魔法少女リリカルなのはstrikers 蒼炎の剣士   作:京勇樹

14 / 84
遅くって、すいませんでした!(スライディング土下座)


帰還

イニスがキャロの中に消えて少しすると、黄昏空間は消えた

すると、通信画面が開いて

 

『良かった! 無事だったんやな!』

 

とはやての声が響き渡った

 

「はやて……うん、なんとかね。件のロストロギアも回収したよ」

 

フェイトがそう報告すると、はやては安心した表情で頷いて

 

『分かった。詳しい報告は、帰ってきてから聞くな』

 

と言うと、通信を切った

そして、フェイトはフォワード陣へと向いて

 

「それじゃあ、皆。戻ろうか」

 

と言った

しかし、フォワード陣はどこか納得してない様子で

 

「あの、吉井上等空士のことなんですが……」

 

と明久に視線を向けた

すると、なのはが

 

「ごめんね。アキ君に関してはいくつか機密が関係して、今は話せないんだ」

 

と言った

機密が関係すると言われては、フォワード陣も引き下がるしかなかった

不承不承といった感じではあるが、フォワード陣は下がった

するとフェイトが、小声で

 

「機密って?」

 

「今は、こうするしかないと思って……それに、箝口令があるでしょ……?」

 

なのはの言葉を聞いて、フェイトは僅かに俯いた

あの雪の日のことで事実をねじ曲げられて報道されて、しかも降格処分

これには流石に当のなのはも納得出来ず、上層部に猛抗議した

しかしそれらは全て無視されて、箝口令が出された

命令されては、なのは達は従うしかなかった

しかし、はやてはチャンスを虎視眈々と狙っているらしく、査察部のヴェロッサ・アコーズと独自に動いているようだ

もちろんのこと、はやてが動いたら、なのは達も協力は惜しまない

そうこうしている間に、なのは達とフォワード陣は拠点にしているペンションに帰還

はやてに報告した

 

「黄昏空間か……間違いないんやね、カイト?」

 

《うん。八相が戦うために使う異空間だよ。捕まったら最後、展開した八相を倒すしか出る方法はないね》

 

はやての問い掛けに対して、カイトはそう答えた

すると、それを引き継ぐように

 

「それと、実際に戦ったなのは達なら分かると思うけど。八相と戦えるのは、黄昏因子を有する保有者(ホルダー)だけだよ」

 

と明久が説明した

すると、明久の説明を聞いたはやてが

 

「黄昏因子?」

 

と首を傾げた

 

「うん………八相である、スケィス、イニス、メイガス、フィドヘル、ゴレ、マハ、タルヴォス。そして、僕の蒼炎」

 

明久の説明を聞いて、はやて達は納得した様子で頷いた

その光景を見て、明久は心中で胸を撫で下ろした

明久はあえて、八相の最後の一つ

コルベニクを黙っていた

コルベニクは他の八相と違い、代々蒼炎の使い手に引き継がれる

余りにも、その能力と代償が強すぎるから……

 

「とりあえず、件のロストロギアは回収成功した……本当なら八相の事も地上本部に報告せなあかんが……八相のことは、まだ信用出きる人達だけに報告しようか」

 

はやてがそう言ったタイミングで、アインスがペンションの掃除が終わったことを告げにきた

それを聞いて、はやては部隊員達に帰還するために外に出るように命じた

外に出ると、そこにはペンションを貸してくれたアリサとすずか、美由希、エイミィが居た

 

「せめて一泊……ってわけには、いかないんだよね……」

 

「ごめんね、アリサ、すずか……」

 

「お仕事だもんね……でも、時々は電話頂戴ね?」

 

「うん、必ずするね?」

 

と別れの会話をした

すると、アリサが明久に近寄ってきて

 

「明久。あんたは、また勝手に居なくならないでよね? いいわね?」

 

と明久をビシッと、指差した

そんなアリサに、明久は苦笑を浮かべて

 

「うん、そうだね……」

 

と同意するように頷いたが、胸が痛かった

八相が独立稼働を始めている

それが、明久の脳内の警鐘を鳴らしていた

ふと気付くと、フェイトが明久に手を差し伸べていて

 

「帰ろう、明久」

 

微笑みを浮かべながら、そう言った

明久はフェイトが差し伸べていたその手を握ると、笑みを浮かべて

 

「うん、そうだね」

 

と頷いた

そして、機動六課メンバーはアリサやすずか達に見送られながら、帰還したのだった

黄昏因子は、黄昏因子を引き寄せる……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。