東方 守絆然   作:reira

72 / 140
追記

バトルをいつもと違う感じに書いてます。
萃夢想らしさが出したかったので。
出てるかな?


萃夢想の癒
~度重なる宴会~


葉が帰った時の宴会は盛大に行われた。

 

ある者は歌い、ある者は躍り、ある者は戦い、ある者は抱き締め、ある者は泣き出した。

 

 

 

それが、新たな異変の始まりだった。

 

 

 

それから頻繁に宴会が行われた。3日に1度の勢いだ。

何かがおかしい。誰もがそう思い初めていた。そして事態は動き出す。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【紅魔館のお食事事情】

 

 

絆side

 

絆「咲夜さん、もう食料が足りません!」

 

咲夜「うーん、前に食料は買っておいたのだけど…」

 

そう、前に咲夜さんが、これでもか!というほど食料を買っておいてくれたのだがもう宴会で使ってしまった。

 

絆「これって、異変なのではないですか?」

 

素直に思ったことをいう。

 

咲夜「確かに、そうかも知れないわね。昔あったもの。」

 

納得してくれたみたい。って、過去に同じことが?

 

咲夜「では、私の出番ね。」

 

絆「ちょっと待ってください、僕にも行かせてください!」

 

みなさん、異変解決をしていたから僕は異変解決に憧れています。僕も行きたい!

 

咲夜「料理人は料理を作ってくれないかしら。」

 

〈戦闘開始〉

 

「連続殺人ドール」

ナイフを大量に投げる咲夜さんお得意の技です。

こちらもいきます!

 

合絆「レーヴァテインの一閃」

 

レーヴァテインで全て斬ります!非力ですが!やぁぁ!

 

〈決着〉

 

咲夜「なかなかやるわね。ま、いいんじゃないかしら。」

 

絆「いいんですか!?」

 

異変解決ってどんな感じかな、ワクワク!

 

咲夜「いってらっしゃい。ちゃんと解決するのよ。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ご縁百倍】

 

 

絆「霊夢さん!いますか!」

 

こういうのは人に聞くのが一番だよね。

 

絆「返事がないですね…お参りしていきますか。」

 

僕は五百円玉を取り出します。ご縁百倍です!

 

絆「僕でも異変解決できますように。」

霊夢「お賽銭!お賽銭!」

 

霊夢さんがとんで来ました

 

絆「いたんですか?」

 

霊夢「お参りにきたならいいなさい!え!?五百円!?」

 

絆「はい!ご縁百倍です!」

 

霊夢「ふふ、何をお願いしたの?」

 

めちゃめちゃご機嫌です。

 

絆「初めて異変解決にいくので、旅の無事を祈りました!」

 

霊夢「え!邪魔はされると困る!」

 

あれ?霊夢さん怒った?

 

霊夢「五百円はありがたいけど邪魔はしないで!」

 

えーー!?

 

〈戦闘開始〉

 

「陰陽散華」

 

陰陽玉をばらまいたようです。このくらいならよけれます。本気ではないみたいです。

 

「夢想妙珠連」

 

うわっと、追尾ですか!威力もあるし、爆発的ですね!

 

絆「マスタースパーク」

 

〈決着〉

 

魔理沙さんのマスタースパークでなんとかしのぎました。雑かな?

 

霊夢「ま、お賽銭くれたしいっか。」

 

絆「頑張ります!」

 

霊夢さんのお墨付きを貰いました!

 

霊夢「この異変は霧にあるわ。私の勘が言っている。っていっても昔同じことがあったのだけど。結局、紫が出てこないと仕方ないのよ。」

 

霧ですか。そういえば、空気中から感じるはずのない絆を感じます。とても古い気がしますが…あれ、どこかで感じたことがある?そしてゆかりん。聞いて見ようかな。

 

絆「霊夢さん、ありがとうございました!神社ってなかなかのご利益がありますね!絶対に異変を解決できますように。」

 

霊夢「わぁ、また五百円。ふっふっふ、本当にありがたいわー。」

 

霊夢さんの機嫌も治ってよかったです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。