東方 守絆然   作:reira

28 / 140
命蓮寺キャラの出番です。


~命蓮寺の絆~

別行動で準備することになった。詳しくいうと、

 

葉、絆、神子、レミリア、霊夢

→命蓮寺に宴会に混ぜてとお願い

 

魔理沙、咲夜、ウドンゲ、布都、妹紅

→香琳堂へ買い物

 

 

 

 

 

 

 

魔理沙side

 

 

香琳堂

 

魔理沙「ここが香琳堂だ。」

 

布都「相当古いな。」

 

妹紅「お店にいくなんて久しぶりだな。しかし、こんな人気のないところに店があるなんてなかなかないな。」

 

咲夜「主に妖怪が使うお店なの。」

 

布都「しかし、魔理沙は人だが?」

 

魔理沙「魔法使いもよく使うぜ。」

 

香琳「お金を払わないやつがいう台詞じゃないな。」

 

咲夜「この人が店主の香琳よ。」

 

香琳「よろしく。」

 

妹紅「ここでも泥棒しているの?」

 

魔理沙「借りてるだけだ。」

 

ウドンゲ「万引きね。」

 

香琳「それより、何か用?」

 

魔理沙「宴会用のお酒あるか?」

 

香琳「珍しいな。魔理沙が買い物なんて。」

 

魔理沙「代金はそっちだ。」

 

布都「へ?」

 

ウドンゲ「ま、そうなるわね。」

 

 

宴会に使えるものを探してる。

 

余りよくわからない私はいつものツボの上だぜ。

 

妹紅「これはどうだ?慧音と飲んだがなかなかいいぞ。」

 

魔理沙「流石、酒に詳しいな~蓬来人は。」

 

咲夜「このワインなかなかいいわね。」

 

魔理沙「こっちも負けてないな。」

 

ウドンゲ「この人参、美味しそう。」

 

魔理沙「空気読んで黙ってくれ。頼む。」

 

ウドンゲ「え~~。」

 

布都「これだけあれば十分かな?」

 

香琳「代金は××××円だ。」

 

布都「ほい。」

 

香琳「毎度~これからもよろしく。」

 

==========================

 

 

絆side

 

 

 

絆「こんにちは…」

 

響子「こんにちは!!!!」

 

葉「はう!」

絆「うわっ!」

霊夢「うるさい!」

レミリア「同感だわ!」

 

 

 

結界「至るところの青山」

悪魔「レミリアストレッチ」

 

 

 

咲夜「声をもう少し考えてね。」

 

絆「気絶してる…」

葉「大丈夫ですか?」

 

ナズー「今の音何~?って大丈夫!響子!」

 

誰かきた。知り合い?

 

響子「大丈夫~声でしかられただけ~」

 

星「本当に気をつけた方がいい。痛い目みるぞ。」

 

響子「見ました~。」

 

絆「大丈夫?」

葉「大丈夫ですか?」

響子「…心配してくれた人始めてだよ。」

 

そうだ!

 

 

 

絆「深緑のぬくもり」

葉符「深緑のぬくもり」

 

 

絆「どう?」

 

響子「大分楽になったよ。ありがとう。」

 

絆「どういたしまして。」

葉「どういたしまして。」

響子「やさしいんだね。珍しいよ、そんな人。」

 

ナズー「よかった~」

 

神子「すみません、ここの主は……」

霊夢「聖いる?」

 

聖「呼んだかしら?」

 

レミリア「ここで宴会やるってきいたわ。」

 

霊夢「参加させて。」

 

聖「そんなことでしたら、お構い無く。人が多いほうが楽しいですし……」

 

 

 

ナズー「うわー、色々な服を着替えるんだね。」

 

絆「みんな忘れているけど、男だよ。ぼく。」

 

星「男なの!?」

ナズー「男!?」

響子「ウソ!?」

 

絆「………本当にへこむからやめてください。」

葉「かっこいいですよ。絆さん。最初に言いましたよ。」

絆「………葉ありがとう。」

 

 

 

 

聖「彼らも喜ぶでしょう。」




すいません、宴会前で一旦切ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。