東方 守絆然   作:reira

67 / 140
~ 時計台の戦い~

レミリア「さあ、ほどよく紅い月の元」

 

霊夢「ええ、この紅すぎる月の下」

 

 

 

レミリア「いっしょに楽しみましょ、紅白の巫女!」

霊夢「怖がらせてあげるわ、紅い悪魔!」

 

 

 

 

 

 

フラン「楽しい紅い霧の中」

 

早苗「私の不利な霧の中」

 

 

 

フラン「遊びだから壊れないでね、現人神さん!」

早苗「仕事として退治します、悪魔の妹さん!」

 

======================

 

レミリアside

 

 

 

霊夢「さっさといくわ。霊符「夢想封印」!」

 

レミリア「ならこっちも!紅符「不夜城レッド」!」

 

どちらも互角…。互いに相殺しあい、全て消えた。

 

霊夢「面倒!早く倒れなさい!」

 

レミリア「まだ宴は始まったばかりよ、霊夢!」

 

そう、まだ始まったばかり。焦ったらだめ。

そうそう。ルールはスペルは無制限で重複は禁止。残機は3でやってるわ。向こうでやってるフラン達もね。

 

レミリア「すぐ終わったらつまらないわよ。」

 

霊夢「まったくもう、珠符「妙珠暗殺」」

 

珠の弾幕。なら、

 

レミリア「異論は無いのね。必殺「ハートブレイク」」

 

槍の弾幕で迎え撃つ。こちらには跳ね回る珠が、向こうには弾幕を貫通した槍が飛んでくる。

これで2対2。

 

霊夢「無戦「幻想之月」」

 

レミリア「私月「レッドフルムーン」」

 

霊夢の回りの陰陽玉から大量のお札が展開される。対して、私は霊夢の回りをぐるぐると回転する紅い大玉の弾幕をだす。その弾幕の後ろには中くらいの弾幕。これは時間差で動き出す。その間は大玉弾幕がふさいでおり、うかつにはうごけない。

 

霊夢「初めて見るスペルね。……おっとっと。」

 

レミリア「ふふ、なかなかやるわね。」

 

私も霊夢も互いの弾幕に当たる。お互いに残り一機。

 

霊夢「決めるわ、「夢想天生」!」

 

レミリア「終わりよ、「紅明盛大」!」

 

霊夢は主に空を飛ぶ程度の能力の持ち主。他には、浮く程度の能力もある。夢想天生はその能力で自分を浮かす、耐久スペル。しかし、私は浮いた霊夢を紅く染め上げる。

 

霊夢「え、うそ!」

 

つまり、弾幕が当たるの。そう、私が放ったスペル、「紅明盛大」は自分も相手も平等に紅く染め上げる。耐久スペルを無効化するスペルなの。だから、自分が私の放った弾幕には当たらないと思っていた紅白は呆気なく被弾した。

 

……紅いから紅白じゃないわね。白がなくなったわ。私も髪の毛や目が紅いけど。

 

レミリア「ふふ、修行不足なんじゃない?」

 

霊夢「………うるさい。黙って。」

 

レミリア「負け犬に口なしって言葉、しってるかしら?」

 

霊夢「黙ってって聞こえなかったの。」

 

レミリア「もちろん、紅い霧は消すわ。変わりに、葉の修行に付き合うこと。いいわね。」

 

霊夢「なんでそんなことしなきゃなんないの。」

 

レミリア「いいわよ、別に。紅い霧を消さないだけだから。」

 

霊夢「……わかったわよ。」

 

レミリア「あと、こんなぬるい勝負をしないでね。葉といっしょに修行なさい。」

 

霊夢「だからわかってるって。」

 

霊夢は逃げるように飛んで行った。




ひさびさのオリジナルスペルです。

~スペル紹介~

・私月「レッドフルムーン」

相手の回りを紅い大玉弾幕がぐるぐる回る。この大玉弾幕はレッドマジックと同じ、後ろに中くらいの弾幕が配置される弾幕。つまり限られた範囲内でこの中くらいの弾幕を回避しないといけない。

・「紅明盛大」

公明正大の誤変換。均一に紅い弾幕と紅いレーザーを展開。密度はそこそこ。特殊効果で、相手と自分を紅く染め上げ耐久スペルが耐久でなくなる(弾幕が当たる)効果がある。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。