東方 守絆然   作:reira

79 / 140
~キノコ日より~

「大丈夫?」

 

そこにいたのは・・・

 

絆「アリスさん!?」

葉「助かりました!」

 

そう、アリスさんだった。

 

アリス「なんであなた達がこんなところにいるのよ、危険よ!!」

 

…そうですよね、危ないですよね。

 

絆「すみません・・・」

 

葉「魔理沙さんに頼まれてキノコを取りにきたんです…」

 

するとアリスさんは呆れていた。

 

アリス「魔理沙……説明しておきなさいよ……」

 

葉「知ってたんですか、魔理沙さん!」

 

アリス「キノコ大好きな魔理沙が知らないわけないでしょ。」

 

絆「でも、あのキノコをとらないと…」

 

あの妖怪さんは植物さんがいってた『すんごいキノコ』を守っている。どうしよう・・・

 

アリス「アレに魔法や弾幕は効きづらいわ。物理でなんとかするしか、ね。」

 

アリスさんが教えてくれた。

 

絆「仕方ないですね、いきましょう。葉、アリスさん!」

 

アリス「分け前はもらうわ。」

 

葉「え?一緒に宴会しません?」

 

アリス「また~!?」

 

アリスさんは呆れ果てている。

 

絆「神社でキノコ料理の小さな宴会をしようってことで話していたんですよ。」

 

するとアリスさんの目が輝いた。

 

アリス「本当!?参加させてもらってもいい?」

 

葉「もちろんですよ!」

 

絆「断る理由もありませんからね。」

 

アリス「さあ、さっさとあのデカキノコをやるわよ!」

 

絆「…急にやる気をだしましたね…」

 

アリス「博霊神社のお酒なんてなかなか飲めないわ!それに、紅魔館料理長の腕前も気になるしね。」

 

僕ですか!?アリスさんの目的!?あと霊夢さんのお酒はそんなに珍しいんですか!?

 

葉「とっても美味しいですよ!」

 

葉が目を輝かせてノってきました。…はう、つっこみヅライ…あと、葉が可愛い…

 

絆「葉…ありがとう!頑張ります!」

 

…欲に負けて抱き締めてしまいました。すごく温かくてやさしく包み込んでくれるような感覚がします。やっぱり葉は可愛いです。

 

葉「あう…」

 

葉は顔を真っ赤にしてます…

 

アリスさんですか?笑顔でこちらを見てますよ。

 

アリス(絆、これは笑顔とは言わないわ。ニヤニヤしてるのよ。)

 

うわっ!?さとりさんですか!?

 

アリス「ふふ、さぁデカキノコをやっつけにいくわよ!」

 

絆・葉「「はい!!」」

 

======================

 

アリス「いくわよ、爆破「ロケットハニワ」!」

 

あっ、さっき爆発した物です。ってハニワだったんですか……スマ◯ラですか?

 

キノコさんがこちらに気付いたみたいです。

 

葉「いきます!葉舞「花鳥風月」!」

 

リーフブレードで葉が踊るようにキノコさんを切りつけました。

 

…どんな特訓でそんな技が?

 

さて、僕もいきますか!

 

合絆「二刀「レーヴァテイン」」

 

片手は妹さんの、片手は異世界でお世話になっていた新くんのレーヴァテインで二刀流です!あ、レーザーの付加効果は切ってあります。効きませんから。

そしてキノコさんを収穫しました

 

葉「フランさんの剣が二本……」

 

アリス「一本でも対処出来なかったのに……」

 

二人とも驚いてます。

 

でも、一つ聞きたいことが。

 

絆「アリスさん!」

 

アリス「な、何かしら?」

 

 

 

 

 

 

 

絆「このキノコも食べられますか?」




次回、宴会です!

デカキノコは収穫されましたw

======================

~スペル紹介~

・爆破「ロケットハニワ」
ハニワがとんでいく。ス◯ブラの村人のアレ。みたいなスペル。

・葉舞「花鳥風月」
早いスピードで相手を舞うように動きながら切るスペル。相手が早くなければ必中。

・合絆「二刀『レーヴァテイン』」
ゆっくり幸村さんの東方紅魔鬼の新さんとフランの合絆スペル。
早い話がレーヴァテイン二刀流。この二本のレーヴァテインは本来、斬った軌道がそのままスターオブダビデのレーザーになる。レーザーを交差させることで弾幕がでる。レーザーはオンオフ可能。今回はオフ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。