東方 守絆然   作:reira

26 / 140
花映塚攻略のために少し遅れてます。
映姫さん強すぎ。


~仙人?~

芳香「この先で暴れているから、気をつけてー。」

 

ウドンゲ「心配なんてするのね、キョンシーも。」

 

芳香「?友達の心配するのはふつうだよー。」

 

そりゃあそうです。

 

絆「ええ、気をつけます。」

 

葉「芳香さんも元気で。」

 

芳香「芳香でいいよ。」

 

絆「芳香、また後でね。」

 

芳香「おー。」

 

友達の芳香はとても嬉しそうだ。

 

 

 

霊夢「ここが神霊廟よ。」

 

レミリア「パチェの図書館の本で見た建物ね。」

 

ウドンゲ「見たことあるの?」

 

魔理沙「知識人をなめてはだめだぜ。」

 

咲夜「確か、法隆寺っていう建物だったわ。」

 

あ!

 

絆「外の世界でききました。じゃ、ここの主は聖徳太子?」

 

葉「誰ですか?」

 

絆「なんでも、十人が同時にした会話を聞き分けて、返事ができるらしいです。そして昔、外の世界の人たちをまとめてた、すごい人なんですよ。」

 

妹紅「外の世界にはそんな人が……」

 

魔理沙「その、十人の話を同時に聞くことが出来るっていうのは神子の能力だぜ。」

 

絆「へー。聖徳太子の本名は神子っていうんですね。」

 

葉「あの人ですか?」

 

そこには、青い服をきた少女がいた。

 

霊夢「違うけどあってるわ。」

 

妹紅「どっちなの?」

 

魔理沙「布都っていう神子の側近だ。くるぜ!」

 

 

天符「雨の磐舟」

 

 

葉「うわっ。」

 

舟にのってあたりに弓矢を放ちながら突っ込んできた。葉にぶつかった。

 

絆「大丈夫?はい、傷薬。」

 

葉「すいません。」

 

レミリア「こっちも行かせてもらうわ。」

 

紅符「スカーレットマイスタ」

炎符「廃仏の炎風」

 

絆「焔を使うんですか。危ないですね。」

 

もう葉を燃やすようなことはしない。

 

 

弓符「星龍弓」

 

 

絆「く、仕方ないです。」

 

 

合絆「フラン人形レーヴァテイン」

 

 

相殺か、なかなかやりますね。

 

魔理沙「葉、絆、いくぜ!」

葉「はい。」

絆「わかった。ちょっと工夫してみます。」

霊夢さんの力で、追尾をするようにして、

 

 

極連携「クロスホーミングスパーク」

 

 

布都「!」

 

追尾する白い光線はあっけなく布都を飲み込んだ。

 

魔理沙「よっしゃ!」

 

 

風水「ハリケーンディッシュ」

 

 

妹紅「耐久スペルでかわしたのか!」

 

霊夢「耐久スペルなんてもっていないわよ。あいつ。」

 

ウドンゲ「異変の影響でしょ。」

 

 

絆「タイムパラドックス」

 

 

弾幕を消した。が、お皿がどんどんとんでくる。

 

 

紅符「不夜城レッド」

 

 

レミリアさんが消してくれた。

 

そして時間切れ。

 

霊夢「手間かけさせてくれたわね。」

 

 

霊符「夢想封印」

 

 

布都は気絶した。そして葉の血を飲ませた。

 

布都「あれ?神子様は?」

 

妹紅「気がついた?」

 

布都「へ?そう、神子様が急に暴れて、止めようとして、頭が痛くなって……」

 

霊夢「暴れてたのよ。」

 

お気の毒に…

 

葉「その神子様はどこですか?」

 

布都「なかに……」

 

レミリア「はやくいくわよ。」




多少ギャグを加えて見ました。
~説明~
フラン人形レーヴァテイン
・フランの人形を5、6体出してレーヴァテイン。威力は低いが複数回ヒットする。

タイムパラドックス
・弾幕の時間を止め、弾幕を消す。

風水「ハリケーンディッシュ」
・お皿の弾幕を配置→風の弾幕が放たれる→風の弾幕でお皿がとぶ
・カゴメカゴメとにているが、密度はカゴメカゴメの方が濃く、スピードはこちらの方が速い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。