東方幻想録 休載   作:鬼如月

1 / 39
どうも。如月 達也です。初投稿ですが見てくれるとうれしいです。


プロローグ 全ての始まり

side 白夢

 

とある秋の日、一人の少年と少女が歩いていた。

 

「・・・寒いな。」

 

俺の名は、神崎 白夢 (かんざき はくむ)

俺はある店を目指して歩いていた。

 

「なにいってるんですか白夢先輩!子供は風の子ですよ!」

 

何故かテンションが高いこの子は東風谷 早苗。俺の後輩である。

 

「何でそんなにテンションが高いんだよ・・・」

 

「当たり前じゃないですか!今日は先輩の奢りでケーキを食べれるんですから!」

 

はぁ・・・疲れるな。

 

何でケーキを奢ることになったのかと言うと、賭けに負けたからだ。俺の財布の中身がすっからかんになりそうだぜ・・・

 

「どうしたんですか?元気が無さそうですよ?」

 

早苗さん。あなたのせいです。

 

 

 

その後は軽く雑談しながらケーキ屋に向かっていった。

 

「さて、何を頼む?」

 

「私はパフェがいいです!!」

 

即答!?もう少し考えてもいいのに。

そう思っていると近くの人の話し声が聞こえてきた。

 

「最近ここら辺に通り魔がうろついているらしいわよ。」

 

「へぇ。それは少し気を付けなきゃいけないわね。」

 

「そうよ。ーーは警戒心が薄いんだから。」

 

通り魔か。気を付けておこう。

それにしてもあの人たち目立つ格好をいているなあ。一人はナイトキャップをかぶってるし。いったいなんn「白夢先輩は食べないんですか?じゃあ注文しちゃいますね!」え?

えぇー(´・ω・`)

 

気付いたらさっきの二人は居なくなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「~♪」

 

注文したパフェが来たので早苗はそれを食べてご満悦だ。このパフェじみに高いんだよなぁ

・・・

 

「よし、そろそろ帰るか。」

 

「え~!?もう変えるんですか~?」

 

「最近通り魔がうろついているらしいからな。」

 

「・・・わかりました。」

 

よし、じゃあ帰るとするか。席をたとうとした瞬間、早苗にナイフを向けて刺そうとしてる人がいた。

ヤバい!声を賭けてももう刃がせまっている!・・・こうなったら!

 

「早苗!!」

 

そう言いながら早苗にぶつかった。ぶつかった衝撃で早苗は前の方に倒された。

 

「きゃ!何するん・・で・・・白夢先輩!!」

 

早苗は見てしまった。自分を庇ってナイフに刺されてしまった白夢のことを。

 

通り魔は逃げてしまった。しかしそんなことは早苗は気にならなかった。

 

 

「白夢先輩!!白夢先輩!!」

 

やべえ・・・視界が歪んで・・・あーあ。親孝行も何も出来なかったな。あはは・・・

 

「白夢先輩!」

 

俺は最後の力を振り絞って言った。

 

「さ・・・な・・・え」

 

このとき何故か俺は、自分がいつか早苗と再会する気がした。

 

しかし、最後まで言えずに痛みが強くなっていく。

 

「~~!!」

 

そこで俺は意識を手放した。

 

 

 

 

 

 

side auto

 

 

side ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お、この子はいいね。転生でもさせてみようか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。
いかがでしたでしょうか。

これからも頑張っていきたいです。
ではまた!!

ゆっくり見ていってください!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。