東方 守絆然   作:reira

63 / 140
紅魔郷の癒ーextraー
~紅い霧~


紅魔館

 

絆side

 

 

 

お嬢様から重大な知らせと、集まりがありました。

 

レミリア「みんな。あつまってくれてありがとう。話っていうのは、今ここにいるみんなに自由を与えるわ。」

 

そして、続く一言に驚く。

 

レミリア「…みんなを解雇するわ。」

 

咲夜「お嬢様!?それはどうして……」

 

レミリア「……私、今回のことちょっと納得いかないの。だから、危ないことをする。これは私が勝手にやること。みんなを巻き込みたくないの。」

 

絆「お嬢様…」

 

美鈴「わかりました。自由にさせてもらいます。」

 

葉「美鈴さん…」

 

絆「葉、デートしようか。」

 

葉「でも…」

 

絆(わかってる、だからこそ準備しよう。)

 

葉「そうですね…いきましょう。絆さん。」

 

パチュリー「レミィ、言ったとおり、自由にさせてもらうわ。こあ、あなたも自由になさい。」

 

小悪魔「え、いいんですか!一回外に出て見たかったんです!」

 

パチュリー「いいわよ。」

 

小悪魔「やった~!」

 

まるでフランのようである。

 

レミリア「…フランは?」

 

フラン「外はダメだけど、遊ぶ~!」

 

レミリア「行ってらっしゃい。咲夜は?」

 

咲夜「…せっかくですから。たまには遊ぼうかと。」

 

レミリア「…そう。行ってらっしゃい、咲夜。」

 

咲夜「行って来ます、お嬢様。」

 

そしてレミリア一人になる。

 

レミリア「……きっと帰って来るわよね。みんな。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

絆「葉、今回の異変は今までの異変でおこったって話したよね。」

 

葉「はい。」

 

絆「…お嬢様はその異変を起こすと思う。」

 

葉「…………」

 

絆「お嬢様もわけあってだと思う。よほど納得いかないんですね。」

 

葉「…………」

 

絆「僕はお嬢様につこうと思っています。何かあったんですよ。でも、霊夢達と戦うことになります。」

 

葉「私は絆さんといっしょですよ。デートですから。」

 

絆「……ありがとう、葉。あと友達にもお願いしておきましょう。」

 

葉「はい!」

 

=====================

 

博麗神社

 

霊夢side

 

 

 

霊夢「暇ね~。」

 

魔理沙「暇だな。」

 

霊夢「特訓は?」

 

魔理沙「終わりだぜ。」

 

霊夢「そう…」

 

早苗「霊夢さーん。分社を見に来ましたー。」

 

アリス「ついでにきたわ。暇だし。(魔理沙もいるし)」

 

霊夢「はいはい、わかったわ。」

 

魔理沙「適当だな。」

 

霊夢「いいじゃない。今回はとんだことになったしね、普通が一番よ。」

 

文「あやや、お二人とも何しているんですか?」

 

魔理沙「ゆっくりしてるぜ。」

 

文「こんな時にですか!」

 

霊夢「は?なんか悪い予感が…」

 

早苗「霊夢さーん!紅い霧が出てますよー!これが例の紅霧異変ですかー!」

 

魔理沙「レミリアか!」

 

霊夢「今までの異変が今回の異変の原因なのに、繰り返してどうするのよ!あのバカ!」

 

ウドンゲ「霊夢さーん!」

 

妹紅「紅い霧が「わかってるわよ!いくわよみんな!」」

 

みんな「「「「「おう!(ええ)(そうだな)(紅霧異変に出会えるなんて、解決する以外ないですね!)(いいネタみっけ。密着取材です!)」」」」」




この場面は自然癒を見たなかで一番好きな場面です。やっと書けます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。