東方 守絆然   作:reira

73 / 140
前回も含めて、題名をつけることにしました。前回の方にも題名がついてます。


~スキマと鬼

【何事も回ってから】

 

 

絆「ゆかりんー!いるのー?」

 

紫「あら、絆じゃない。」

 

今、ゆかりんのところにいます。霧の異変を解決するためです。

 

絆「霧の正体を見せてください。」

 

紫「そう、わかったわ。」

 

絆「やった!ありがとうございます!」

 

紫「ただし」

 

ゆかりんの顔が真面目になる。まさか…

 

紫「私に勝って力を証明しなさい!」

 

ええー!

 

〈戦闘開始〉

 

「八雲卍傘」

 

ゆかりんがぐるぐる回ります。そして突進です!痛い!

 

絆「キャプチャーウェブ」

 

網で動きを止めます。

 

式神「八雲 藍」

 

あ、藍さんが網を破りました。そして回ります。

…ゆかりんの周りは回る人多いなー。そういえば猫ちゃんもぐるぐる回ってたね。

 

絆「プリズムコンチェルト」

 

音は全体攻撃ですから、こんな時に便利です。

 

〈決着〉

 

紫「はいはい。見れるようにしてあげるわ。」

 

絆「やった!」

 

ついに初めての異変解決まであと一歩!

 

紫「とても強いからがんばってね。」

 

絆「はい!頑張ります!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【純粋な夢、想い】

 

 

ゆかりんに転送してもらった先には……

 

絆「あ!あのときの鬼さん!」

 

そう、葉を捕まえようとして勇儀さんと喧嘩しそうになった鬼さんです。通りで、前に感じた絆と感じるわけです。

 

萃香「あなたが紫のいってた人間かい?あのときはごめんね。私は萃香。鬼という種族さ。」

 

通りで勇儀さんと似た絆なわけだ。

 

絆「初めまして。絆と申します。」

 

萃香「紫に頼まれたからね。いっちょやってやろう。」

 

へ?ゆかりん?なんで?

 

絆「ゆかりんがどうかしたんですか?」

 

萃香「ははっ!本気でゆかりんなんて言うのかい!本当に君はとても純粋だね!さあ、その純粋さで異変を解決して見せてくれ!」

 

〈戦闘開始〉

 

「戸陰山投げ」

 

めちゃくちゃ大きな岩をぶんまわしてます!投げますよね!

 

絆「鬼葬天害」

 

隕石をぶつけて壊しておきます。……流石の威力ですね。

 

「坤軸の大鬼」

 

消えた!?どこに……あれ?上から音が!?

 

ドドドドド……ドスーーン!!!!

 

うわああ!萃香さんが大きくなって落ちてきました!危うく踏み潰されるところでした!

 

合絆「フラン人形レーヴァテイン」

 

落ちたところへ追撃です!

 

疎符「六里霧中」

 

また!?いや、この白い霧自体が萃香さんですね。って、勝負中にお酒飲まないでください!あ、でも勇儀さんも飲んでましたね。それでも強いですけど。

 

合絆「ナイフウィンド」

 

風とナイフの攻撃。霧の相手は近づけません。遠くで実体化しましたが、ナイフに当たったようです。

 

〈決着〉

 

萃香「いやー、参った参った。私の負けさ。」

 

ということは…

 

絆「やった!初めての異変解決だー!」

 

まさか僕が異変解決できるなんて!

 

萃香「…本当、楽しそうだね。紫のいってたことが何となくわかったよ。」

 

絆「へ?ゆかりん?なんでまた?…そっか。ゆかりんってそんなに有名人なんだね。」

 

萃香「胡散臭いことでね。」

 

絆「そうかな?ゆかりんはいい人だよ。」

 

とある人みたいにババアって呼ばないかぎりは、ね。

 

 

 

 

 

紅騎「ぶぇくしゅ!」(誰か噂してるのか?)




ゲスト出演・紅騎さん

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。