東方 守絆然   作:reira

46 / 140
絆の癒
~特訓の成果~


とある日の紅魔館

 

魔理沙「今日も特訓終了だぜ。」

 

葉「ありがとうございます。つかれた~。」

 

葉は自分の部屋へ戻った。

 

聖「私も戻るわ。みんなが心配だもの。」

 

聖も命蓮寺へ帰った。

 

香霖「そうだ、魔理沙。あれ出来たよ。」

 

魔理沙「本当か!香霖、ありがとな。」

 

香霖「ちゃんとお代のあれ、払ってくれよ。」

 

魔理沙「もちろんだ。」

 

絆「あれが多くて話がわからない…」

 

神子「三人は気づいてるおるのか?」

パチュリー「特訓中から感じるあれに…」

 

香霖「ああ。もちろん。」

 

魔理沙「気づかないほうがおかしいぜ。」

 

絆「いろんな絆を感じますね。」

 

すると大量の妖怪がそこら中に現れた。

 

魔理沙「咲夜は掃除をサボったのか?」

 

パチュリー「咲夜はいま珍しく風邪で寝込んでいるわよ。」

 

香霖「そこを狙うとは、計画性を感じるね。」

 

フラン「壊していい?」

 

魔理沙「いや、生け捕りにして目的を吐かせようぜ。」

 

フラン「生け捕り~。」

 

絆「僕は霊夢を呼んでくる。」

 

魔理沙「頼んだぜ。」

 

====================

 

霊夢「魔理沙、何この量。咲夜は掃除をサボったの?」

 

魔理沙「咲夜は寝込んでるぜ。」

 

レミリア「風邪なのよ。まさかそんな時に襲撃なんて、なめられたものね。」

 

美鈴「咲夜さんがいない時を狙うような卑怯者、許しませんよ!」

 

魔理沙「絆は?」

 

霊夢「葉をみてくるって。」

 

魔理沙「葉?しまった!」

 

神子「いま、葉は一人ね。」

 

レミリア「まさか、狙いは!」

 

香霖「でも、これじゃ助けにいけないね。」

 

香霖の視線の先では、大量の妖怪が道をふさいでいた。

 

魔理沙「絆、葉を頼むぜ。」

 

そのころ、大量の妖怪が葉を襲ったが、

 

葉「リーフスパークを使うまでもないですね。」

 

絆「問題ないか。」

 

葉「はい。」

 

絆「みんなと合流しよう。」

 

 

 

葉「皆さん!無事ですか!」

 

 

葉符「リーフスパーク」

 

 

魔理沙「葉!無事か!」

 

葉「あんなの、フランさん一人のほうがよっぽど怖いですよ!」

 

霊夢「そう、特訓して正解ね。」

 

香霖「これを君に。魔理沙からのプレゼントだ。」

 

葉「なんですか?これ?」

 

香霖「魔理沙でいうハ卦炉みたいな物さ。使うといい。」

 

魔理沙「葉!こいつらを一掃するぞ!」

 

絆「僕もやるよ!」

葉「はい!」

 

 

極連携「トライスパーク」

 

 

レミリア「私達もいくわよ、パチェ、フラン!」

 

パチュリー「わかったわ、レミィ。」

 

フラン「あそぼ~。」

 

 

 

極連携「紅色のカタディオブモピラー」

 

 

 

霊夢「ちゃちゃっと終わらせましょう。」

 

 

霊符「夢想封印」

 

 

美鈴「いきます!」

 

 

極彩「彩光乱舞」

 

 

香霖「僕も黙ってられないな。」

 

 

不錆「草薙の剣」

 

 

こうして、紅魔館に現れた大量の妖怪は掃除されたのだった。

 

その後、みんなを呼んで話し合いをした。




ついに山場ですね。

不錆「草薙の剣」

魔理沙からもらった緋々色金の剣。
ま、フランのレーヴァテインみたいなもの。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。