東方 守絆然   作:reira

57 / 140
三月精vs.幽霊楽団です。

長いので

ルナチャイルド→ルナ

サニーミルク→サニー

スターサファイア→スター

で行きます。


~妖精と幽霊~

絆side

 

後で気がついたけど、あの三月精は幽霊楽団に分が悪い。心配だし、様子を見にいこう。

 

葉「わかりました。」

 

 

 

 

リリカ「いっくよ~。」

 

 

 

騒符「ライブポルターガイスト」

 

 

 

ルナ「そんな音消してあげる!」

 

 

 

月光「サイレントストーム」

 

 

 

ルナサ「………音は効かない。」

 

リリカ「じゃ、どうする?」

 

メルラン「打つ手ないね~。」

 

サニー「こんどは私達の番ね!」

 

 

 

「スリーフェアリーズ」

 

 

 

リリカ「あわわ!?」

 

ルナサ「…面倒」

 

 

 

強打「バイオリンブロー」

 

 

 

そういうと、ルナサはバイオリンで弾幕を叩いて防御する。

 

メルラン「確かに面倒だね~。」

 

 

 

強打「トランペットブロー」

 

 

 

更にメルランがトランペットで妖精を叩く。

 

サニー「いたっ!?」

 

ルナ「そんなのあり~!?」

 

スター「はう~。」

 

リリカ「こんどこそ!」

 

 

 

騒葬「スティジャンリバーサイド」

 

 

 

三人が放つ光で弾幕の向きがかわる。

 

サニー「そんな光、曲げてやる!」

 

リリカ「あれ?」

 

メルラン「こっちにとんで来てるね~。」

 

スター「音も光も効きません!」

 

ルナ「負けを認めろ!」

 

サニー「そーだそーだ!」

 

そこに割って入る。

 

絆「大丈夫か!」

 

ルナサ「……お客さん。」

 

メルラン「分が悪いね~。」

 

葉「能力が効かないんですね。」

 

サニー「増えた!?」

 

ルナ「5対3なんてひきょうよ!」

 

絆「…手はだすつもりないよ。」

 

葉「様子を見に来たんです。」

 

メルラン「でもね~。」

 

ルナサ「………音が効かない。」

 

リリカ「どうしたら……」

 

見てて思ったことがある。

 

絆「…音は消えても、思いは消えてないよ。」

 

幽霊楽団「「「!?」」」

 

絆「みんなの力は、消えてない。消えたはずの音から絆や力を感じる。」

 

葉「音は消えても、思いは消せないですから。あきらめないでください。」

 

サニー「まだ~。」

 

スター「早くしてください。」

 

ルナ「続きいい?」

 

ルナサ「………わかった。」

 

リリカ「姉さん、いくよ!」

 

サニー「そうこないと!」

 

三人はそれぞれ別れ、

ルナサはサニー、メルランはスター、リリカはルナのところへ。

 

サニー「ルナ!」

 

ルナ「大丈夫。音は消してるよ。」

 

ルナサ「………聞いて。」

 

メルラン「頑張っていくよ~。」

 

リリカ「あきらめない!」

 

サニー「音が効かない私達に演奏は効かないよ!」

 

ルナサ「………私達が聞いて欲しいのは音じゃない。」

 

 

 

偽弦「スードストラディバリウス」

 

冥管「ゴーストクリフォード」

 

鍵霊「ベーゼンドルファー神奏」

 

 

 

ルナside

 

 

サニー「だから効かないって!」

 

ルナ「学習能力ないのね。」

 

バカなのね。

 

それでも幽霊楽団は演奏してる。無駄なのにね。

 

すると突然

スター「あは、あはははは!ヒィヒィ、なにコレ!?」

 

スターは腹を抱えて笑いだす。

 

ルナ「スター!?」

 

サニー「はぁ……消えて…なにもかも…消えてしまえ…」

 

サニーはとんでもないことを言い出す。

 

ルナ「サニーも!?なにを言って……」

 

あれ?なんだかボーっとして……

 

サニー「ルナ、なにやってんの?」

 

スター「早くあそびましょ。」

 

ルナ「あれ?え、あ、うん。」

 

ここは…お花畑?なんで?

 

サニー「ルナが鬼ね。逃げろ~。」

 

スター「はい~。」

 

ルナ「え、あ、ずるいー!」

 

 

 

絆side

 

やっぱり力は消えてないみたいです。

 

葉「これは……?」

 

葉が驚くのも無理はない。

 

一人は突然膝をついてとんでもないこと言い出すし、

 

一人は突然腹を抱えて笑いだし、

 

一人は突然寝てなにか一人ごとをいっているし。

 

絆「あの三人の演奏には鬱の力と躁の力と幻想の力があるんです。」

 

葉「私達は?」

 

絆「三人の音が合わせて聞こえるでしょ。それぞれの音が力を打ち消しあっているから、大丈夫なんです。」

 

葉「そうなんですか。」

 

他は大丈夫だね。説得か、バトルが上手くいっているみたいです。




3対3でいいかな?と思った組み合わせだったけど、能力に大分差があった。三月精有利過ぎた。

アンケートに関してですが、書くと随分長くなりすぎることに気がついたので、切らせていただきます。すいません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。