東方 守絆然   作:reira

114 / 140
コラボ多い…

ええじゃないか!みんなで夏の思い出つくるんじゃー!
参加してくれた方々!

タケトゥーンさん/カルトくん

ライさん/
エレイ・スカーレットくん、古明地 八艶くん

黒鳶さん/
白銀 瞬くん、レイ・スカーレット…ちゃん?

dapyon4554さん/博麗 詠夢くん

来乃さん/古明地 すみれちゃん

四ツ葉黒亮さん/デューレス・タイラントくん

ピザ・トーストさん/世羅 司くん

白羅さん/
ノイズリー・C・時雨ちゃん、ムラクモちゃん、暗黒水晶ちゃん

genkoさん/フェル・スカーレットくん

Ue3anさん/
無月 零くん、ルナ・クリムゾンちゃん、
紅騎・S・クリムゾンくん、音宮 刻…ちゃん?

大神 龍さん/薙浪 迅真くん、閃鬼…ちゃん?

マロマロン大帝さん/
常咲 天間くん、アンちゃん、虚血 壊疽ちゃん

風の使いさん/高橋 氷我くん

ゆっくり幸村さん/白・スカーレットちゃん

ちなみに、
くん→男、ちゃん→女、…ちゃん?→男の娘
となっております。

皆さん、参加ありがとうございました!


緋想天の癒
~異世界まで広がる絆~


レミリア「咲夜、どうだった?」

 

咲夜さんに情報収集に行って貰いました。

 

咲夜「それが…博麗神社、守矢神社、永遠亭、命蓮寺に香霖堂まで壊されたようです。」

 

葉「魔理沙さんの家も壊されていました。」

 

絆「…タイミング合いすぎですよね?」

 

何故みんなで外出した調度の時間を狙えたのでしょうか?

 

葉「それにこんなことして…お天道様はみてますよ!」

 

咲夜「葉、ありがとう。大体犯人がわかったわ。」

 

レミリア「前にもあったわね、そんなこと。」

 

絆・葉「「?」」

 

咲夜「とりあえず、私は退治しにいくわ。」

 

レミリア「みんなで行きましょう、私達の恐ろしさを教えてやる…!」

 

美鈴「紅式拳法の敵ではありません!」

 

パチュリー「まったく、レミィったら…」

 

絆「とりあえずいkブワッ「ちょっとかりるわ」えー!」

 

葉「絆さーん!」

 

 

 

 

 

 

 

スキマの中

 

絆「いたた…」

 

紫「絆、ちょっとお願いがあるのよ。」

 

絆「なんですか?」

 

紫「幻想郷の建物が壊れたのは知っているわね?」

 

絆「はい。」

 

紫「博麗神社が壊れたから、結界に問題ができたの。それで他の世界の人が来ちゃったの。だから…」

 

絆「元の世界にかえせ、ですか?」

 

紫「いえ、建物をつくりなおすのを手伝わせて欲しいの。設計図等は萃香が持ってるけど…萃香一人に任せるには壊れた建物が多すぎるのよ。」

 

絆「…大丈夫でしょうか?」

 

紫「宴会やお祭りの時みたいにしてるからね。じゃあ、頑張ってね。」

 

いきなり足下にスキマが開く。

 

絆「うわぁぁ!がぁんばぁりまぁす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅魔館前

 

絆「いたた…ゆかりん、いきなりすぎますよ…」

 

スキマから落ちたそこには、

 

紅騎「絆ぁ!こりゃあどういうこっちゃ!」

 

フェル「俺達の屋敷が潰れているな…」

 

ルナ「紅騎兄様との写真がぁー!」

 

白「ルナ姉、悲しむ所はそこだけじゃないよ…」

 

レイ「お姉ちゃん…グスッ」

 

デューレス「どうしようかな…オロオロ」

 

ナニコレカオス

 

絆「え、えーっとですね…」

 

~少jではなく男の娘説明中...~

 

紅騎「紅魔館が「壊されたの!?」それで「お姉ちゃん達は退治に行ったの。」…で、「他にも壊された建物がいっぱいあるのね。」……だから「私達にも手伝って欲しいってわけね。」お前ら台詞被せすぎじゃぁ!!」

 

絆「はい!そうです!いいですか?」

 

紅騎「スルー!?」

 

フェル「…ここは俺達の屋敷だ。誰がなんと言おうと俺達がやる。」

 

白「ここは大丈夫だから、他の場所を回っていったら?」

 

紅騎「ま、終わったら手伝ってやっからよ」

 

絆「りょ、了解です!」

 

そうですね、博麗神社に行きましょうか。




ミス等あれば指摘お願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。