東方 守絆然   作:reira

88 / 140
~チェックメイド~

空にとんで行くと、空に浮かぶ巨大なお城が、、、

 

絆「まるでラピュ◯みたいです、、、」

 

葉「◯ピュタってなんですか?」

 

絆「うーん、、、説明が難しいですけど、外で有名なんです。」

 

葉「へー、外にはこんなお城があるんですね、、、」

 

咲夜?「・・・・論外」

 

葉「うわっ!?咲夜さん!?」

絆「、、、」

 

いきなり咲夜さんが、、、

 

様子がおかしいです。咲夜さんはあんなに無口ではありませんよね、、、もっと言うと、目の前にいる咲夜さんと僕達の間にある絆がないのです。というよりも、僕達の知る咲夜さんは心の奥にいますね。そこから僕達との絆の繋がりを感じられます。

 

絆「咲夜さんに何をしたんですか!」

 

咲夜?「・・・・問答無用」

 

そういって咲夜はナイフを取り出した。戦闘は避けられませんね、、、

 

絆「、、、そうですね。弾幕ごっこです!」

 

葉「待ってください!私がやります!絆さんは手を出しづらいでしょう、、、」

 

そうですね、、、

仮にも上司ですから。葉は多分、そこを心配しているんでしょうね。

、、、葉は僕のことよくわかってますね。

 

絆「、、、わかりました。お願いします。僕は先に行きますね!」

 

 

 

葉side

 

 

 

絆さんは行きましたね、、、私が頑張らないと!

絆さんがいると、つい、頼ってしまうんです、、、

自分だけでもなんとかできるように、

 

葉「頑張ります!」

 

咲夜?「・・・・我はシルバー・・・・いざ、勝負!」

 

 

 

 

 

手品「クロースアップ殺人鬼」

 

 

 

 

葉「うわっ!?とと!?」

 

師匠曰く、「攻撃は苦手でも弾幕避けは凄いよな、葉は。」なのでこれくらいはなんとかなりそうです、、、

 

咲夜?「・・・・笑止」

 

 

 

時符「チェンジリングマジック」

 

 

 

葉「・・・反則ですよねこれ?」

 

避けるスキマのない弾幕、、、ルール無視!?

こうなったら、こっちからも攻めます!

 

葉「弾幕はパワーです!葉符「リーフスパーク」!」

 

リーフスパークは相手の弾幕を飲み込み、そして咲夜さんも飲み込もうとしました。

 

 

、、、その時でした。

相手が満面の笑みを浮かべたのは。

 

 

妖器「銀色のアナザーディメンション」

 

 

すると私が放った光線、リーフスパークは呆気なくかきけされました、、、

そして相手が一瞬で私の背後に回りこみました。その高くあげた手に握られるのはナイフ。そして至近距離。肩を捕まれていて逃げようがありません。

 

 

、、、私は死ぬのかな?、、、絆さん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲夜?「・・・・勝利!チェックメ『チェックメイドです!』な!?」

 

絆、、、さん、、、

 

絆「僕もメイドですから!lastspell「合絆『スカーレットワールド』!」

 

絆さんが放ったいくつもの紅い槍が相手を貫きました。

 

咲夜?「・・・・む、無念」

 

ああ、、、また絆さんに頼ってしまいました、、、

 

絆「悪しき力を取り除き、咲夜さんとの絆を再びここに!「リターンオブバンド」、、、いったん紅魔館に咲夜さんを送りましょう。また戻らないと、、、」

 

でも、それよりも、、、

 

絆「葉、大丈夫ですか?」

 

葉「き、絆さ~ん!!」

 

怖かったです、、、死ぬかもしれなかったです、、、

絆さんがいないと不安です、、、

 

絆「お、おっと。大丈夫ですか?」

 

葉「うっううっ、、、グスッ」

 

絆「、、、ギュ」

 

私が落ち着くまで、絆さんは抱きしめて背中をさすってくれました、、、

 

 

絆さん、ありがとう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。