東方 守絆然   作:reira

97 / 140
決してナルシストではない!


~キレイよ、私~

こころside

 

こころ「ねぇねぇ、ワタシってキレイ?」

 

私はいつのまにか口裂け女として行動していた。ポマードなどという整髪料は効かぬ!

ただ、カッパに言われて気づいちゃった。

 

 

私って面霊気なんだよね。なんで口裂け女なんてやってたんだろう?ま、いいかぁ。

 

そんな時、誰かが二人、歩いているのを見つけた。

口裂け女として見逃さない!

 

こころ「ねぇねぇ、ワタシってキレイ?」

 

絆「キレイよワタシ。」

 

こころ「これでもか……ってあれぇ?」

 

その人は私の面を着けている私だった

 

絆「ワタシはアナタ、アナタはダアレ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆side

 

ドッペルゲンガーについて説明してもらったあと、自分なりにやってみたらだいぶコツをつかみました。

 

相手の絆を使った上でボールの力を使えば口調も同じように出来るみたいです。絆を使った後の戻り方やボールの力のONOFFも練習しました。それから人里に向かうと、この前お世話になったこころさんが話かけてきました。練習がてら使ってみたところ、錯乱してますね、、、

 

ややこしいです、このオカルト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからバトルになりましたがすぐに僕のかち。こころさんは帰っていきました。

するとボールが二つに、、、

 

菫子「ああ!?それよ!」

 

何ですか?

 

菫子「そのボールを七つあつめたらここと外の結界を破壊出来るわ!そうすれば、、、」

 

え、それって、、、

 

絆「すみれちゃん、、、かえっちゃうんですか、、、?」

 

菫子「それは、、、うん、帰る。ここの人には歓迎されてないみたいだから。ここに私の安住の地などないって断言されたから、、、」

 

、、、そっか。なら

 

絆「探しましょう!すみれちゃんの安住の地を!」

 

菫子「えっ?」

 

絆「それで問題解決です!」

 

すみれちゃんはキョトンとしていたけど、すぐに戻って、

 

菫子「、、、ふふふっ、絆は変わらないわね。」

 

絆「へ?」

 

今度は僕がキョトンとしました。

 

菫子「いやぁ、私達の出会いもこんな感じじゃん。」

 

絆「あー、、、そうですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ら3人の出会いは、まず、昔誰とも絆を結ばないすみれちゃんを心配して声をかけました。

そしたら、「深秘とか超能力とか信じる?」と聞かれました。そこで「信じるから存在するのよ?」とゆかりんが言っていたのを思いだして、そう答えました。すると「面白い答えね!気に入ったわ!友達になりましょう!」

と、こんな感じでした。

 

その後、いっしょにお出かけしたときにビョウちゃんが神様(記憶が何故かない、、、)といっしょに「神様はいます!」なんて言ってた上に、「ここにいるよ!」なんて言ってたので、「そこにいるのにいます!なんて言う必要ありますか?」ってすみれちゃんに聞いたら「そうね、必要ないわね、、、ジロッ」「なら聞いてみましょう。」そして聞いてみると、「見えるんですか!?」って驚かれてびっくりしました。それがビョウちゃんとの出会いです。

 

それから、3人でクラブをつくって活動していました。神様と超能力と絆。能力を見せあったりしたこともありました。ただ、僕はまだ不完全だったけど物の判別が何故かわかったから超能力としてまとめましたね。とーしっていうらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななつかしいことを思い返しているとすみれちゃんがいなくなってて、、、まずいです!

 

絆「探さないと!」

 

そうして再びすみれちゃん探しが始まりました、、、

 




セリフに、とある東方ボーカルの曲の歌詞が入っていたことにお気づきだろうか、、、

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。