東方 守絆然   作:reira

70 / 140
~予定調和~

その後、少し開けたところにでた。周りに紫色のモヤがかかった嫌な部屋だった。

 

霊夢「ここで植物の力を返すのね。」

 

葉「はい、そうです。」

 

絆「約束は守るから。しっかり役目を果たすことに集中してください。」

 

魔理沙「さよならは言わないぜ、また特訓しような。」

 

霊夢「あんたといっしょにいて楽しかった。暫く会えないけど、また会いましょう。」

 

レミリア「また私の館で働いてよ、葉。」

 

咲夜「いつでも歓迎致します。」

 

みんなそれぞれ挨拶をする。みんなが希望に満ちていた。

 

葉「みなさん、ありがとうございます。また会いましょう。…絆さん、ひとつお願いしていいですか?」

 

絆「何ですか?」

 

葉「その…抱き締めてください。」

 

顔を赤くして葉はいう。それを見て、僕も顔が赤くなる。

 

絆「ええ、もちろんです。」

 

嫌じゃない。そもそも、僕からしたい。そうやって、二人で抱き締め合う。

 

 

 

そして、僕から葉にキスをする。

 

 

 

葉も驚いている。顔は真っ赤。でも、嬉しそうだ。

 

魔理沙「見せてくれるなー。」

 

レミリア「まぁ、いいんじゃないかしら。」

 

霊夢「さぁ、いって。葉。」

 

葉「また、会えたらしてください。」

 

絆「はい、もちろん。」

 

そして、葉は力を開放した。

 

 

はずだった。

 

 

葉「あれ、頭が……」

 

絆「葉、大丈夫?」

 

心配して近付く。

そして気がついた。目が赤くなっていることに。

 

霊夢「毒ね。」

 

魔理沙「私の一番弟子に何するんだぜ。」

 

絆「葉を元に戻しましょう!」

 

僕は叫んだ。

 

レミリア「もちろんよ!」

 

咲夜「いきます、お嬢様!」

 

魔理沙「私の一番弟子を返せ!」

 

霊夢「異変解決の邪魔しないで!」

 

みんなの気持ちはひとつ。葉を…毒を消して浄化する。

 

そして、激しい戦いが始まった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とてつもない攻撃だった。なにせ、気分や調子を崩すスペルばかりだったからだ。ねばねばして動きづらくなったり、体が痺れて動けなくなったり、スペルが消失したりした。

 

霊夢「葉ってこんなに強かったの!?」

 

魔理沙「流石、私の一番弟子だぜ。」

 

レミリア「そんなこといってる場合?」

 

咲夜「攻撃きます!」

 

 

 

神命「予定調和の波動」

 

 

 

とてつもない威力の攻撃が僕達を襲った。それをもう一度しようとする。

 

が、ふいに動きがとまる。

 

葉「なんだかふわふわします。」

 

あれ?葉?

 

絆「大丈夫ですか?」

 

葉「はい、少し体がふわふわするんです。」

 

魔理沙「それは違う意味で危ないぜ。」

 

それは僕も思った。

 

葉「頑張ってください。」

 

 

 

葉乱「リーフストーム」

 

 

 

それは僕達を癒した。今までの葉のように。

そして葉はふたたび目が赤くなる。

 

絆「葉…ありがとう。」

 

そして、ふたたび僕達は戦い始める。

 

 

 

 

 

 

 

その後、なんとか勝利を納めた。

 

 

 

 

 

そして僕だけ、別の場所に転送された。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。