魔法少女リリカルなのはstrikers 蒼炎の剣士   作:京勇樹

32 / 84
流転

「これで、初期遭遇したガジェットは全部かしら?」

 

「はい。確認した数と同じです」

 

ティアナの呟きに答えたのは、キャロだ

そして、スバルとエリオが集まった直後、近くの壁が吹き飛んだ

それにフォワード陣は反応し、構えた

そして煙の中から現れたのは、髪の長い女性

ギンガ・ナカジマだった

名前から分かると思うが、スバルの姉である

 

「ギンガさん!」

 

「やっと合流出来たわね。道中にいたガジェットは、全部破壊してきたわ」

 

ティアナが名前を呼ぶと、ギンガはそう言った

ギンガは近くで見付けた生態ポッドが、機動六課の捜査に協力することにしたのだ

そのために地下道に入ると、フォワード陣との合流を目指していたのだ

その時ギンガは、エリオとキャロが見ていることに気づいて微笑んだ

するとエリオとキャロは、ギンガに敬礼した

 

「それじゃあ、指揮はティアナに任せるわよ?」

 

「はい」

 

ギンガの言葉を聞いて、ティアナは頷き

 

「それじゃあ、道中のガジェットを撃破しながらレリックケースを探すわよ。キャロ、ケースの予想ポイントは?」

 

とキャロに問い掛けた

するとキャロは、ケリュケイオンに視線を向けて

 

「この先、約600m先です!」

 

と言った

それを聞いて、ティアナは

 

「それじゃあ、GO!」

 

と言い、全員で走り出した

その頃、上空では

 

「こいつら……」

 

「幻影と実機の混成部隊だね……」

 

「抜かれない自信はあるけど……厄介だね」

 

明久、フェイト、なのはの三人がガジェットⅡ型と戦っていた

しかし途中から、幻影と実機の混成部隊になっていて、予想より戦闘時間が延びていた

三人の力量ならば、いくら数が多くても抜かれることはない

だが、戦闘時間が伸びれば、フォワード陣へのフォローに向かうのが遅くなってしまう

すると、なのはが

 

「フェイトちゃん、アキ君。フォワード陣のフォローに向かって。こいつらは、私が何とかするから」

 

と言った

 

「何とかするって言っても」

 

「まさか、リミッターを解除するつもり?」

 

なのはの言葉を聞いて、フェイトはそう問い掛けた

実は隊長陣は、魔力にリミッターを掛けていたのだ

その理由が、部隊の保有魔力量制限である

隊長陣

特に、なのは、フェイト、はやての三人の魔力量は近代では並外れた魔力量であり、三人で部隊魔力量制限を余裕で突破してしまうのだ

そこではやてが弄したのが、隊長陣のリミッターだったのだ

それをすることにより、なんとか部隊魔力量制限をクリアしたのだ

そして、リミッターの解除権限を有しているのは、機動六課設立に当たり後ろ楯になった二人

クロノ・ハラオウンとカリム・グラシアの二人が隊長陣に一回ずつ有しているのだ

だがその二回は、今の機動六課の切り札である

その二回を使ったら、次は何時リミッターを解除出きるようになるか分からない

だから、おいそれと使う訳にはいかないのだ

その時

 

『待ちいや。隊長権限で、なのはちゃんの案は却下します』

 

とはやてから通信が届いた

しかもはやては、その身にバリアジャケットを纏っていた

 

「はやてちゃん!?」

 

「なんで騎士甲冑を!?」

 

となのはとフェイトが驚くと

 

『今から私が、超長距離魔法で撃滅するわ。だから三人は、ヘリとフォワード陣のフォローに行って』

 

とはやてが言った

 

「任せて、大丈夫なんだよね」

 

『任せてや』

 

明久が問い掛けると、はやては笑顔で親指を立てた

それを見た三人は、海上上空から廃棄都市区画の方に向かった

そしてはやては、通信ウインドウを別に開き

 

「それで、間違いないんやな。プレシアさん?」

 

とプレシアに問い掛けた

するとプレシアは

 

『ええ、間違いないわ……この事件は、スカリエッティが主導してるわ』

 

と告げた

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。