東方 守絆然   作:reira

44 / 140
コラボ回ラストです。


~異世界の絆~

瞬「まさか負けるとは思わなかったな。」

 

紅騎「まさか能力の制限がこんなにキツいとは思わなかったぜ。」

 

零「魔理沙かよ。お前がやるとキモいわ。」

 

紅騎「ああそうかい。わかったわかった。」

 

零「ああ、すまん。もとからキモいから時すでにおそいわ。間違えたわ。」

 

紅騎「よけいヒドイ!」

 

瞬「はやくかえろう。」

 

絆「まってください!」

 

間に合ったみたいだ。

 

零「絆か?なんかあった?」

 

絆「ルナさん、間に合ったみたいです。」

 

ルナ「よかった~。」

 

紅騎「ルナ!きてたのか!」

 

ルナ「ええ。紫さんが呼んでくれたの。」

 

紅騎「そっか。ってもしかして……」

 

ルナ「ええ。みたわよ。紅騎がミノムシになってるとこ。」

 

紅騎「うああああ!」

 

紅騎さんは顔を真っ赤にしてうなだれた。

 

絆「もしかして…」

 

零「ああ、ルナと紅騎は付き合っている。」

 

絆「そうなんですか……」

 

ふと、葉のことが頭によぎる。

 

絆「ふふ、見ているこっちが恥ずかしいですね。」

 

零「?そうか?」

 

零さんは不思議そうにしている。

 

零「そうだ、絆。オレと弾幕勝負してくれ。」

 

絆「へ?」

 

零「オレとは戦ってないだろ。」

 

絆「わかりました。」

 

零「手加減すんなよ。死ぬぞ。」

 

バトルスタート!

 

零「双翼「ウイングオブフレア」」

 

羽のような炎弾がおそいかかる。

 

絆「合絆「ジェリーフィッシュヴォーテックス」」

 

零「火には水か。わかりやすいな。」

 

零さんはなにもないように避けている。強い……

 

零「メテオ」

 

絆「合絆「クロススパーク」」

 

零さんはすっとかわした。しかし、こっちは霊力が…

 

零「ここまで耐えたのは幻想郷の妖怪でもなかなかだ。誇っていい。これで終わりだ。」

 

Last spell,

「Evil Extarmination」

 

光の雨が降り注ぐ。……雨?そうか!

 

絆「これでなんとか……ダメですか。」

 

小傘の力の時、傘を持っているからそれでなんとか…

なんて思ってたけどダメでした。

 

絆「負けました~。」

 

零「お疲れ様。なかなか強かったよ。」

 

瞬「最後、よくそれで防ごうと考えたな。」

 

絆「だって~。」

 

ルナ「あれを食らって意識があるだけ、あなたは強いわ。」

 

紅騎「ダメージは入っていたが、少なかったぜ。あそこで傘を使ってなかったら気絶、またはあの世いきだったな。」

 

零「とっさな行動の思い切りがいいな。また機会があれば俺たちの絆の力、使ってくれ。」

 

絆「はい!また来てください。」

 

紅騎「おう!またな!」

 

ルナ「紅騎がいったら迷惑よ。」

 

絆「え!?そんなことは「あるわね。」ゆかりん!?」

 

いきなりゆかりんが現れた。

 

絆「ゆかりん、どうしてここに?」

 

紫「友人を見送るのは当り前よ。あ、零。瞬。向こうの私にもよろしくって伝えて。」

 

紅騎「じゃあな、ババ“フッ”ア!?」

 

紅騎さんはスキマに落ちていった。

 

ルナ「流石にあれは…」

 

絆「紅騎さんが悪いですね…」

 

瞬「何やってんだ。」

 

零「自業自得だな。」

 

紫「それはそうと、もう別れの挨拶はすんだかしら?」

 

絆「はい!」零「大丈夫だ。」瞬「おう。」ルナ「はーい。」

 

紫「じゃ、このスキマに入って。それぞれの世界につながっているわ。」

 

零「またな、絆。」

 

瞬「いつか会おう。」

 

ルナ「じゃあね。絆くん。」

 

そういい、もとの世界に帰っていった。

 

絆「…………静かになりましたね。」

 

紫「何しんみりしているの?また会えるわよ。いつでもね。」

 

絆「へ?」

 

他の世界に?

 

紫「絆を結んだ人のところにスキマをつなげる。たとえ他の世界だろうとね。」

 

 

絆「あ!」

 

紫「もう会えないんじゃないか、なんて考える必要はないわ。」

 

絆「…………帰ります。」

 

紫「好きな人のところに?」

 

絆「はい。」

 

紫「そう。私はつかれたから寝てるわ。何かあったらスキマをつなげなさい。」

 

絆「わかりました。」

 

そういい、紫もスキマに消えた。

 

絆「僕も帰らないと。」

 

そして、僕もスキマに消えた。愛する人に、仕事や特訓の応援をするために。




U3=うえさん、黒鳶さん、何か問題があれば連絡をください。なにぶん始めてなので不安だらけです…

よろしくお願いします。あと、何度目かになりますが、コラボさせていただきありがとうございます。

またよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。