見られるようになり孤立する。そしてミナトが2年生の時、とある出来事により母と妹を亡くしてからは人と関わろうとしなくなった。その結果、勉学に悪影響を与えA組からE組に移動となった。

 

 

『本気を出せば周りが離れていく』

 

 

そんなトラウマを抱えE組に転入した初日、烏間との模擬訓練であと一歩というところでトドメを刺すのを躊躇ったが、クラスメイトである速水凛香が不良達に囚われた時はトラウマにとらわれることなく、本気の力で闘い勝利した。それ以降はテキトーな言動、相手を小馬鹿にするような態度は変わらないものの、暗殺、勉学共に本気で取り組むようになった。

 

 

 

母と妹をなくした中2の春から喧嘩に明け暮れる毎日を過ごしていた。相手を倒すことを楽しみとしていたが、ある事をきっかけに喧嘩をやめる。

 

 

 

茶番の時間ではミナトが進めたアニメを海莉が気に入り、アニメの話でよく盛り上がったり、速水のことでからかわれたりするなど仲の良い様子を見せる。

 

 

かなりのアニメ、ゲーム好きで徹夜でゲームをするなど当たり前。しかしその割に神崎には修学旅行の際シューティングゲームで負け、律には長い時間かけて厳選したポケモンを完膚なきまでに叩きつけられるなど苦い経験をしている。

 

 

 

岡島、竹林とは1年の時同じ委員会ということもあり仲が良い。男子と速水には名前で呼ばれ、他の女子達からは名字で呼ばれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミナト 外見イメージ

 

 

デュラララ 黒沼青葉

 

女装した時は神のみぞ知る世界 桂木桂馬の女装バージョン並みに化ける

 

 

イメージCV 下野紘

 

 

 

 

 

 

裏事情

 

 

彼をアニメ・ゲームの世界に引き込んだのは母であり、とあるアニメを目にしたミナトが「母さん‼︎俺この人みたいに強くなりたい‼︎」と言ったことをきっかけに母との超スパルタ特訓が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の過去と向き合いつつ、E組のみんなと楽しく毎日を過ごすミナトの変化を楽しみに、これからも読んでいただければ幸いです。

 

 

今度はミナトの家族についてそのうち書きたいと思っています!

 

これからも、分かりにくい部分や駄文が出るかもしれませんが、楽しく書いていくのでよろしくお願いします‼︎


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。