東方 守絆然   作:reira

36 / 140
特訓回。


妖々夢の癒
~湖の絆~


魔理沙、レミリア、咲夜、絆、葉で紅魔館へ向かっていた。…のだが。

 

 

霧の湖

 

 

 

チルノ「魔理沙~!サイキョーのあたいと弾幕勝負だ!」

 

大妖精「チルノちゃん、吸血鬼もいるし、流石にまずいんじゃ…」

 

チルノ「サイキョーのあたいに不可能はない!」

 

この賑やかな声は……

 

絆「あ、チルノ!久しぶり~。」

 

やっぱりチルノさんだった。

 

大妖精「あ、絆さん。久しぶりです~。」

 

チルノ「絆じゃん!また氷水いる?」

 

チルノさんのつくる氷水はとても美味しいのです。ちょくちょくもらってます。

 

絆「またお願い。チルノの作った氷水、美味しいから。」

 

チルノ「そりゃああたいが作った氷だもん!」

 

チルノさんは胸をはっていった。

 

咲夜「妖精とも知り合いなんて…」

 

魔理沙「ますます絆の人脈はわからないな。」

 

後ろで呆れられてます。でも、いつものことです。

 

チルノ「魔理沙~弾幕勝負は~。」

 

魔理沙「ああ、わかった。いけ、葉!」

 

え、葉!?

 

葉「へ?私ですか?」

 

チルノ「なんだい、あたいは魔理沙と…」

 

魔理沙「いい修行になるぜ。」

 

葉「…わかりました。勝負です、チルノさん。」

 

……なんか面倒だから葉をだした感じがする。

 

チルノ「ま~いいか!勝負!」

 

 

 

氷符「アイシクルフォール」

 

 

 

葉「寒い!」

 

大妖精「すごいですね。出す弾幕はあまりたいしたことないですけど、避けるのは上手です。」

 

絆「あいつは丈夫ですから。」

 

チルノ「まだまだ!」

 

 

 

凍符「パーフェクトフリーズ」

 

 

 

大妖精「本気を出してますね、チルノちゃん。」

 

確かに、妖精にしては弾幕が速いし、時々とまってまた動く弾幕は妖精の物とは思えない弾幕だ。しかし…

 

大妖精「本当に避けるのは上手です、あの人。」

 

絆「魔理沙の自慢の一番弟子だし、僕の彼女だしね。」

 

大妖精「え?付き合ってたんですか?」

 

絆「ええ。」

 

だいちゃんに驚かれました。

 

レミリア「たまには他人の弾幕ごっこをみながら飲む紅茶もいいわね。」

 

咲夜「はい。お嬢様。」

 

……こっちは後ろでティータイムです。そんなのんびりしてたら弾幕が当たーーーらないか。咲夜が弾幕そのままにしておかないよね。

 

チルノ「これが最後だ!」

 

 

 

雪符「ダイアモンドブリザード」

 

 

 

葉「おっとっと、」

 

弾幕が少し濃いが、まだ余裕そうだ。簡単に時間切れになった。

 

大妖精「スペルを全部時間切れでかわした……」

 

チルノ「つまんない~。」

 

魔理沙「葉、とっておきのあれ、見せててやれ。」

 

アレってまさか…

 

葉「へ?でも、もう終わりましたけど……」

 

魔理沙「相手がつまんなさそうだろ。」

 

葉「わかりました。いきますよ、チルノさん!」

 

チルノ「どんとこい!」

 

 

 

葉符「リーフスパーク」

 

 

 

大妖精「……………」

絆「………………」

レミリア「…………容赦ないわね。」

咲夜「………………」

 

チルノ「うわーー!!」

大妖精「チルノちゃーん!」

 

チルノはとんでいった。

 

絆「二人とも、またね~。」

 

こうして、妖精二人は退いてくれた。

 

魔理沙「さて、みんなは紅魔館へ向かってくれ。私、ちょっと別のところへ行ってくる。」

 

レミリア「そう、中国に伝えておくわ。」

 

絆「美鈴さん、ですよ。また泣かれますよ?」

 

咲夜「いいの。誰のこと言っているのかわかれば。」

 

美鈴さん可哀想・・・

 

魔理沙「ありがとな。じゃ、ちょっといってくる。」




こうなりました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。