東方 守絆然   作:reira

8 / 140
結構タイトルどおりです。
初めて感想をいただきました。とてもうれしいです。
気になったことは感想などで教えてください。


~紅魔の宴~

宴会準備中。

 

 

レミリアside

 

 

なかなか面白い運命をみたわ。でも、まさかね。咲夜と絆が・・・ふふ、ちょっと後押ししてあげないと。

 

 

絆side

 

 

まさか、葉にあんな能力がね。他人を癒す程度の能力。いや、あの葉の性格にすごく助けられてる。いや、癒されている。魔理沙を見ればすごくわかる。すごく変わった。霊夢も、咲夜曰くすごく変わっているらしい。

 

そして、いつもかわいい笑顔を見せてくれる。最近も結構話をしている。魔理沙の本を探すのに植物に手伝ってもらったなんて、とても魔理沙らしい。葉との話はとても面白い。随分前に咲夜とも話したけど、雰囲気が違う。うまく言えないけど。

 

そして、最近葉のことを考えると胸が暖かくなる。

何となく、アレだ!とは創造がついているが、お嬢様は許してくれるのか。

 

 

咲夜「絆、お嬢様がお呼びです。」

 

絆「わかりました。」

 

紅魔館での暮らしにももう慣れている。咲夜がいきなり出てくるのは紅魔館の日常だ。

おっと、もうついた。

 

絆「お嬢様、何かご用ですか?」

 

レミリア「ふふ、ちょっとね。」

 

絆「何があったのですか?」

 

レミリア「単刀直入にいうわ。あなた、好きな人いるでしょ。」

 

絆「!」

 

気付かれてたみたいです。

 

レミリア「図星のようね。」

 

絆「なぜ、それを?」

 

レミリア「ちょっと運命が見えてね。」

 

絆「なるほど。」

 

お嬢様にはかないません。

 

レミリア「今日の夜、宴会をやるでしょ。終わったら告白なさい。」

 

絆「!いいのですか!」

 

レミリア「ええ。もちろん。ただし、あなたは紅魔館のメイドよ。それだけは忘れないで。あと、結果はあとで教えなさい。」

 

絆「ありがとうございます。」

 

やった!お嬢様からお許しが出た!

・・・でも、緊張するな。

 

 

葉side

 

 

はぁ、今日は疲れました。吸血鬼に襲われましたから。でも、優しい人で良かったです。

・・・絆さん、血を吸われた時、心配してくれていたな。

 

話していてわかります。絆さんは、みんなのなかでも特に優しい人です。そして、助けてもらった時の絆さん。今でも忘れません。カッコ良かったです。

 

それにしても、宴会なんて初めてです。どんな感じなのでしょう。

 

 

絆side

 

 

宴会はすごいことになった。僕は酔っぱらいたくないので、アルコールは避けていましたけど・・・

 

宴会の内容としては、飲むだけのはずなのですが

・・・実は僕、宴会は初めてです。

 

説明すると、フランさんと魔理沙さんは酔った勢いで弾幕ごっこを初め、お嬢様は酔って理性を無くしておぜうさま化。咲夜さんも理性を無くして、お嬢様、いや、おぜうさまと抱き合っています。

霊夢は真っ先に酔って寝ています。

小悪魔とパチュリーは酔っぱらい、いい争い。

だが、葉は酔っていない。あっけにとられている。

 

葉「・・・みなさーん、大丈夫ですか?」

・・・全然大丈夫ではない。

 

絆「葉はよく酔わないですね。そんなにお酒飲んでるのに。」

 

葉「え?これお酒なんですか?」

・・・気づいてないのですか。まぁいいや。覚悟は出来ている。

 

絆「葉、ちょっと外出ませんか?」

 

葉「はい?なにかあるんですか?」

 

絆「ちょっとね。」

 

言わないと…

 

 

紅魔館テラス

 

 

葉「キレイな星空ですね。」

 

絆「ええ。」

 

葉「絆さん?大丈夫ですか?」

 

ああ、もう。緊張が。

 

絆「ええ、大丈夫です。葉。」

 

葉「そうですか?顔赤いですよ。」

 

・・・黙りこんでしまった。僕のいくじなし。

 

葉「そう言えば、初めてあった時のこと覚えてますか?」

 

ほら、葉に気を使わせてしまった。

 

絆「もちろんですよ。」

 

葉「私が妖怪に襲われた時に助けに来てくれて。魔法で助けてくれてくれました。」

 

絆「ええ。」

 

葉「カッコ良かったです。ヒーローみたいで。」

絆「え?」

びっくりした。だって女の服を着て表れた変態だってよく言われてた。そう思ってるって思ってた

 

葉「それから話してわかりました。あなたはここの誰よりも優しいです。それに、カッコいいです。もっと自分に自信を持っていいと思いますよ。」

 

・・・葉、ありがとう。

 

絆「葉!」

 

葉「なんですか?」

 

今は自信を持って言える。

 

 

絆「僕と付き合ってください!」

 

 

葉「喜んで。」

 




やっとオリ主×葉です。
僕は東方キャラはレミリアが好きです。
なぜオリ主×レミリアにしないのかというと、イメージ的にレミリア×フランか、レミリア×咲夜のイメージが強いからです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。