東方 守絆然   作:reira

13 / 140
やはり、東方はとても面白いです。
紅魔郷EXまだできない私が言うのもなんですけど。
素晴らしい曲のなかで弾幕ごっこするの、随分楽しいですよね。


~深い溝・深まる絆~

ウドンゲをつれ帰ったその夜の宿屋

 

 

絆「なかなか寝付けませんね。」

 

咲夜はときどき「お嬢様・・・」って寝言が聞こえるから寝ているのだろう。

 

絆「葉、起きてますか?」

 

葉「はい。なかなか寝付けなくて。」

 

よかった。

 

絆「ちょっと夜風にあたりにいきませんか?」

 

葉「いいですよ。」

 

 

 

霊夢「・・・・・」

 

絆「霊夢さんも起きてましたか。」

 

霊夢「わっ、驚かせないでよ。あ、今日は助けてくれてありがとう。」

 

葉「どういたしまして。ところで何か悩みごとですか。」

 

霊夢「えっと、なんというか、なかなか寝付けなかったから夜風にあたりにきたのよ。」

 

葉「私達と同じですね。」

 

絆「・・・そっか。」

 

そーなのかー?を我慢していう。いう雰囲気ではないです。

 

霊夢「大丈夫よ。あなたたちの初デートはじゃましないわ。」

 

デート?

 

絆「いや、デートのつもりは「もうデートでいいじゃないですか。」・・・葉。」

 

いいのかな?

 

葉「ふふ、デートうれしいです。手つないだり、そのままお話したりするんですよね。手つないでくれませんか?」

 

…たしかに楽しそうです。

 

絆「なんかやけに積極的だね。いいですよ。」

 

葉「絆さんの手、あったかいです。」

 

霊夢「ラブラブなとこ失礼するわ。葉、あなたスペルカード作らない?さすがに1枚だけだと心もとないでしょ。」

 

葉「そうですね。でも、どうやってつくりましょうか?」

 

絆「好きなものや嫌いなものをイメージしたら?そういうのはイメージしやすいですよ。」

 

葉「そうですね・・・」

 

絆「どう?」

 

霊夢「心配ないわ。」

 

暫くして……

 

葉「やった~!できました。」

 

絆「やりましたね、葉。」

 

葉「はい~。」

 

霊夢「デートもほどほどにしときなさい。明日に響くわよ。」

 

絆「わかった。」

葉「わかりました。」

 

 

 

しばらく手をつないで話ながら歩くと、真っ白な光線が見えた。お花畑の方だ

 

葉「なんでしょうか?」

 

絆「いって見ましょう。」

 

 

 

魔理沙「マスタースパーク!」

 

 

 

葉「魔理沙さん。」

絆「特訓中ですか?」

 

魔理沙「うわ、変なとこ見られたな。そういうお前たちはデートでもしてんのか?」

 

葉「はい」

 

魔理沙「なあ、やっぱり天才には勝てないのかな。」

 

絆「さっきのことですか?」

 

葉「魔理沙さんは天才側ですよね?どう見ても。」

 

魔理沙「いや、私なんて天才でもなんでもない。ただ努力して覚えた魔法をぶっぱなしている、ふつうの魔法使いさ。そう、本当にふつうの・・・」

 

絆「魔法は魔法です。天才か努力したかは関係ないです。それで天才に勝てないなら、もっと努力すればいいじゃないですか。」

 

葉「それに魔理沙さんの魔法、私は好きですよ。星がキラキラして、それでいて力強くて。私はそんな魔理沙さんの魔法、大好きです。」

 

魔理沙「お前ら・・・」

 

葉「付き合いましょうか?」

 

絆「僕も手伝うよ。」

 

魔理沙「ありがとう。別にいいぜ。でも、元気出た。そうだ、私の魔法見せてやるぜ。いけ、今日一番のマスタースパーク!」

 

 

メチャクチャ太い光線に、星がちりばめられた。

 

 

絆「すごいです、どんな努力したんですか?」

 

葉「すごい。あたり一面真っ白です。」

 

ぼくたちはそれぞれ感嘆の声をあげる。

 

魔理沙「へへっ、すごいだろ。」

 

葉「はい、すごいです。真っ白で力強い。こんな感じで、マスタースパーク!」

 

 

葉はマスタースパークを出して吹きとんだ。っておいおい

 

絆「葉!大丈夫ですか!」

 

葉「はい、いたた。頭を打ってしまいました。」

 

魔理沙「お前、どうやって出した。」

 

葉「はい?ふつうにイメージしただけですよ。」

 

魔理沙「イメージした、か。」

 

葉「あの、師匠っていってもいいですか?」

 

魔理沙「え、私がか?」

 

絆「いいんじゃないですか?強くなるいい機会です。僕もいいですか?魔理沙師匠。」

 

魔理沙「いいぜ。葉、絆、しっかりついてこいよ。」

 

葉「はい!師匠!」

絆「お願いします!」

 

魔理沙「まず、威力を調節しないとな。毎回吹きとぶわけにもいかないだろ。」

 

葉「わかりました。」

 

絆「僕も付き合っていいか?」

 

魔理沙・葉「「もちろんです(だぜ)!!!」

 

 

こうして夜はあけていった。




葉がリーフスパークを使えるようになりました。本編より早いけど、まあいいや。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。