魔法少女リリカルなのはstrikers 蒼炎の剣士   作:京勇樹

53 / 84
魄翼の予感

ヴィータやシグナム、明久達が戦っていた時、地上本部ではなのはとフェイトの二人が脱出を図っていた

まず二人が居た場所だが、上級士官達が居る会議室の外のエントランスだった

二人はその襲撃が、スカリエッティ一味のものだとすぐに気付いた

しかも、脱出しようとした直前に地上本部全体で停電

それも、スカリエッティ一味が引き起こしたことだと確信していた

実はその爆発は、地下発電所が爆破されたのだ

それを成したのは、スカリエッティが造りし12人の戦闘機人の一人

チンクだった

チンクはセインのISで、地上本部地下に侵入

そして、実力で警備を排除して発電所に押し入った

その後に、自身のIS

ランブル・デトネイターで、発電機を完全に破壊したのである

しかもその直前には、ハッキングで警備システムが完全に乗っ取られてしまい、上級士官達は会議室に閉じ込められてしまった

その状況に、殆どの局員達は右往左往するしかなかった

だが、それを打破したのはなのは達だった

なのは達は近くに居た局員達を集めて、まず閉じ込められた上級士官達の解放を指示

そして自分達も、他の局員と協力してエレベーターのドアをこじ開けた

ドアを開けると、協力してくれた局員達に解放作業に回るように指示を下し、二人は両手両足に魔力を集中

その状態でワイヤーを掴み、降下を開始した

 

「こんなの、士官学校以来だね!?」

 

「訓練、やっておいてよかったね!」

 

そして二人は、デバイスを持っているフォワード陣との合流を目指した

その頃、機動六課隊舎

そこでは、非常事態に備えて待機していたメンバー

ダーク・マテリアルズが出撃準備を終えていた

そして、ディアーチェが

 

「これより我等は、陥落寸前の地上本部の援護に向かう! 出す指令は、ただ一つよ! 何時も通りに勝ち、そして帰還する!」

 

と訓示を告げた

それを聞いた、シュテル達は

 

『はっ!!』

 

と斉唱で答えた

それを聞いたディアーチェは、一瞬にして騎士甲冑を展開

地上本部目指して、飛び始めた

すると、先頭を飛んでいたディアーチェの隣に、ユーリが近寄り

 

「なにか、嫌な予感がしますね、ディアーチェ」

 

と言った

それを聞いたディアーチェは、こくりと頷き

 

「そもそも、我は何回も警備態勢の見直しとセキュリティの打診をしてきた。それを無視した上層部が、無能よ……だが、それで民が傷つくことなど……断じて許せぬ」

 

と言って、炎上してる地上本部を睨んだ

しかし、ユーリは首を振って

 

「そうではなく……何か嫌な予感がするんです……何か、重要なことを見逃しているような……」

 

と心配そうに言って、離れていく六課隊舎を振り向いた

それを聞いたディアーチェも、六課を肩越しに見た

そして後に、その予感が正しいことを痛感したのだった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。