東方 守絆然   作:reira

137 / 140
3ヶ月も更新を停止してしまい、申し訳ありません。
完全にスランプですね…
この更新から、スランプ脱出したいなぁ、、、


~光と闇の守絆然~

みんなが来てくれたはいいものの、決定打はなかなか出せずにいた。

 

咲夜「なにこれ!全然攻撃がとおらない!」

ディア「あらゆる攻撃を打ち消す体…まさに外道だな」

ダーク「ふっ!上等だぁ!なら攻撃が効くまで攻撃するだけだろ!」

妹紅「まて!後々のことも考えろ!まだ相手が何をしてくるかわからない!」

 

それもそのはず。マッドエンティスト・ネイチャードラゴンの体を覆う漆黒の鱗があらゆる攻撃を打ち消してしまう。

 

霊夜「…何か方法はないのか?何処かに鱗のない部位…とかは」

絆「霊夜さん、ドラゴンの下に潜ったりもしたのですが、お腹から尻尾まで、びっしり覆われてます。」

霊夜「確かに、これはやっかいだね…」

闇絆「…俺の能力の一つ一つが、あの鱗の一つ一つだと考えてくれ。」

 

霊夜は考えていた。一片だけで1属性を無効化する鱗、その完全ともいえる防御にたいして対抗する術を。

そして、ひとつの方法へとたどり着く。

 

霊夜「…内側から、体内から攻撃するのは?」

絆「なるほど、絆の力『八雲 紫』!スキマから体内につなげます!」

 

霊夜に言われて絆は手を動かすが、なにもおきなかった。

 

絆「だめです、中の境界があやふやになってます!」

魔理夢「…なぁ、絆。一寸法師って知ってるか?」

絆「え?たしか、小さい体で鬼の中にはいって体内から攻撃を仕掛け、鬼に勝利した……なるほど。」

魔理沙「確かにそれなら攻撃できそうだぜ。ただ…」

ダーク「そんな体を小さくするなんて無理だろ。都合のいいことあるわけ…《それがあるんです!絆の力 少名 針妙丸!》あるんかい!」

 

絆は小さくなって、お椀の中をふわふわと漂っていた。

そして、その手にある小槌を1振りすると、全員の体がみるみるうちに縮んでいく。

 

ダーク「とにかくいくぞ!」

霊夜「待って!中がどうなってるかわからない、みんなで一緒にいこう!」

 

こうして集まった者達は皆、吸いこまれるようにして漆黒の竜、マッドエンティスト・ネイチャードラゴンの体内へとあゆみを勧めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

闇絆「ん…ここは…」

???「やっとおきましたね。おはようございます。そして、おかえりなさい、絆。そして、、、」

 

闇の絆がおきると、そこは西の村の高台、見晴らしの良い思い出の場所。少しちがうのは、周りの植物が荒れ果てていることくらい。

そんな場所には、1人の少女がいた。2人の周りには爽やかな風が吹いているだけで、他に誰もいない。

そして、その少女の手には鋭く光る剣が握られており、切っ先は迷うことなく闇の絆に向いていた。絆を睨む目は赤く、永遠の敵を見るような殺気のこもった目に闇絆は焦燥感を感じた。

 

闇葉「死んで下さい」

 

少女は颯爽と切りにかかるが、大剣に阻まれてつばぜり合いにもちこまれる。

 

闇絆「ただいま。」

 

つばぜり合いの最中、そっとつぶやく闇絆。お互いにバックステップで距離をとり、互いに対峙する2人。2人の勝負の幕は2つの閃光と強風によって、切って落された。

 

「あれが、このせかいの私…」

 

それを息を殺して草かげから見守っている緑色の少女がいた。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

闇魔理沙「………………」

 

魔理沙と魔理夢の近くには魔理沙らしき者がたっていた。その目は赤く輝いており、狂気すら感じる。

 

魔理沙「お前はだれなんだ!返答くらいよこせ!」

魔理夢「いや、話すだけ無駄だな。とりあえず…」

魔理夢・魔理霧「ぶっ飛べー!!!」

 

ふたりが同時に放ったマスタースパーク及びマスターストームは闇魔理沙に向かって勢いよくときはなたれた。

 

闇魔理沙「……………!」

魔理沙&魔理夢『くっ!?』

 

しかし、闇魔理沙は両手に黒い閃光を生み出し、ビームサーベルの要領で風と光を切り裂き、その勢いのまま2人に切ってかかる。

二人は吹き飛ばされ、樹に体を打ち付ける。それでも、目には希望の光が宿っていた。

 

「「負けるものか!!」」

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

時を同じくして紅魔館ーーー跡。

館は崩壊しており、その瓦礫の山のうえで二人の吸血鬼が我を忘れて争っていた。

それを見つめるものが二人。

 

「お嬢様、フラン様…」

「心が痛いのは解るが、二人だけであの争いの中にわって入るのは無謀だ。」

 

二人の従者は息を潜めて見まもっていた。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

『うるぁぁぁぁぁぁ!?』

『がるぁぁぁぁぁ!!!』

 

竹林では大火事を背景に二人の人間が争っていた。

蓬莱山輝夜と、藤原妹紅。

たしかに、二人は普段争っているが、いつもと違う。お互いまるで獣のように相手の命を求めて争っている。弾幕ごっこなどではない。

その顔は悲痛に醜く歪んでいた。

 

「あれが、私なのか……?」

「ちがうとおもうぞ。あれはお前だけど別のお前さ。」

 

そして、その様子を、悲しみの目で見守る妹紅とダークの姿があった。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

絆「えーと、ここは……?」

霊夜「……おそらく、守矢神社だ。だけど……」

 

二人がいたのは瓦礫の山の前。山の頂上であることから霊夜は守矢神社と推測した。

しかし、人気はないため、この辺りに住む人はいないだろう。

 

霊夜「東風谷さん…」

 

霊夜がそう呟いた瞬間、この瓦礫の山に向けて一陣の突風が吹き荒れる。

二人は思わず目をつぶる。そして風が止み、目を開くとそこには薄紫色の髪に青い目をした女性がいた。

その女性の顔に、絆は見覚えがあった。

 

絆「文花さん…!?」

 

文花は慌てているようで、険しい顔つきで話す。

 

文花「絆君……突然現れてこんなことを言うのもなんだけど、お願い。葉の背負う運命を、定めを、葉に思い出させてあげて。この世界の崩壊を止めて……!」

 

この頼みが、狂ってしまった守絆然を大きく動かすこととなる……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。