東方 守絆然   作:reira

30 / 140
テスト近いけど、大丈夫!たぶん…


風神録の癒
~妖怪山の天狗~


文は一足先に妖怪の山へ葉の血を届け、僕たちは徒歩で向かう。

葉「またあの山を登るんですか~。」

 

絆「頑張っていこうな。」

 

葉「はい!」

 

 

しばらくして、

文「遅いですよ。」

 

霊夢「あんたより速く動けるようなのいないわよ。」

 

文「あやや、それは失礼。」

 

流石、幻想郷最速である。

 

咲夜「足りた?」

 

文「足りないからきたんです。」

 

足りなかったらしいです。そういえば、天狗って何人いるのかな?

 

葉「わかりました。」

 

文「じれったいので、借ります。」

 

葉「へ?」

 

文は葉の腕を掴む。まさか…

 

文「では!」

 

文はそのままとんでいった。葉をつれて。

 

絆「葉ーー!」

 

葉をつれていかれた…

 

レミリア「どうしようかしら…」

 

みんな戸惑っています。そりゃそうですけどね。いきなり現れていきなり連れ去られましたから。

 

絆「僕いって来ます。ウドンゲさん、道具を。」

 

ウドンゲ「え?ええ。」

 

絆「では行ってきます。」

 

スキマを開いていった。もちろん、葉のところへ。

 

魔理沙「私たちはどうする?」

 

霊夢「葉がいないからって立ち止まってなんかいられないわよ。守矢神社にいくわ。ウドンゲ、血はあるわよね。」

 

ウドンゲ「はい。」

 

レミリア「決定ね。」

 

霊夢「私達だけでも守矢神社にいきましょう。」

 

======================

 

天狗の里

 

 

 

文「つきました。」

 

葉「はやっ。」

 

あれから10秒もたってませんよ…

 

大天狗「文、帰ったか。そちらは……」

 

文「先ほどの血の持ち主です。」

 

大天狗「うむ、そなたの血か。すまんが、もう少し分けさせてくれんか?」

 

葉「はい。もちろん。」

 

今はそれが目的ですから。

 

絆「葉!」

文「うわ!?」

 

大天狗「そなたは?」

 

葉「あ、私の彼氏です。」

 

大天狗「ほほう。青春じゃの~。」

文「それはそれは、ネタになりますね~。」

 

二人の視線が怪しい…

 

絆「血をとるのは私がやります。文さんたちは運んでください。」

 

大天狗「うむ、わかった。」

文「お安い御用です。」

 

 

 

 

…小一時間ほど。

 

 

 

文「もう大丈夫ですよ。」

大天狗「ありがとうな。」

 

絆「さてと……あれ?」

 

おかしい。霊夢さん達のところへスキマが繋げられない。いいえそれだけではありません。

 

葉「どうしました?」

 

絆「みんなの絆を感じません。まさか!」

 

文「霊夢さんたちに何かあったと?」

 

流石、幻想郷最速です。話も早いです。

 

絆「ええ。急いで戻らないと…」

 

文「霊夢さんたちはどこへ?」

 

葉「もしかすると、守矢神社に向かったんじゃないですか?」

 

絆「それです!」

 

ウドンゲさんが葉の血をストックしてました。それを使えば霊夢さん達だけでも治せます。

 

文「私が送ってあげますよ。しっかりつかまって!」

 

=====================

 

 

文「この階段を登った先ですよ。私は用事があるので帰ります。」

 

絆「ありがとうございました、急ぎましょう!」

 

葉「はい!」

 

 

守矢神社

 

 

絆「嫌な風です。」

 

?「誰ですか?」

 

絆「あなたこそ誰ですか。」

 

早苗「私は早苗です。」

 

絆「あなたが……」

 

確か、二柱を追い出したって話してた人です。

 

早苗「あなたたちも私を止めるなんていいだすのですか?特にそこの緑さんはめちゃめちゃ弱いですよね。わかります。」

 

葉「!?、そう、です、よね……」

 

葉が落ち込んでます………気にしていたみたい。

 

絆「大切な人を追い出したあなたより強いですよ。葉は。」

 

葉「絆さん…」

 

絆「自分を世話して強くしてくれた人を追い出した…薄情者です、あなた…」

 

早苗「!あなたに何がわかるの!」

 

絆「大切な人を追い出しました。自分が苦しんでいる姿を見せたくないから。」

僕は神子さんの能力を借りて話す。

 

早苗「!」

 

絆「でも、二人ともそんなことされて、寂しいと思う。嫌われたのかな。なんて思ってしまいますよ。」

 

早苗「黙って!!」

 

突如、ものすごい突風が二人を襲った。

 




だいぶ話が原作に近づきました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。