東方 守絆然   作:reira

126 / 140
今更ですが面構成になってます。今回は2面ですね。


~今夜は兎鍋~

霊夢は迷いの竹林にいる。

 

理由は勘、、、というか何となくである。

そして今、絶賛迷走中である。

 

「ここさっきもきたわね…まさか飛んでいても迷うなんて…」

 

ここには案内人が居る筈だが、なかなか会えない。それでも妖精は弾幕を容赦なく(でも余裕)打ってくる。

 

すると色とりどりの光と音、爆発がする。誰かが弾幕ごっこをしているようだ。

 

そこに向かってみると…

 

「げげっ、博麗の巫女!?」

 

「ん?あんたは…NEETの奴隷じゃない。」

 

「奴隷じゃない!」

 

兎と

 

「誰がNEETですって?」ゴゴゴゴゴ

 

ヒッキーと

 

「そこを退け!邪魔だ!」

 

案内人が弾幕ごっこをしていた。

 

「そんなことよりさっさと案内してくんない?」

 

「そんなことだと?」ピキッ

 

「「遊び(殺し合い)の邪魔はさせないよ!」」

 

「遊びなのか殺し合いなのかはっきりしなさい!」

 

「あの…遊び=殺し合いなのでは?」

 

「兎は黙って」ジロッ

 

「ヒイッ!!!」ブルブル

 

兎が逃げ出すと同時にNEETと案内人がこちらへ攻撃を始める。

 

流石に2対1は分が悪い。

 

そう思った霊夢は早々にスペルを使う。まぁ単純に面倒なだけだが。

 

「結界「拡散結界」!」

 

「なんの!不死「徐福時空」!」

 

しかし、案内人のスペルは結界で反射してNEETにあたる。

 

「このばか!なにやってんのよ!」

 

「ほう?ばかだと?」

 

「「ふふふふふ…」」

 

そしてまたNEETと案内人の弾幕ごっこがはじまる。

 

「…ほっとこ。」

 

霊夢は呆れて先へすすむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷い迷ってたどり着いたのは永遠亭…ではなく

 

「みつけましたよ、博麗の巫女」

 

メイドだった。

 

「なんでこんなところに居るのよ?」

 

「お嬢様が異変のことでお話しがあるそうです。きていただけますか?」

 

「そうじゃなくて、なんでこんな竹林にいるのよ?」

 

「先にパチュリー様のお薬を頂こうとここに向かう途中、兎を見つけて捕まえたのよ。今日は兎鍋に決まりね。」

 

メイドは歓喜の声で言う。

 

「そんなのどうでもいいのよ。迷ってお腹すいたわ。もうお昼だし…」

 

霊夢は空を見上げて呟く。もうとっくにお昼である。

 

「お嬢様が昼食を食べさせてあげても良いと言ってましたよ?」

 

「それを早く言いなさい!さぁいk「但し、私とお嬢様に勝てたらですが。」なんでよ!ケチ!」

 

怒る霊夢をなだめるようにメイドは続ける。

 

「お嬢様も暇で退屈なんですよ。付き合ってあげてください。」

 

ここでふと閃く

 

「…ここでやっちゃえば、ごはんに一歩近づく」

 

「え?」

 

「まってろごはん!とりゃあ!」

 

「ええ!?」

 

霊夢の(食欲による)不意打ち!ちなみにメイドはまだ戦闘準備をしていない。

 

「神技「八方鬼縛陣」!」

 

しかし、メイドは時を止めての瞬間移動でなんとか回避をする。ここでやっと戦闘モードに。

 

「全く!幻世「ザ・ワールド」!」

 

時の止まった世界でナイフを霊夢の目の前に配置し、

メイドは霊夢の背後に立つ。

 

「そして時は動き出す」

 

と同時に大量のナイフが…

 

「!なんで!?」

 

メイドに襲いかかった。

 

「霊符「博麗幻影」よ。私の背後に立ったのは失敗だったわね!」

 

「くっ!?」

 

結果、自分のナイフに被弾。自分の弾幕に当たる異例の結果となった。

 

「さあ、紅い館に招待してご飯を出しなさい!」

 

「それはお嬢様にも勝って貰わないと…」

 

「じゃあそのお嬢様に「勝負してもいいけどご飯を出してくれ、腹が減っては戦はできぬ」とでも伝えといて」

 

「…かしこまりました」




次回は紅魔館!お楽しみに!

…食べ物の恨みって恐い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。