東方 守絆然   作:reira

69 / 140
やはり予定変更で、植物の異変を終わらせます。
……書きたい話があるのですぐ終わると思います。


植物の癒
~約束~


絆「……今日は満月ですね。」

 

葉「…はい。」

 

二人の雰囲気は重い。なぜなら、今日の満月は植物の毒を集め終える知らせであり、同時に葉が消えることを告げる物だからである。

 

絆「…葉、一つ言わせてくれ。」

 

葉「はい、なんですか?」

 

絆「葉は消させません。また絶対会いましょう!」

 

葉「…もちろんです。」

 

絆「…絶対に、葉を助けます。」

 

葉「…絶対ですよ。」

 

絆「…はい。」

 

葉「今日はいっしょに寝てください。」

 

絆「そうしましょう!」

 

=====================

 

次の日

 

絆side

 

 

 

幽香さんに、葉の故郷の西の崖に来るように言われました。

 

幽香「みんな集まった?」

 

魔理沙「集まりすぎだぜ。」

 

そこには、僕達いつものメンバーの他、今までお世話になったみんなが見送りにきました。

紅魔館の、パチュリーさん、小悪魔さん、美鈴さん、フランさん。

永遠亭の、ていさん、永琳さん、輝夜さん。

地霊殿の、さとりさん、こいしさん、お空、お燐。

旧都の、勇儀さん、キスメさん。

命蓮寺の、星さん、聖さん、ナズーさん、ぬえさん、一輪さん、村紗さん、マミゾウさん、小傘さん。

神霊廟の、神子さん、布都さん、蘇我さん、青娥さん、芳香さん。

守矢神社や妖怪の山の、文さん、早苗さん、神奈子さん、諏訪子さん。

白玉楼の、幽々子さん、妖夢さん、リリカさん、メルランさん、ルナサさん。

そして異世界の友達の、零さん、紅騎さん、瞬さん、優さん、カルトさん、エレイさん、新さん、白さん。

 

・・・・・って、え?

 

絆「え、ちょっとちょっと、なぜ異世界の友達のみなさんが?」

 

守護神「まぁまぁ、みんな友達の彼女が消えるなんて知ったら心配するだろう?」

 

この人は新さんの守護神。ゆかりんとよく遊んでいるらしい。正直何考えているかわからないけどね。

 

紫「だから、スキマを通して呼んだのよ。……あと、一つだけお願いね。」

 

絆「なんですか?」

 

守護神「紫は葉が幻想郷の一員なのに、受け入れられなかったことをくやしんでいるんだ。」

 

紫「みんなで考えましょう。私もサポートするわ。」

 

魔理沙「おいおい。私達を忘れたか?」

 

霊夢「もちろん協力するわ。」

 

さらに、

ここにいるみんなが協力すると言ってくれた。

 

絆「みなさん……」

 

葉「ありがとうございます!絶対、使命は果たします!」

 

幽香「さあ、この奥で力を解放して。」

 

そう言って、崖に道を作った。

 

幽香「霊夢達は葉の毒が暴走しても解放するようにしてあげて。」

 

霊夢「わかったわ。」

 

そして、僕達(霊夢、魔理沙、葉、咲夜、レミリア、絆)

はその道を進んだ。




ちょっとコラボ入りました。急に思いついたので…黙って書いてすみませんでした。

ちなみに、妹紅とウドンゲは「前に葉を傷つけてしまったから、いかない。」ということです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。