東方 守絆然   作:reira

43 / 140
無理矢理です。すいません。
あと、気づいたらお気に入り17件もありました。ありがとうございます。


~準決勝と決勝~

絆「瞬さんは争い嫌いなんじゃないですか?どうして大会に…」

 

瞬「そうなんだが、もうお金が無くてな。金稼ぎだ。」

 

絆「霊夢さんみたいな理由ですね。」

 

バトルスタート!

 

瞬「迅刀「瞬連舞」」

 

瞬さんは刀を振り回す。

 

絆「早い!」

 

とにかく早い。文さんと同じくらい、いやそれ以上早い。

 

絆「くっ!」

 

妖夢の力で弾幕の速度を落として対処。

 

瞬「耐えたのか。」

 

絆「合絆「フラン人形レーヴァテイン」」

 

瞬「もらった!反射「グラビティリフレクト」」

 

フラン人形のレーヴァテインが反射された。

 

絆「うわっ」

 

そして身体が浮いた。動きヅライ……

 

瞬「終わりだ!」

 

そのままレーヴァテインは僕の身体を貫いて突き抜けた。

 

瞬「はぁ、味気ないな。」

 

絆「まだ終わってません!」

 

合絆「グングニルスマッシュ」

 

瞬「!ぐっ」

 

不意をつかれて反応が遅れた。

 

こうして、絆は決勝へあがった。

 

瞬「どうやってあれを避けた?」

 

絆「一時的に入道雲になったんです。」

 

瞬「まさかそんな避けかたされるとはな。」

 

====================

 

絆「最後の相手はマミゾウ?」

 

マミゾウ「人は希望をなくしておる。わしはそなたに勝って希望を集めないといけないからの。本気でいくぞい。」

 

絆「僕も、友達を助けたい。負ける訳にはいかない。」

 

バトルスタート!

 

変化「百鬼妖界の門」

 

絆「力業「投げ飛ばし」」

 

現れた妖怪を投げつける。

 

変化「鳥獣戯画」

 

合絆「月の悪戯」

 

卯とカエルが踊っていたが、落とし穴に落ちた。

 

その戦いはつばぜり合いだった。やってやられての繰り返し。最後に決まったのは葉と魔理沙のあれだった。

 

極絆「クロススパーク」

 

絆「危なかった……」

 

マミゾウ「お主、なかなかやりおる。お願いなんじゃが、丑三つ時の人里の様子をしっておるか?」

 

絆「いえ?でも、希望を失って静まりかえっていると。」

 

マミゾウ「うむ。人里で希望を探しておる女がおる。その人に希望を渡してくるのじゃ。」

 

絆「わかりました。」

 

 

 

人里

 

 

 

絆「希望を探している人いますか?」

 

こころ「はーい。」

 

絆「みんなを戻してほしいんです。」

 

こころ「感情をか?」

 

絆「はい。希望は渡しますから。」

 

こころ「そりゃいい!すぐ作るからまってくれ!」

 

絆「性格がつかみヅライ…」

 

こころ「できたぞ!これで人間の感情は戻るだろう。」

 

絆「ありがとうございます。これでみんなをもとに戻せます。」

 

こころ「いや、こちらこそ。希望の面を失って困っていたのだ。」

 

こうして希望はもとに戻ったのであった。




始めてのコラボなので上手く出来てないと思います。
何かあれば感想お願いします。

U3=うえさん、黒鳶さん、ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。